大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

リスボンの街をフラフラしていたら。

ラモンくんが女性に挟まれている修羅場に遭遇しました(200%誇張


2011y05m21d_174154320.jpg


ちなみに、この遭遇前にフレリストみたときに彼が二人で艦隊を組んでいたので。

torikichi>今日は誰とデートなのかね!

ラモン・ロドリゲス >デートっていうなっ

torikichi>そういうということは、やはり女の子と一緒なのですね

ラモン・ロドリゲス >! なんでわかるんだ・・


いや、これはわかるだろう、わからないはずがないよね。

忍法ネカフェの術ををつかってINしていたカールさんに、考古学者転職クエの紹介と支援を頼まれました。
前提のトロイはたしか、前に一度引率した覚えあるもんなあ


まぁ、とりきちにはスキルも名声もないのでじーなさんを呼びつけました。

アテネで集合することにして向かうわけですが
冒険しているカールさん。EU内なのでPKKに狙われているようです。

torikichi >カールさんはか弱くないから、助けにいくわ!なんてことはいいません

カールデーニッツ >\タスケテー!/

カールデーニッツ >鬱陶しいから殺していく


やっぱり海賊って怖いわねー(棒読み

そしてアテネで出会ったら、じーなさん用にレイスコート姿だったカールさん


2011y05m21d_112335053.jpg

なんていいだすので。

じーな>がんばるっ!

じーなさんもクエだし張り切ってましたよ。
それで移動中、中羽織姿のとりきちにたいして。

カールデーニッツ>とりきっちゃんの格好が
カールデーニッツ>おばあちゃんにしか見えない
カールデーニッツ>その点じーなお嬢様のお召し物はいつ見てもすばらしい


torikichi>カールくん、そんなこというと、じーなさん派遣を禁止しますよ?
torikichi>(´ー`)y-~~


カールデーニッツ>いやぁとりきっちゃんの服も渋くていいと思うよ
カールデーニッツ>うんうん


わかりやすすぎるくらい現金なカールさんでした。

そうこうして無事に発見
考古学者転職クエを達成です。

2011y05m21d_114228948.jpg

そのあとリスボンに戻ったとりきち&じーなさん。

パレンケ中層クエやってみようかと、サントドミンゴにむかおうとして
ふと、フガさんにお誘いもかけてみる。

フガさんはパレンケの史跡発見と上層はクリア済なので私たちと同じ状態です。

三人でサントドミンゴにいって、話をきくだけで終わる簡単なクエ終了
せっかくなのでもぐってみることにします。

遺跡の前にいるNPCを避けて入り口へ


2011y05m21d_155157171.jpg


ここにソロでもぐって冒険経験稼いでいたというチェさんもいるし
経験値はいいらしい。
実際、三人でも稼ぐ戦闘経験(とりきちは海事職)は他より高いなぁと思います。

チェ>むしろ、パレンケ中層は雑魚も含めて防御が弱い
チェ>で、獲得経験と所要時間を考えたらそこが最も冒険経験を稼ぎやすかったのさ

と、いうことだけど、とりきちの場合
石化こわい
そんで狂戦士化してる相手の攻撃痛いよ


2011y05m21d_155658977.jpg


アイテムで回避とか防御あげるとか考えないといけないらしい

そして暗いので出口をなかなか探せないじーなさん
フガさんにおしえてもらってでてます

そして二回目にもぐったボスにて。
ボスが倒すけど、雑魚の集中攻撃で回復間に合わずに沈むフガさん

フガ>アトハタノン
フガ>ダ


そして・・・・・・・・じーなさんまでが沈んだ!?

じーな>ヤバイ

ちょっと、生き残ってるの私だけかよーー!?

自分のHP回復してひたすら鬼逃げして、フガさんに気付けを使う


とにかく逃げる逃げる。
その間も攻撃うけてます。

フガさんがじーなさんに気付けを使ってくれたので
ようやく自分のHP回復できたぜぇぇ

torikichi>かなり・・・
torikichi>スリリングですねっ

じーな>こわいとこでした

フガ>これは一人ではハードだねぇ


きちんと装備とアイテムを用意しておかないとむずかしいんだねぇ


そして夜にB鯖アムステルダムバザーに便乗して行われたTwitterオンオフ会に潜入してきた!


なんとなく鯖ごとに分かれて座っていたしたけれども、E鯖民多かったです


2011y05m21d_215615600.jpg


さすがにE鯖の人は人数多くて侵略しているとかいわれちゃいましたよ!
みんなで好き勝手にしゃべってるなか、こっそりまのん先生が
商会イベントを宣伝していた

会話が早くてうまくついていけなかったけれども
(・∀・)ニヤニヤとみていましたよ

またオンオフ会があれば参加したいとおもいます


そして。商会イベントのホスト部のためにCafeに入会した方がいらっしゃいました。

プリツー>はじめまして~
プリツー>初心者なので右も左も前も後ろも上も下も中央もわからないものですがよろしくお願いします

torikichi>すみません、それはさすがに、ダウトといっていいですよね


どこかから売られてきたのかと思ったんだけど。

シュネービッツェン>売られてというか、飛んで火にいる系?


名前と大航海でぐぐると、更新停止してらっしゃるようですがブログをお持ちの方でした。

これでぽっちゃり系もしっかり揃ったよ!
ブログを読むとおわかりなように素敵なセンスをお持ちの方なので
ぽっちゃり系がお好きな淑女の方にもご満足いただけいるとおもいます!たぶん。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
プリさんが初心者だったら
あたしはまだ生まれる前になってしまうじゃないかwww。
2011/05/22(日) 17:15 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
>Kanataさん

そんな空々しいことを平然と口にしてるプリさんです
今度見かけたら、成敗してください!
2011/05/23(月) 14:40 | URL | とりきち #-[ 編集]
>今度見かけたら、成敗してください!
そんなことデキマセン。ブルブル。
だってだって、イングの闇商人もやってるんですよ!。
(なんていうか・・・いわゆる支援者なんですw)
2011/05/23(月) 16:26 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
>Kanataさん

そういえばプリツーさんはイングだった・・・

そうか、闇商人だったのですね、怖い人なのかー!
2011/05/24(火) 17:08 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/420-03410116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
