大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Cafeのお祭りですが4日は前夜祭で賭博とホスト部でバザーなし
5日がバザーとダイスくじですねぇ。
バザーに関しては飛び入り歓迎ということです。
とりきちも何売ろうかなぁ。まぁ、その前に、丁半賭博とホスト部ですが。


2011y05m20d_001252221.jpg

リスボン冒険者ギルドでデートしていた二人のところに現れて
「さらばだー」とそのまま帰ってくるという意味不明なことをしてみたり。


2011y05m20d_020102133.jpg


中羽織をつくってもらって、にゃもにゃもさんとまったりすごしたりしました。
賭博のときに黒羽織でいようかなとおもったんだけど、中羽織でもいいかしら。
模様がはいっていて、小袖よりも味わいあるよね。

さて、ホスト部部員として生まれたジリオンですが
ジュストコールは許さん!ベルベットジュストコールだ!と
じーなさんにいわれたので、仕方なく爵位をあげるための街発見の旅です。


んで出港してから気がついた。


・・・・・・・・そういえば言語もないし、ごはんもなかった
酒場で行動力回復もできないじゃん、やばい!?と思ったら
ちょうどオポルトでご飯うってる人がいたので、買った!

バルシャでえっちらおっちらと移動していたら、養殖さんがひっぱってくれた!

ロンドンまでの街を報告するために同行してもらったら
養殖さんも言語なし。
メモ買ってきてもらって、報告したら爵位きたよーー!


2011y05m18d_193100412.jpg


これでベルベットジュストコールが着用できる!


2011y05m18d_193510257.jpg

マルセイユの街中で、歯の浮く台詞をしゃべる男
さすがにここで白SAYはしなかったよ、空気は読んだよ!

チュニスの商館に移動したら、手袋とか運んできたカフィールもいて
二人で養殖さんをお嬢様としてホスト部見習いの予行をおこなってみたり。

養殖おりびあ>うん、身もだえして死にそうwww

じーなさんとは別な意味で、養殖さんは身もだえしてたようです。


ジリオン>お嬢様はなにをお考えになられているのですか

養殖おりびあ>もちろん逆ハーレム

ジリオン>そのようなこと・・・
ジリオン>このジリオンだけではご満足いただけないと!?


2011y05m18d_202028022.jpg


身もだえしつつもノリノリな養殖さんなんですが。

養殖おりびあ>今気がついた
養殖おりびあ>これはブログネタにされて人生の危機になりうると


ジリオン>ああ、撮影はすでにしてあるから

カフィール>い ま さ ら

ジリオン>安心するがよい

養殖おりびあ>おまwwwwww
養殖おりびあ>のりで付き合ってたがうわぁぁぁぁぁぁぁっぁ


カフィール>しかもとりきちは名前+セリフコミでの撮影がデフォ

養殖おりびあ>もうお嫁にいけない…


まぁ、目的は果たしたんだし、これでもう準備完了・・・・・・・・のはずだった。

が。

カフがレイスコート着てみたりして、名声足りないから着れないんんだよねー
戴冠式髪留めも当然着用できません。そこは仕方ないよねとかいってたら。


「体験なら上限いっぱいまで大丈夫じゃんw」

なんてですね、じーなさんとまのん先生二人していうんですよ。

いや、だっていまベルベットジュストコールのために冒険者だし。
そりゃー、投資すれば名声あがるけど、あれ商人でないと名声半減だし・・・・・・・・

商人転職やって名声あげてまた冒険転職ってきついよ?とかいいますが。

うん、いうだけ無駄だったよ☆ミ


まのん先生が商人転職用のワインをもってきて、ジェノバへ移動。
商人に転職して、まのん先生がダンジョン交易でえた台湾南蛮品を一個ずつ売って・・・・


2011y05m18d_214810686.jpg


ものすごいいきおいで商業レベルがあがっていきます。

体験版では名声値は合計5000までしか上がりません

なんてシステムメッセージもでちゃったり。
ええ、上限の5Kまであがりきりました。

しかし、ホスト部参加→ジュストコールでいいよね→ベルベットジュストコール→レイスコートまでって
ハードルがどんどんあがってくよねっ

さすがに体験版なので、これ以上はハードルあげられても無理ですが。

それでリスボンへレイスコートを探しにいきますが・・・・・・・・売ってない。
昨日は売っていたよなーで、にゃもにゃもさんにTELLしてレイスコートを作成して売ってもらいました。


2011y05m18d_225409244.jpg


冒険者に転職もして、レイスコートも無事着用です。

髪の色もせっかくなので、漆黒の髪染め用意したよ!


2011y05m20d_010223703.jpg


ということで、無事に準備完了。
ホスト部のほうの準備はととのいました。

丁半賭博の準備もこれからすすめていこうとおもいますっ


↓ランキングに参加しています





 コメント
この記事へのコメント
(*´д`*)
漆黒髪やっぱりいいわねっ♪
2011/05/20(金) 23:25 | URL | 腐術師 #4RiLjCus[ 編集]
レイスの代金は…

ジャガバタ3個でいいですよ~♪

戴冠式用ウニャニャーズラ必要だったらいってくださいヽ(・∀・)ノ
2011/05/22(日) 04:24 | URL | にゃも #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>腐術師さん

漆黒いいよね!もへるのはこれで巫女服なんだけど
さすがにホスト部ではつかえないからなぁ

前夜祭のメインといえるよねぇ、ホスト部w

>フガさん

じゃがバタ・・・えっとマグロじゃだめですかっ!?

さすがに体験版なので戴冠式用まではもったいなさすぎるとおもうんだよね
ここであまり物を与えても二垢にはできないのが残念なところです。

2011/05/22(日) 14:33 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/419-6cba0dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
