大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

さーどの船の対波があああと騒いだわけですが
いろんな方から「ここで見るんだよ」と教えていただきました。

はい、プレオープンからプレイしてるにもかかわらず
そんな初歩的なこともわかってないとりきちです。
いちおー、プレイ期間だけは、熟練者にはいってるわけですが、
それでこうなんですから・・・・・

こんなやつでも、問題なくプレイできる。
初心者の方も、安心なゲームですよね!(負け惜しみ

でも、造船ってすごく分かりにくくなってると思うんだ!
それだけは事実だと思うんだ!
Wikiみてよとかなるけど、それだけじゃもっとわからないよね!

と、いうところで。

船大工さんと私

造船するときには知っておいたほうがいい情報ですね。
船大工さんとのコミュニケーションでそういうのを教わりたいという方もいるでしょうが
造船はいりくんでいて、船大工さんも説明をして、ニーズ聞き出すのが大変です。

やはり、航海者として船大工さんに一任!ではなく自分の船ですから
ある程度の仕様は把握しておいたほうがいいと思います。

まとめWikiの管理人の少年Aさんが作成してくださってます。
初心者の方はもちろん。
とりきちのようなプレイ期間が長いだけのプレイヤーにも
とても参考になるサイトさんですね。


リスボンのトレンドが台湾ということで
商会でダンジョン交易を台湾で行おうということになりました。

チェさんもネカフェからINです。

2011y05m14d_204540235.jpg


トレンド発生している街で、そのトレンド先の交易品売ると
文化貢献度があがるんですよねー

ということで、まのん先生の到着をいつもの場所で待つメンツ


人数がそろったので向かうために出港所へ。


2011y05m14d_205530454.jpg

チェさんのアイアンサイズ、やっぱ船のデザインいいよねー。
そしてコウさんの大福船・・・・・・・・・・・・・・・・

ものすごっく大きいです。

まぁ、ダンジョンになれた方たちへの寄生鳥なので。


2011y05m14d_211050634.jpg


ダンジョンそれ自体は、ひやひやする場面はあまりありません。
んで。

紅毛中層クリア


2011y05m15d_145112140.jpg

なにごともなく
紅毛深層もクリア


2011y05m15d_145121095.jpg



途中からラドリックさんが加わったり、
シンデレラタイム終了のチェさんがぬけて、ライルさんがはいったり。

ただ、同じようなことを考える人がいるせいか、
リスボンでの台湾品はちょっとというか、かなり金額は下がってましたねぇ。

そんな中でまのん先生が、アッサムくんにダンジョン品を売らせていた。


2011y05m14d_225413413.jpg

商業地区の出入り口にてダンジョンででた台湾品。


2011y05m14d_225417732.jpg

中身みていたら、ネデで売れる品ですね。
100%で50K前後ですんで、会計スキル駆使と相場で十分利益が・・・

ある意味現地バザーに近い金額でした。

銀行前で南蛮やってる人なら買ってしまうと思うんだけど。

終了後にきいてみたところ、スコシだけ売れたそうです。

今日も台湾にいくというので、また寄生鳥しようとおもいますっ。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
|゚Д゚)…
|゚Д゚)さすがに商業地区の出港所の利用者少ないせいかバザーやってるのあんまり気がついてもらえなかったよ!

相場が渋かったせいもあるだろうけどw
2011/05/16(月) 01:06 | URL | 腐術師 #/3WEEAIQ[ 編集]
> 腐術師さん

┃_・) 相場が渋すぎたのはあるよねー!だけど、あえて人通りに少ないことに
バザーをおいていたとしかおもえないっ

まぁ、文化貢献度あげるの面倒だから、売りまくる人が多くて
さらに名声がさがっていたようにおもえますっ
2011/05/16(月) 07:19 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/414-4e7b8bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
