大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

RSSにDOL関連のブログリンクを貼らせていただいてます。
その中のナツキ・フォレストさんの昨日のこれが、読んで思いっきりうけた!

モテるDol系女子力を磨くための心得シリーズ

例のオムライスネタのDOL版ですな!この面白さは誰かとわかちあわなくちゃ!と
ついったーに流しました。やはり、みんなうけたようです。

ええ、どうみても私にはもてるDOL系女子力はないです。これを真似してみたら・・・
商会員から総ツッコミがくるならマシ。むしろガン無視されるんじゃないかとつぶやいたら
ベネさんから

ガン無視どころか存在すら無かったことにされるに3マグロ

という宣言をうけましたが、確かにそうかもしれません・・・・・・・・

もう冒険でも交易でも海事でも女子力アップ無理すぎ><
難しいですぅ~ ぷんぷくり~ん(怒)


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
って、ついったーでもつぶやいてみたんだけどさ

うん、・・・・・・・・ごめん、やっぱキャラ的に無理がありすぎですたorz

どうか私の屍をこえて、特にネカマの方はこれを参考にDOL系女子力をUPさせてください。

この日は寄生先にしてるじーなさんがINしないので
ダンジョン寄生もテク上げ寄生もできないとりきち。

ライブイベントは?といわれても遠くにいくの面倒だし
ただでさえアイテム圧迫だし!もともとライブイベントもあまりしない方です。

Rakugo>引きこもりか

torikichi>アパルタメントの片隅でひざ抱えて

「動いたら負けでござる」ですか

Rakugo>世に出て社会と戦えw


と、ラクゴ氏に叱咤されたので、アパルタメントからでてセビリアの広場の
食堂にて(ひざをかかえつつ)座ろうとしていたら。

フレのサルガドさんが声をかけてくださったので、ダンジョン寄生にいくことができました!

サルガドさんは、大海戦でも、またシャア専用などの公用装財作成などでお世話になった
まぁるさんの商会の方です。

今回引率リーダーである女王様シェラザードさんも、まぁるさんと同じ商会で、
何度かおしゃべりさせていただいたことがあります。

ブログに名前だしていい?とお聞きしたら。

シェラザード>名前の頭のほうに女王様ってつけてくれたら

torikichi>(`・ω・´)bまかせて!


ということで、セビリアからもぐります。


2011y05m10d_214402400.jpg


同じオスマン公用船が並んでいると、かなり素敵♪


2011y05m10d_214410251.jpg


是非、サルガドさんにもオスマン公用で船を作っていただきたいと思うのです。

そしてまずは安土深層へ。
3人だと5人よりも若干敵は少なめ??ボス戦のときはしばらく隠れているように
指示をうけてたので、危なげなくクリア。

それでいったことのないダンジョンへつれていってくださるとのことで、
朝鮮の宋山里遺跡群につれていってもらいました!


2011y05m10d_222129202.jpg

上層クリア!


2011y05m10d_223408277.jpg


中層もクリア!


わざわざ女王様は深層にもぐるアイテムを購入して
深層につれていってくれたよ!

その深層で。


2011y05m10d_224527552.jpg



狙撃術がR7になりました!やったね!

そして無事に。


2011y05m10d_225934220.jpg



深層もクリアです。

そしてこの後はパレンケへ。

女王様はチェさんのブログを読んで

アイアンサイズまでのレベルを陸戦であげよう!
考えているそうです。

Hentaiだなんだといってるけど、さすが鼠先生。
あとに続く人がでてきてるんですねー。

そして上層はクリア


2011y05m10d_231123503.jpg


シェラザード>なぜかパレンケは
シェラザード>団員が1で団長が5匹とかでてくるw


という言葉のとおりに、盗掘団長とか盗掘頭のほうが多かった!

サルガドさんが「船頭多くて~」といっていたけどそのとおりに
中層もクリアしたよ!


2011y05m10d_232548363.jpg


ダンジョンもぐってけっこう発見はしてるんだけど
いずれこれは冒険職になったら、報告して名声もらうんだ!


2011y05m10d_221117805.jpg


武器に鞭があればいいのにという女王様。
はい、鞭をもったらとっても似合いそうな気がします・・・・・・・・


どきんちゃんとか、フガさんとか、リコさんとか
助っ人的にこちらの動きにあわせてもらうことはあったけど
商会員以外の方のところに混ぜてもらうのははじめてなんですが
やはり戦術には微妙に違いがでてくるようです。
なかなか勉強になります・・・が
それを生かせるかどうかが課題かなぁ。

サルガドさん、女王様シェラザードさん、どうもありがとうございました!
訂正がないかぎり、シェラザードさんの名前には今後も女王様を頭につけようとおもいます!

んで、この日から、こんなキャンペーンはじまってますね。


2011y05m11d_144724473.jpg


正直、アイテム枠圧迫されちゃうんで、航海者のお守りいらないんだけどなぁ
でも、お守り・・・あるといいのかなぁ

そしてかならず大成功するというアイテム
これ、キャラごとなんですよねぇ。

他のキャラからも集められるならなぁ・・・
それこそ、100白木弓を作成とかにつかえるんだろうけど。
5回分だとどれくらいまで、あげられるのかよくわかってないので
ちょっと扱いに困ります。

いまさらインド航路臨時入港証をもらっても微妙なところなんですが
海賊島にも賄賂なしではいれるんだよね。でも。
いついくかわからない海賊島の賄賂のために、アイテム枠圧迫もなぁ・・・と
思ってしまうのでした。

アイテムを配るのはいいけど、本当にアイテム枠をふやしてほしいなぁ。
ただ増やすのではなく、バインダーのように
種別によって別枠にしてくれないかなぁと思うのでした。
でないとせっかくのアイテムも、持ちきれないから売るか捨てるかしかなくなるんだよねぇ。


↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
ちゃくちゃくとダンジョンクリアしてますね。おめでとうございます。

ところで、女王様の鎧は素敵ですね。
なんという装備なんでしょう?
2011/05/12(木) 04:23 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サリシアさん

完全寄生でダンジョンクリアです。自力でいけないとこばかりですよねぇ。

女王様の装備は戎服鎧甲ですね。
漢民族の鎧じゃなかったかなぁ

フガさんのところ
fugasukefugafuga.blog81.fc2.com/blog-entry-236.html

キシリアさんのところ
nolifequeen.blog116.fc2.com/blog-entry-459.html

(えいちてぃーてぃーぴーは抜かしてます)

に説明でてますので、見てみるといいとおもいますっ
2011/05/12(木) 17:44 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/410-bb5005a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
