大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

この日はINするとTELLがいろいろあったので、酒場でしばらくおとなしくしてました。

んで、メールがきてふとみると、昔から造船でお世話になっており、
シャア専用を作成してくれたレオナルドさんが、
メモリアルアルバムの造船ブーストGETのために支援してくれる船大工さんが必要とのこと。

レオナルドさんは商会未加入ですが、商会開拓街はうちを登録してます。
とりあえず、リスボンにいたのでさっくりお願いできる繭さんにお願いして
三人で商会開拓街へ

久しぶりに商会開拓街にいったけど、贅沢品交易所で水晶がでてた!
とりきちがフラフラしてる間に完成したそうです。

2011y05m08d_165315484.jpg


しかし造船ブーストなのに必要なのは工芸ってひどいですよねぇ
ただ紹介しただけなのに、レオナルドさんからは特注仕立て道具を
紹介料金をいただきました。
陸戦してると装備が痛むのでとてもありがたいです





んで、本日もダンジョン交易なわけですよ。
今回も安土です。

コウ隊長と共に、養殖さんまのん先生ととりきちの4人で開始

2011y05m08d_212207251.jpg

みんなで落とし穴はまって、んでセコムが頻繁に発動します。

養殖おりびあ>今日の防犯ブザー高性能だな

ということで、発動しないようにと、宝箱の上で待機していたり


2011y05m08d_212258846.jpg

んで、養殖さんがレベルアップしてました。


2011y05m08d_213432693.jpg

まぁ、当然ですが・・・・・


2011y05m08d_214303591.jpg

ちんでます。何回もちんでます。


Manon.Fabre>回復ボタンおしたのにぃいい

torikichi>同じくおしたのにぃい


んで、pipさんが加わって5人に。

Manon.Fabre>そこ、すり足で移動しないw

pip>罠踏んでないよ(*´∀`*)
pip>これ裏技じゃね?


なんでなごやか?に進むけど、やっぱりみんなで持ち回りでちんでるような感じ。
誰かに気付け薬つかうと、SKくらって沈んでいたり。

torikichi>なかなか
torikichi>スリリングやったなぁ

コウ・ケンデン>うんw

養殖おりびあ>数の暴力はつらいな

pip>まぁ、余裕だったね(゚Д゚)y─┛~~ (ガクガクブルブル

Manon.Fabre>なかなか歯ごたえのあるクエストだったニャ(ニャンター風


とにかくちにまくるんだよね・・・
誰か死ぬととりあえず、相手をつぶすよりもゲージためて着付け使うほうを
優先してるとりきちですが、
そうして自分がSKくらってちぬ。

マエストロ>だいぶなれてきてるトリキチに残念
マエストロ>がっかりだわ

torikichi>聞いているほうは慣れてないほうがおもしろいかもしれんが、
torikichi>同行するメンツは泣けるだろ!w


マエストロさんの鬼のような発言。
そら、聞いているほうは面白いかもしれないが、いつまでも慣れてないと
同行する人が泣けて寄生できなくなるじゃないかっっ


コウ・ケンデン>12からおとなしくしてください!

pip>(゚Д゚)y─┛~~


pipさんの発言だけだと動く!?とおもうけど、じっとしていたよ、pipさんは!

んで、養殖さんがぬけてブーツ強化を一段落おえたラドリックさんが
入れ替わりにくわわります

2011y05m08d_231920732.jpg

みんなでスリリングなダンジョンでした。

ラドリック>ダンジョン部の皆さんありがとうございました。いい息抜きになりました~

torikichi>まるで自分はダンジョン部じゃないような言い方だ!

ラドリック>鳥さん、私のダンジョン部は
ラドリック>100ブーツができてから始まるんだよ・・・(遠い目
ラドリック>俺は100ブーツを完成させなきゃ一歩も前に進めない男になっちまった・・・・(byジェリド・メサ



早くラドさんが100ブーツをつくって、ブログ更新できる日がくるのをまってるよ・・・・・・・・

そしてロンドンでつったってるフガさんを見かけてエモして
売れるものを売ってたら・・・・

フガさんに戦いを挑まれました


2011y05m08d_232725805.jpg

Manon.Fabre>(・∀・)・・・・
Manon.Fabre>(・∀・)とりさんがつつきまわされてるw


ああ、もう予想通りに負けたさ!負けるにきまってるさっ

torikichi>・゜・(つД`)・゜・

フガ>(゚Д゚)



2011y05m08d_232906140.jpg

torikichi>まのん先生赤い人がいぢめます

Manon.Fabre>ぽち


と、いうことで。


2011y05m08d_233024979.jpg


まのん先生の力を借りてリベンジいたしましたっ。

その後、イベリアで高く売れる交易品を売って、儲けラッキーになり。
ふと、試してみたいことがあったので、フガさんにお願いしてボルドー上層へ。

ボルドー上層をソロでクリアできるか試したかったんですよ。

出口を探すと酔うとりきち。もし、二人組ではいっても戦闘がソロでやれるなら
レベル低い人でもバイトにやとって入り口に待機してもらい
戦闘後に宝箱と出口をバイトの人にやってもらう手がつかえる!

ここ、カテとれるしダンジョンの探検度も稼げるからそれができるなら
寄生する人を探しやすいじゃない!
私のスキルもレベルもあがるじゃない!

しかし、できなかったら無意味なので、フガさんに入り口に待機しててもらい
もし、私がちんだら復活と後片付けを!とお願いしていきました。


結果。

うん、まぁものすごくスリリングだけどできなくはない。
倒せなくはない。運も左右するけど、クリアできなくはない。が。

ランニング必須
誰かといたときの、チョコチョコ動くのではなく
本当に本気で常に動いてないとダメなので、酔う。
ちょっとこの案はつかえないなーということになりましたorz

んで、ひーさんにこのゲームを勧めるにあたって、こういう海賊がいるよーで
フガさんの話題をしていたんです。
いつか紹介するねーとかいってたんですが
フガさん休止していたし・・・
いても、二人の距離が異様に離れていて紹介できなかったので
今回紹介させてもらったんです。

んで、まっていたら。フガさんわざわざカサドールコートに着替えてきた。
それだけではなく、うちの商会でペリューク&リボン。つまり
戴冠式用髪留めの髪型を男性につけさせるのがはやってますといったら

わざわざつけてくれたよ・・・・

ええ、もうじーなさんが奇声あげて狂喜乱舞

じーな>フガさんフガさn
じーな>その姿で跪いたとことりたいですー


おまwwww少しは自重しろwwwwと思いました。
まぁ、私も撮影したけどね!


2011y05m09d_015844085.jpg


フガさんはひーさんにも戴冠式用長衣と戴冠式用髪留めを渡して着せてました。
じーなさんもなぜか、戴冠式用礼服と戴冠式用髪飾りに着替えていた。

ぼへーと眺めていたら渡されたもの。

2011y05m09d_021316165.jpg


蒼ジョーゼット製のドレスです。繭ちゃんのものをちょっとお借りしましたよ。
レアだからとりきちには絶対に手がでないし、怖くて着用もできないですけどね。

そんなこんなで、フガさんには今日はいろいろおつきあいいただいたのでした。
どうもありがとうございました!

さて、連休が終わったけれどもなんかじーなさんは罠のテクとりに走ってるようなので
まだしばらく誰かに寄生してダンジョン篭りしそうです。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした♪

いやぁ
男の装備でシャープでカッコいいの無いねぇ( ´△`)

またダンジョンいきましょ~

2011/05/10(火) 01:28 | URL | フガ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>フガさん

こちらこそありがとうございました♪

男性装備は女性装備に比べるとネタが多いですよねぇ。
ダンジョンは是非!寄生させてください(`・ω・´)
2011/05/10(火) 07:51 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/408-33e49502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
