大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

拍手コメントをつけてくださった方に、ごめんなさい。
ブログのコメントなどはすぐにわかるんですが、拍手コメントに
なかなか気がつかないとりきちです。

ラモン君も最初拍手でコメントつけていたんだけど
「気がつかないから、普通にコメントしろよ!」とお願いしておりました。
できましたら、非公開でもいいのでコメント欄にお願いしますっ

ちなみに、たしかにインコは鶏じゃないけど・・・・
インコも臆病なんですよ、ええ。臆病=チキンということです。

さて、安土でとれた稲富を商会ショップにおこうとしたら手数料が高いよ!

と、いうことで。


2011y05m09d_180249818.jpg

バザーしてました。バザー好きじゃないんですよ、退屈なんですよ。
本当にラモン君に手数料(商会ショップよりは格安にする)やるから
バザー代理でしろやといいたいくらいです。
だけど、じっとおとなしくしてましたよ!

おかげで売れました。なんかシャウトで60Mで売りがあったようですが
そんなので売れないと困るので35Mにして売りました。
おかげでこれで、投資お礼の資金ができましたよ!
買ってくれた方ありがとうっっ

んでこの日。

まぁ、オスマンの海賊さんたちのブログにて、
英国のPKKがオスマンをしつこいくらいに沈めたとかで
英国人集中的に襲う!という記事を読みました。

まぁ、英国は海賊もPKKも盛んだしなぁと思ってさーどでロンドンふらふらしてました。
んで、あめちゃんにTELLを送ったら。

あめんてっと>PKがうろうろしててイスタンブールから動けないでいます♪
あめんてっと>水稲があるので、おにぎり作ってます♪


あめちゃんの危機だっっ!ということで、とりきちにチェンジです。
さーどがその身を挺して守れるならともかく、さーどだと一緒に沈むだけ。

イスタンブール・・・・・・・・
東地中海側からはいるときは、海域変動してすぐに青ゾーンにはいるので襲われないけれど
イスタンブールから東地中海にはいるときは、わずかに青ゾーン外になって
襲われやすいところです。

海域ぎりぎりのところで、某海賊がよく出待ちしていて
本人は隠れているつもりだけど丸見えなのはよくあること。

その某海賊かなーとおもったら、オスマン海賊とのこと。

あめちゃんは英国人。当然、襲われますねぇ。

実際、イング人と他国人ならイング人を優先的に襲ってるそうです
ポルも襲っているらしい。


あめんてっと>おいら、ここを出られたら・・カバラの謎を解くんだ・・

torikichi>死亡ふらぐうううう


あめちゃんは、@WEBもやってないし、非戦も好きじゃないので持ってない。
当然上納品なんて用意はしてない。倉庫の中にある水稲を捨てるくらいなら
沈むほうを選ぶでしょう。

さて、この場合、シャア専用ならばうまく封鎖を突破できるんじゃないか。

そう思ってイスタンブールへ向かうとりきちです。

何回かこの船で封鎖を突破したことはあるけれども
100%できたわけではなく、つかまるときはつかまるんだけど
比較的この船での海賊封鎖の脱出率は高いです。

しかも強化上限UPして旋回と対波をあげたので
以前よりも立ち上がりの加速はあがっているはず!!

なんて考えて向かっている間。
あめちゃんがバザーしていたおにぎりを買ってくれたそうです。
動かないか聞かれて友達のINを待っていると答えたそうな。

その間にも襲われた船があったようです。

あめんてっと>しかし街の中には、まだ数人のイング人がっ(汗)
あめんてっと>外に出てきては中に戻ってる人がいる
あめんてっと>緑ゾーンを くるくる動いて追わせてる子もいるww


まぁ、上納品投げればOKとはいえばOKだけど、
よっぽど出ない限りそれはしたくないよねぇ

torikichi>あめちゃんが逃げれれば私がつかまっても勝ち
torikichi>あめちゃんがつかまったらこっちの負けw


と、決して二人揃って無傷で脱出するぞ!といわないあたりがとりきちクオリティ
だいたい海事47ですよ。専門の海賊相手に勝つなんて無理だし
ガレーで逃げていく相手をつかまえているってことは
それなりの加速とスピードがあるはず。
相手は東アジアで南蛮交易中の商船襲うの慣れているはずだしねぇ。

それでも念のために、相手の攻撃力と防御力を聞いて、それを上回るように装備を整える。
攻撃力上回るのは無理でも、防御力は上回ったぞ!
そしていつもは最低人数にしてる船員を最大つめておきます。


あめんてっと>ぷかぷかしてる人が多いせいか大回りしなくなった


大回りしてくれたほうがいいんだけどなぁと思いつつイスタンブール到着。

まずは様子見様子見


2011y05m09d_165208268.jpg


この画面外でもまわってる船があるんだけど、動かないでいるなぁ。
この位置だと追いつかれるであろう位置だ

これがヒーローの場合だと。

「オレが犠牲になっている間にっ!みんな、ここからでるんだ!!」
となるんですが、あいにくとそんな犠牲精神はないとりきち。
あめちゃんを助けられればいいんだ。


とりあえずあめちゃんには。

・様子をみて、青ゾーン内で艦隊を組む
・こっちがでてちょいとすすんだら追従してもらう
・やつがおっかけそうなら追従しない方針で。


と、打ち合わせて動いてみると・・・・・・・・

こっちの動きにあわせてついてくるぅうう
他にも動いている船がいるのに、ぐるぐるまわってるのに!

でも、こっちについてるようで他の船の牽制もできてるしなぁ

あめんてっと>ちょ、すとーきんぐされてるwwなんなんだww

torikichi>たのしぃw


うん、なんか楽しかったんだ。隙をうかがう商船数隻と封鎖してる海賊船がw

んで青ゾーン内をぐるぐるしながら、あめちゃんを艦隊に勧誘

他に動いてる大型船は脱出しようとした場合、加速的に誰かが犠牲になってる間に
逃げるしかない感じだろう。
他にも中型船があるけど、あの船も突破しようとしたらできるよなぁ。
ということは、あの船とこっちの方向が同一のときはだめと・・・

それで東地中海側の青ゾーンで帆を二段階落としてみる。
スピードが下がるので、はたからみたらゾーンからでるのを
ためらって停止してるように見えるだろう。

ちょうどもう一隻の中型船が反対方向にいったので、どちらの船もにらみをきかせる位置に
海賊船が移動していく。

よし、離れたっ

下げていた帆をまずはいっきに上げる

torikichi>追従

あめちゃんが追従するかどうかの前に、操帆スキルをつかい
急加速発動。
いっきに船が加速して動き出す。

位置的に危険な場所をすぎるのはほんのわずか
あめちゃんがそこで追従して、後ろを襲おうとしても。
旗艦の私が安全海域に逃げ切れればワープするはず!!

あめんてっと>こわっ ちかっ

というあめちゃんの言葉と同時に海域が切り替わる。
艦隊表示をみると、あめちゃんも私と同じ海域にいることになってるよ!

ヤッタ━━━━(`・ω・´)━━━━ア !!!!!

ぬけたと思った瞬間に、手が震えたよっっ

相手の海賊さんの動きはみてなかったんですが。

あめんてっと>とり姐さんが境界線のときに
あめんてっと>とりいいいいいいいいいいいいいいいいいってwww


うわー、本当にまぁ、よくぬけられたよなぁと後から思う自分。
あめちゃん救出作戦が無事に終わって本当によかった!

そんでこの流れをあめちゃんが、思いっきり楽しんでいたようです。
私も楽しかった!

で、当の海賊さんにTELLをいれさせてもらった。

罵倒されるかなぁと思ったけど、そうでもなく、ぐっじょぶ!と褒められた!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

最初は熟練上げだったというお話ですが、それだけなら襲わないだろうし
みんなおびえていたし、なによりもあの追従は確実に襲う気だったとおもいます!

ブログ更新がんばれと声をかけてもらったよ。
ドキドキして時間換算すればわずか数分だけど、楽しかった!


あめんてっと>で、デレないんだからねっ

などといっていたあめちゃんだったけれども。

あめんてっとはtorikichiに照れた

などと、しばらくないであろうエモをしてもらったので
とりきち的には満足です!

まぁ、この場合ですが。

結論:シャア専用はよい船だ

船の性能にたよりきった作戦だったし、予想以上に加速がよかった!
これがキュリッパーとかだと、急加速はあっても大型船の悲しさで
どうしても加速がおちてしまうでしょう

あと、地形の利に恵まれたと思います。
ふっ、私の腕がいいからさっ(´ー`)y-~~

なんていってみたいものですが、それは自分でも言えないのはわかってるさ。

そしてこのあと、じーなさんと今日はダンジョンいくよりも
カイロでテク上げしようということに。

その中でも「ぱわー」をあげることにしました。

しかし。二人だとあんまり上がらないし、倒しきれない場合もあったり。

もうやめようかと思ったら、ロベさんがキタ━(゚∀゚)━!!

Roberta>弱い武器が無いのが

torikichi>ごめん・・・そんなの・・・

Roberta>ファマガスタで探索するのがいいのかなぁ?

torikichi>まったく考えてないニダ

Roberta>な、なんだってー

torikichi>とりきちとじーなだよ?
torikichi>誰にむかっていってるんだよHAHAHA☆ミ
torikichi>なんかダンジョンにこもるのも不健康だから青空の下でたたかってみるか
torikichi>どうせだからテクあげられたらいいね☆ミ程度ですが、なにか

Rakugo>不健康ってw
Rakugo>盗掘屋がよく言う

じーな>だぅって、暗いしこもるし
じーな>盗掘してないっ
じーな>盗掘してる人たちを掃除しにでかけてるっ!

Rakugo>あぁ

Rakugo>お宝探してくれたあとに襲ったほうがらくだもんな。俺得。


んでロベさんが弱い武器を用意してこちらにくるという。

torikichi>こっち、てきとーなので、弱くなくてもいいよ?
torikichi>会得度上げもかねてるし!

Elixir>NOOOO
Elixir>だめよ

Roberta>な、なんd(ry

Elixir>テク上げで会得度上げちゃだめよww

torikichi>なんで??

Serene>攻撃力が上がるから

Elixir>攻撃力上がるから

じーな>え^どして?

Shiba>攻撃力が上がるから


怒涛のいきおいでいわれたので、ロベさんに弱い武器を持ってきてもらいました。
(´・ω・`)

torikichi>そうして・・・足手まといコンビの引率をするはめになったロベさんなのであった、まる

じーな>すでに介護かと。

torikichi>保育かもしれん


ええ、ロベさんの肩に、介護(とりきち)と保育(じーな)がのしかかりました。

しばらくしていたら、ライルさんがIN
さっそくとばかりにテク上げに誘います。


torikichi>いま、じーなさんと私とロベさんだから
torikichi>いまきたら、ハーレム!w

Shiba>※ただし腐ってる

torikichi>私とじーなさんはともかく!
torikichi>ロベさんは、たぶん腐ってない


そうして4人になったので、じーなさんにメンターしてのテク上げです


2011y05m09d_225324207.jpg


狙われると逃げる・・・・のは、ほとんど画面をみないで
適当に歩くとりきち。
ロベさんとライルさんがなるべくタゲをひきつけてくれるけれど
それでも狙われる!

torikichi>いやんw

ライル>とりっち、モテ期到来w

torikichi>どうせもてるなら金持ちがいいっ

ライル>金もってるかもよw


しかし戦闘終了後・・・

torikichi>1250Dしかくれなかった!

まったく貧乏なくせに私を狙うとは!と思います。

ロベさんがお休み後。ライルさんが介護と保育をひきうけて1時間ほど
やってました。

そのおかげで・・・

torikichi>わーい、19になった
torikichi>私はぱわーとくいっくはこれで
torikichi>R3まででるからOK!
torikichi>のこりふぇいんとっっ

ライル>ほほ~

torikichi>はっはっは、じーなくん、ぱわーあげがんばりたまへ
torikichi>はっはっは

ライル>ものすごい勢いで勝ち誇った笑いを・・・ww

じーな>何か言ってるひろがいるしー><。

ライル>んじゃ、しばらくパワーで

torikichi>(´・ω・`)

じーな>ライルさんさりげにSいですよね…


などといいつつ、この日は終了したのでした。
しかし、テク上げはなんか睡魔に襲われますね。

また気がむいたら今度はフェイントのテク上げにいこうとおもうのでした。
まぁ、パワーのランク3テクとるのは・・・・・・・・
狙撃術のランクもあげないといけないのです。ハイ


↓ランキングに参加しています




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
脱出楽しそうですね、昔はよくあったんだけどねえw上納や海域変動で無くなってしまった面白さですね。せめてどっちか無くなればいいのに!(個人的妄想)
2011/05/10(火) 10:07 | URL | #/4liJjf6[ 編集]
お金持ちになったのね。わ~い^^
2011/05/10(火) 11:13 | URL | いただきマンモス #-[ 編集]
昨日は完全にやられたわー。
彼女を助けに来た君と君を信じて待ってた彼女。いい絆だね。
二人ともカッコよかったぜ。
2011/05/10(火) 21:38 | URL | ハイレディン・パシャ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>名なし様

そうなんですよねぇ、昔はけっこうあったんだけど
最近はあまり見なくなった面白さですね。
駆け引きとか、その場にいあわせたものでのやりとりとかあったんだけどw

さすがにそこまで余裕がなくて、自分たちだけで精一杯でした。
上納品があるから、誰かが襲われても一瞬で終わって今はなおさら
つかまり易くなってるところがあると思います。

海域変動と上納品が本当に片方でいいからなくなるといいのになぁと
私も個人的な妄想をするのです。

>いただきマンモスさん

残念ながら、稼いだお金はすぐに消えていくあぶく銭さ
たぶん今度会っても、やっぱりお金はないとおもうんだ、うん。

むしろ、小遣いくれよ!(`д´)

>ハイレディン・パシャ様

そんなに褒められると、照れまくりですよ。
あめちゃんは、普段はツンツンなので、こういうことがないとデレてくれません。
あとは、他の人だと「上納投げるからいいわ」「モバイルで移動」で終わるのかな。

あのドキドキハラハラは、こちらもとても楽しませていただきました。
抜けられたのは本当に船の性能のおかげです。

今後もシュラの方をみかけたら、できるだけ抜けようとしたいとおもうけど・・・
南蛮中なら、おとなしく上納投げかもしれません。

ずっとカッコよくいけたらいいなぁと思います
2011/05/11(水) 16:11 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/409-947e4bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
