大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ホスト部の予行?については、TELLとかでニヤニヤしたという感想がきております。
やっぱり需要はあるんだよね!と。

実際の需要についてどうなのかを、どうもラドさんとかシュネさんは
じーなさんが萌え転がるかで判断してるような?

ちょっと判断基準はどうよとおもうとりきちです。

んで、シュネさんが。


2011y05m17d_230951023.jpg

白のアドミラルジュストコールで表れました。
これはこれでなかなか・・・・・・・・

ライルさんも現れて、服を借りて着替えてみると。


2011y05m17d_231548049.jpg

いっちゃなんだが。

かわいい

年上のおねーさまたちに受けそうな、可愛らしさ。
従者っぽくなりますよねぇ。
しかし、Cafeの男性商会員全員が、ホスト部を滞りなくできるかというと
そこには疑問が残るところです。

当日内部需要しかないのであればともかく。
外部のお客様をもてなすことができるホスト部部員が少ないというのは
やはりご期待をうけている以上なんとかしなければ!!!

・・・・・・・・ということで。
ホスト部のために、ラドリックさんの弟子をつくってみました。

体験版垢です。ええ、Cafeのホスト部のためのみのスタッフです。

チュニスに即いけるようにするためにフランスで生まれさせました。
ジュストコールを着用できる名声は2500
体験版の名声の上限は5000ですから、半分でいい。
まぁ、5000あったらレイスコートも着用できるけど、そこまではしなくていいよね。


名声あげるのに、即簡単な方法は投資なので商人見習いで生まれさせます。

んで・・・・外国人男性名をいれていたんですが、もうはじかれまくる!
本当にもう、いっそ「ぽっぽん」とか「えりくさー」とか「鼠」とかの
名前いれようかというくらい何十分もはじかれてなんとか作成。

名前はKOEIのRPGジルオールインフィニットプラスにでてきた人物名から。

赤い光弾だろーと年のばれそーな話もあったが
同じKOEIつながりなんですよぅ。

チュニスへ移動して早速Cafeへ加入。そうしてお金を受け渡ししてもらって投資です。

本拠地では正装度が足りなくて投資をうけつけてもらえなかったので
モンペリエで投資します。


2011y05m17d_235822163.jpg


なんかついカッとなって名声3000まで投資してしまった。

2011y05m18d_000059158.jpg


かかった金額は・・・・・・・・考えないことにしよう。
淑女の皆さんを楽しませるための必要経費だよ、必要経費。

んで、本拠地にもどったら爵位がきていました。


2011y05m18d_000527037.jpg


とりあえず八等まではあがれたようです。

んで、ジュストコールは冒険職でないと着用できません。
なので、初級の商業コースをおわらせて、冒険者転職証のために
初級の冒険者コースへ。
クエは全部渡されたアイテムで行いますよ、ええ。

移動がバルシャだからかったるいし、警戒も操帆もないのでものすごく遅い。

でも、無事に初級冒険コース卒業です


2011y05m18d_013319916.jpg


これで冒険職に転職してあとはジュストコールを・・・・・・・・と思ったら。
Goodolでみたらベルベットジュストコールしか売りがない。
しかも。


じーな>ベルベットジュストコールじゃないと許さない!

・・・・・・・・たいした違いないじゃんと思うんですが
微妙な色合いが違うそうです。レイスコートかベルベットジュストコールじゃないと許さないそうです。


おなじようにホスト部に招集されたカフを、タクシーとしました。
名声は足りてるけど爵位がないんだよねー
東地中海の町発見して報告すれば爵位くるんじゃね?というやつです。


2011y05m18d_031408979.jpg


黒海はさすがにまわる気はおきず、東地中海からアドリアやイオニアをまわります。

ジェノバでラモンくんのパトロンに報告ですよ

口説きストとしては、ラモンくんに負けていられない!
ラドリックさんの弟子の名が泣く!


2011y05m18d_034828637.jpg


まずは挨拶からはいり・・・・・・・・


2011y05m18d_034846684.jpg



といって発見した港を報告。
発見した町を報告したんですよ、したんですがね・・・


爵位こない。

あれですか、自分以外の淑女に仕えるのは許さないってことですかっ
公爵夫人!!というつっこみをいれつつも
仕方ないのでリスボンまでさらに町発見へ。


2011y05m18d_041225775.jpg


なんて提督にいったせいでしょうか。
ここで報告をしても、まだ爵位がきません。
准七等になれればベルベットジュストコールが着用できるのにっっ

ということで、爵位があがるまでちょっとがんばらなければならないようです。
当日にがんばって淑女のみなさんを、ご案内できるようがんばりたいとおもいます。


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
ぼ、僕の中でのじーなさやんのイメージが
ドンドコしょと変わっていくのは…

気のせいでしょうか(´Д`)
2011/05/19(木) 01:47 | URL | フガ #-[ 編集]
はげ好きの道に外れますが「私も男キャラに執事プレイを!」と思ったきました。で、ペリュークが意外に入手しづらくて愕然としてます。
それと白手袋はなんていう装備ですか?
2011/05/19(木) 03:59 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>フガさん

イメージがかわっていくというより、現実を見てしまったというべきではないでしょうか。
ほら、見えない猫を100匹背負ってるよって言っていたじゃないですか!

気のせいというより・・・・現実ってそんなものなんです

>サリシアさん

リアルで執事喫茶にいったことありますけど、やっぱ男キャラに執事プレイは夢ですよね!
ペリュークは地図で入手しずらいと聞いたことがあります

あと、白手袋は普通のグローブです。チュニスやリスボンに店売りされてるのを
色替えしたんですよー。
白手袋にしたとたん、ちょっとかっこよくみえますよねー
2011/05/20(金) 08:44 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/418-dc7e4279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
