大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

さて、本日二回目の更新ですよと。
最初はひとつにしようとしたんだけど、哀ドルのコーナーをいれたので
長くなりすぎる!

というので、リアル話題なので分けてみました。

とりきちがパパと呼んでいるパンダ大明神さんが、都内にでてくるというので
一緒に下町観光してきたよ!
鼠さんも巻き込んでいってきたよ!

リアル話題なので、苦手な方は記事をスルーしてくださいねっ

あ、今回のオフのレポートについては鼠さんも書いてるよ
パンダさんから、東京いくから一緒に下町観光を!といわれたとりきち。
日暮里・・・・・・・・いや、普通に乗り換えしたり、友達と会ったりはするけど
ふつーに駅前のファミレスとかドトールで食事して、
ちょっと西日暮里まで歩くかとか程度で観光となるとさっぱりわからん!

とりあえず昼からなので食事するなら?と、友人にきいたら
普通にいくとしたら、インドカレーと紅茶の店のダージリン
観光なら商店街ブラブラすれば、いろいろあるんじゃない?といわれました。


そういえば・・・・今度、夏にでもCafeの人たちでいこうといってた
日本一うざいレストランで有名なトルコ&ウズベキスタン料理のザクロ
日暮里にあったなぁ・・・・と。

パンダさんの反応があまり・・だったので別にいいか、とおもったんです。

んで、ついったーでつぶやいたら、チェさんがなんか芋けんぴを渡したいとかなんとか。
んじゃちょい早めにあって茶でもする?と聞いたけど
反応がないので流れたんだろうなーとおもったんです。


そして当日。でかける準備をばたばたとしていたとき。

チェさんからどうする?と連絡が・・・おまっ、パンダさんとの待ち合わせ時間には
あわせて出る準備していたけど、それなら連絡が一時間遅いわああああ!

無理ならいいよといわれたけれども、なんかそれはそれで勝負に負けた気がするっ
どうせ芋けんぴを渡して、とっとと帰って冒険上げのダンジョン篭りをする気だろうっ

だが、そうはさせん!そうはさせんぞーーーーーー!

・・・・・・・・ということで、パンダさんにチェさんを混ぜることの了解をえるとりきち。
はっはっはっ!

やはりはじめて会うパパに、「とりきちってこんな痛い子なんだ・・・」となるよりも!
鼠さんという毒をおくことで、とりきちの毒を目立たなくさせてやるぜっ

しかし・・・あれ?
なに、パンダ、鼠、インコって。
人間がいなぁぁあい!

いやだわ、獣の集いになってしまった。

といいながらも、用意してでかけるとりきち。
待ち合わせ時間にちょうどつきそうだなーと思っていたら
パンダさんからメール。

・・・・・・・・予定時間の30分前に、もう現地についてやがりますか。
どっかで茶でもしててといっても、改札で本読んでますって・・・・・・・・
早すぎないかっっ

乗り換えでちょっと走ったので、一本速い電車にのれました。

ふとついったーをみたら、鼠さんが

「日暮里なう。30分前待機はデートの基本だね。
とりぴち君のときは遅刻していいと思ったのは内緒。」


ちょ!もうついてるのかよ!ああ、私とのときは遅刻していいけど
パンダさんとなら30分前待機かYO!
しかも本屋で立ち読みしていた様子。

現地ついて改札にむかうと、本を読んでまっていると聞いていたんですが
一人しかいなかったのですぐにわかりました

そんで挨拶をしていたら、チェさん登場

パンダさんとチェさんからそれぞれ、みやげ物をもらったよ!

駅にでている地図をみて、ここらへんかなー、まずは昼ですねーと。
んで、谷中銀座のほうに歩いていくことにしました。

ネタのつもりで、ザクロがあるよって振ったらね・・・
チェさんが食いついてきt

そのノリになぜかパンダさんまでが食いついてきt

まずはダージリンがあったので、ここどう?と聞くけど
二人ともザクロの店先だけでもみてみようよとかいいだすし・・・

で、テクテク歩いてザクロをみつけたんです。
一見なんかトルコとかの雑貨屋店みたいなんです

カップルもでてきてるんです。

いや、でも噂とか聞いていたしやっぱり・・・とおののく私をよそに
うれしそうに突撃するチェさんと、やっぱりニヤニヤといくパンダさん

仕方ないから入りましたよ、ええ!

110507_1243~0001


巨大アルパカに帽子をかぶせるパンダパパ。
それをすかさず撮影いたしました。

店内は薄暗く、ペルシャ絨毯の上にそのまま座ります。
料理は床に木の天板がおかれでいて、そこからとって食べる形式です。

1000円での食べ放題コースがあって、残したらタッパにいれてくれるというけど
これから動き回る私たちには荷物になるだけ

なので、日替わりランチをたのみました

ライスもあるけど、ナンまでついてるよ!けっこう量が多いです。
そして、他のお客さんみて民族衣装着てるからくるかなぁとおもったら
やっぱりきたよ・・・・

パンダさんに民族帽子 チェさんに民族衣装のベスト
私にも民族衣装のドレス・・・・・

うん、かぶればいいんだよね、着ればいいんだよね・・・ってやつです

んで、インコの鳴き声がしたんですよ、なのでね

とりきち「この店、鳥がいるんですか?」

女店員「鳥はいません」

とりきち「でも、鳥の鳴き声が・・・・」

女店員「鳥はいません、いるのはインコです」


まさかそう帰ってくるとはおもわなかったよ・・・・

そして、チェさんが日本一うざいレストランの理由ともいえる店長に
「君はシャツが縦じまだから縦じまさんと呼ぶね。」発言

ごはんをたべて、(`・ω・´)bとやってみせるチェさんだったが・・・
店長、とりきちには女性だからとジュースをサービスしてくれます。
が、チェさんにお茶のはいったガラスポットを渡して。

「縦じまさん!縦じまさん!このお茶を向こうのお客さんに注いできて!早く!」

食事中だというのも気にしないでせかす店長。
んむ、さすがだ・・・・・・・・
人によっては怒ってもおかしくないよね・・・

店長のしゃべりが、なんというかずうずうしさと無礼さと笑いがはいってまして
酒も飲んでないのに、ハイになりそうになります。

チェさんがパンダさんに茶をついだんだけど、
いきおいあまってティーパックごと注いだり。

ちなみに。鼠さんとパンダさんですが、この二人は・・・・

初対面です

DOL内で会ったこともない初対面です


まぁ、お互いお互いのブログ読んでいるんですが、そう思えないくらい
二人で息のあったボケとつっこみしてました

そしてザクロをでようとして・・・・
おいおい、会計払わないで逃げていいのかってくらいの
放置っぷりでした。

ケラケラ笑いつつ、谷中銀座を歩く三人
ザクロのせいで酔ってないのに、アルコールはいってるような?

で、下町で道端でビールケースをいすがわりに並べて
ビール売ってるお店があるんですよ

エビスの琥珀だよーーといわれて、一度通り過ぎたのに
わざわざ戻って飲む三人

ビールケースに腰掛けてビール飲むなんてはじめてですよ
心のおもむくままに歩いていると、10円まんじゅうのお店をみつけて
なぜか嬉しそうなチェさんとパンダさん。

二人して大福かってました。

で、チェさんが「こういう下町みると銭湯にいきたくなるなぁ」
っていってたんですよ。
そしたら・・・・・・・・

銭湯あったよ

いきますかー?とかいいだす二人がいたので

とりきち
「もし二人ではいってきたら、ついったーに・・・・

パンダと鼠が裸の付き合いしてるなぅといれる」


とかいったら、やめやがりましたよ。この二人
私のせいだとかいうけど、ある意味で情けないとおもいますっ

んで、雨がふってきたのでどっかでやすむことに。

観光客向けの喫茶店もあるけど、選んだのは地元民の喫茶店

・・・・・・・・店においてあるFridayを手にとり、グラビアページを高速でめくる鼠さん
それを、横で楽しそうにみつめるパンダさん
二冊目もFridayとってきて、グラビアが、水樹奈々のページが切り取られているとか
パンダさんがいって、二人できゃっきゃと・・・・

並んでなんかきゃっきゃと仲良くしてる二人に、
ひとつのグラスに二つストローはいってる飲み物があったらだしてやりたかったぜ

んで、店をでたときに、とりきちがいただいた土産を店に忘れるという事態発生
お店の人が走ってとどけてくれたよ・・・

パンダさんとチェさんの冷たい視線をうけて渇いた笑いで誤魔化したとりきちです


その後、雑貨屋を冷やかしつつ、まのん先生がお勧めしていたねんねこ家


ねこ店員いました。


110507_1632~0001

むしろ店員ってより、商品を手にとらせてくれない猫でした

でも、毛並みがフサフサしていたよっっ
尻尾が長くて気持ちよかったよ!

そうして谷中霊園へ。
徳川慶喜の墓があるとかで探すけど、ちょうど整備中であっちこっちフラフラ
いろんな墓につっこみをいれつつ歩きます

徳川慶喜の墓をみて、あーだこーだいいつつ・・・さて、抜けようとしたら
迷いました。谷中霊園は、いりくんでます・・

そうして再び日暮里駅についた一行
私の邪気眼で、あまりずっと歩くと痛みがでるので休み休み歩いてもらいましたが
ちょっと帰る前にやすむわーということで
エクセルシオールへ。

あんな話やこんな話などを雑談して、獣の集いは解散したのでした。

ええ、くりかえしますけどね。

鼠さんとパンダさんは

DOL内で会ったこともない初対面です

のわりに息のあった漫才を繰り広げてくれたおかげで
何度大笑いしたかわかりませんでした。

DOL内であったらフレ登録しましょうと別れる二人でしたが、
鼠さんのリアル都合で、会えるのはたぶんかなり先の予感ですね


パンダと鼠と鳥で人間がいねええ!OFFでしたが
楽しかったです。

おつきあいくださったパンダさん、鼠さん、どうもありがとうございました!

しかし、さすがGW.まぁ、こういうことでもないと
家にひきこもりのとりきちが出かけるのはなかなかないので
お声をかけていただけるのは本当にありがたいです。



↓ランキングに参加しています
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
えーー 獣offおつかれさまでした  最初、初対面で委縮してしまわないだろうか自分、、、と緊張してたけど別にそんなことはなかったぜ(ry  とりあえず、今度は夜のザクロで水たばこ吸ってみたいっす そんときはまた行きましょうwww  今回はあんがとね~~ノ
2011/05/10(火) 17:56 | URL | パンダ大社改めパンダ大明神 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> パンダさん

お疲れ様でした~。私もドキドキだったけど、初対面なのに息ぴったり?な
鼠さんとパンダさんに大笑いしていたよ!
むしろそれでひかれなかったかと思ったよ!

しかし・・・夜ザクロとは、さすがパパ、勇者だな!
またビールケースに腰掛けて、ビールのもうね!w

今度また東京にくることがあったら?でwこちらこそありがとうございました!
2011/05/11(水) 15:57 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/407-ad9a62af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
