大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

とりきちは宣言どおり今日も寄生鳥して
台湾ダンジョンもぐってました。

マルセイユで日本文化がトレンドになってるそうなので
安土にもぐる人はマルセイユからもぐるといいんでしょうねぇ。

んで、もぐってたら。


2011y05m15d_233016338.jpg


海事レベルが49になりました。

なんか早いよね。ダンジョンぐるぐる回してるとあがるのはやいです。

さて、さーどの南蛮交易ですが。

日本と朝鮮の許可もとらねばなるまい!ということで
今回もカレーで干しリンゴ積み込みです。
でも、前と違って今回は商大スクーナーだから倉庫はちょっとは多いぜ☆ミ

隙間にはローズヒップもいれました。50個以上あれは1個はもらえるんだから
ちょっとでも貢献稼ぎだね!


2011y05m13d_172422153.jpg

もう最初から直行できるなんて思ってません

予定航路はロンドン→マディラ→ケープ→ジャカルタ→長崎→浦項


釣り失敗も考えて食料も大目に積んでいきます。

そしてケープまでの間に、干しリンゴをリンゴ酢へ。
なかなか数ができたねーと思いながら、出港

・・・・・・・・なんか補給が少ないけど、気にしない気にしない。

んで。


2011y05m15d_153336789.jpg

なんかに襲われてます。
そして食料はともかく、水が・・・・・・・・切れ・・・・・・・・る・・・・・・・・

調達のアイテムはもってるけど、雨がふらなぁぁい!

水、切れました。

そしてしばらくしたら。


2011y05m15d_153715913.jpg


反乱も起きました。


アイテムなんてありません、美酒もありません。

統率?そんなのさーどが持ってるわけないじゃない!

と、いうことで船員たちの争う声を聞きながら航行していたら、勝手に収まってたよ
きっと船員たちも「この船長ダメだ・・・・・・・・」ってあきらめたんだね!

そういうことで、ジャカルタ経由して

長崎


2011y05m15d_161052293.jpg

リンゴ酢190個で貿易許可がでました。


続いて
浦項


2011y05m15d_162559597.jpg

リンゴ酢210個で貿易許可がでました。


そして残っていたリンゴ酢を浦項へ。


2011y05m15d_164500829.jpg

とりあえず近場でも売れる虎皮とひきかえます。
ローズヒップも長崎につっこんで、そのまま東南アジアへ。


・・・・・・・・ただこのとき。残念なことに、東南アジアは繊維が大暴落でしたorz

それでも比較的ましなマニラへ投下


2011y05m15d_203920753.jpg


そしてこのあとは、クチンへいって、硫黄と石炭を積み込みです。

さーどの工業品取引はR5

副官とブーストアイテムで+3できます。
できれば、日本を早くすすめて堺と取引したいところ。

そうなると、工業品は硫黄かなぁと思うわけです。
カテがもったいないのと、取引上げもかねて石炭も積み込み。

カテ2を6枚使いました。

で・日本もってくと。


2011y05m16d_030149481.jpg


アオソ・・なんだろうけれども、欧州までは持ち帰るのは時間かかるからパス
もう少し船倉はあるとか、数がもっと交換できるというなら
インドへ持ち込みもあるんですけどねぇ。


東南アジアはさきほど繊維暴落していたしなぁ、と、朝鮮へ。

2011y05m16d_031202335.jpg

とりあえずは数の多い朝鮮茶と交換。

その朝鮮茶50を台湾でアイギョクと交換です。

それを再びクチンへ・・・

2011y05m16d_033832457.jpg

時間効率考えればぜんぜんいいよねーと売却をしましたら。


2011y05m16d_033837461.jpg


交易が46になりましたよ!
ちょwww
早すぎね!?

交易が45になってから、さーどがしたことはリンゴ酢作成とあとは
売ったのはさっきの二回だけですよ?

とりあえず交易許可も四カ国全部おりたし、交易レベルもあがったところで
さーどなりに本格的に南蛮交易がはじまります。

まぁ、本格的といっても、あくまで、さーど的南蛮交易のクオリティですけどね!


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/415-ac8f1339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
