大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

さーどでINして入港許可をみると、ウィレムスタッドが陥落中
そういえば投資できるんだっけ?とさーどを向かわせてみた。

んで、WIN7になってから今までつかってたGVO Naviが起動しないんですよね
ものすごく重宝していたのに使えないなんてっっ

急遽DOL+1を導入してみたんですが、どうも私には使い図らい。
これって進行方向にむかってど真ん中に視点固定しないと航路定まらないじゃないですか。
航海中に海賊とか他NPCみるために、カメラ視点を回す私にはどうも使いずらいんです。
だって視点90度変えたら、航路変えてなくても航路変わるし・・・

使い方にもよるのかもしれませんけど、どうしたらカメラを視点かえても実際の航路予定しか
表示されないようになるのかご存知の方教えてください。
もしくはGVO NaviがWIN7でも動く方法ご存知の方教えて下さい。
GVO Naviのほうはもうサポート終了してるんだよね・・トホホ


なんか航路定まんないぃぃという感じでむかったさーど。


2011y05m05d_145227590.jpg


さっそく投資!投資!とおもったんですがね


2011y05m05d_145227590a.jpg


投資できませんでした。


いや、大海戦からかなりたってますから期間終了なんでしょうけど
だったら陥落表示をなんとかしてください。
やさぐれてそのまま、ログアウトしましたよ。


昨日の幽霊船探索ででた水妖の刻印をみんなで集めて
連金をしている残念長さんへ送ったんですが
なんかラドリックさんいわく。
数にびびって、空けるのを怖がっていたそうです

Rakugo>幽霊船で水妖って
Rakugo>縁起でもねー

Manon.Fabre>www

Rakugo>原因もろじゃねーか

ラドリック>誰がうまいこと言えとwww

コウ・ケンデン>www

Rakugo>そら沈むわ。あまつさえ亡霊になるわ

コウ・ケンデン>その幽霊、冒険談語ってた・・・

torikichi>それ聞いて冒険経験ゲットとかね

Rakugo>それ
Rakugo>冒険談ちゃう失敗談や・・・・


さて、この日も・・・うん、この日もダンジョンなとりきちです。
寄生先にじーなさんをつかまえ、ひーさんとシラユリ先生とルクソールへ
じーなさんがルクソールにいくまえに迷ったりもしたけどね


2011y05m05d_163226482.jpg


んで、ひーさんが離席してるときに暇つぶしのルクソール神殿内探索したら
みんなが捨てていくアイテムを発見
いまの自分では使わないけれども、まだ初級者や中級者の人なら助かるブースト品や
装備品が捨ててありました。
なんで、ある程度のは知り合いへ送りつけてみたり。

そのあとは、ひーさんとじーなさんとルクソール中層クエもうけてみた


2011y05m05d_171706654.jpg


話聞くだけの簡単なやつですね。
んで、再び、じーなさんとルクソールへ向かおうぜ!と向かっている最中。
ついったーにて、探検乗船券を売ってくださるというつぶやきがっっっ

昨日一昨日とダンジョン交易につれていってもらったけれども
安土や大仏の深層にもぐるには一回10枚必要です。
何回ももぐるにはものすごい数がいるわけです。
昨日だけで100枚以上はつかってるわけです

一方とりきちがいままででゲットしてるのは、じーなさんとかコウさんとかに
渡してるんですが、ちょこっとしかないので焼け石に水程度

寄生しないとダンジョンにいけないとりきち。
せめて探検乗船券の提供くらいはしたくて、売りの相場ってどんなもんじゃろーと
ついったーで聞いたり調べたりしたんですよ。

でもね、とあるブログでは1枚500Kなんですって。
ということは、昨日もぐった探検乗船券を換算したら50M!
いや、儲けはでるけど、でるけど・・・・
みんなから徴収と考えればいいのかもしれないけれども、野良募集じゃないし
いままで乗船券なかったのに寄生させてもらったことをおもうと
ここはどーんと用意したい。

むしろ寄生しないといけないんだから、乗船券くらい用意したいじゃないかっ
しかし、どどーんと用意するのは金がっっ
しかも500K相場は昔のことで、今はもっとするとかなんとか。

シラクサ上層でもソロで回せば確実に1枚は手にはいるそうですが。

うん・・・あのね、自分でもチャレンジしたんだ
宝箱無視してまわすっていうのを。
だけどね、戦っているうちに方向わからなくなって。
出口さえも探すだけで酔って使い物にならなくなってるんだ。

地道に?寄生して地味に探検乗船券をためるしかないのかっっと思ってただけに
この申し出がものすご~~くありがたくてとびつきました。

ロンドンで待ち合わせだぜ、ひゃっほーーーー
いま、ルクソールだからさーどいかせればいいよね!

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・あ、あれ?( ゚д゚)

さーどは、ウィレムスタッドにやさぐれておとしたままだ

ええ、はい、急遽組長にお願いして代理で買いにはしってもらいました。

そのあいだは、ルクソールへの道のりの中でぽつんと待つとりきちです


2011y05m05d_212536454.jpg


本人がいけなかったのに、貴重な探検乗船券を超格安
200枚も売ってくださった駒流さん、本当にありがとうございました。

ブログを読んでくださってるとのことで、購読料といってさらに100枚も!
これでこころおきなく、ダンジョン寄生ができますっ

ダンジョンばっかで内容がないよー状態に最近なってるんじゃない?といわれるブログですが
いただいた購読料に少しでも見合うよう更新がんばりたいとおもいますっ(`・ω・´)ゞ

そして再びルクソール中層まわし。
二人だとまぁまぁ、まわせるかな。深層アイテムはあるんですが
間違いなくしねる。

その間の商茶にて。


ラドリック>帰って早々なんですが、少し質問があるんですが、教えてもらえますか?

Serene>だが

Elixir>こと

Shiba>わる

Serene>で、何

Rakugo>・・・

ラドリック>協調性ありすぎだな、この商会・・・・w

torikichi>すごいよね、打ち合わせていたのかとおもうくらいだ


噴出して危うくダンジョン内で操作ミスるとこだったよ!


Rakugo>罠は幼女キャラが担当すべきだな
Rakugo>幼女だと引っかからざるを得ないだろ
Rakugo>あんなところに落とし穴掘って頭の弱い子なのだな・・・・
Rakugo>とか思いながらも
Rakugo>落ちざるを得ない

torikichi>じゃあ、男性キャラが掘っておちてるのは・・?

Rakugo>速攻で這いあがって
Rakugo>逆に落とす
Rakugo>そんくらい死なす
Rakugo>そもそも野郎も空気呼んで
Rakugo>野郎になんか罠を使うな!w


などと罠スキルに対する偏見の強いRakugo氏でした。

ルクソールである程度まわしたあと、神殿内でふと何気に探索したら。


2011y05m05d_222409175.jpg

・・・・・・・・たぶん先ほど拾ったものを捨てたんだろうなぁと思いつつ
私も遠慮なく捨てました。
ほしい人はルクソール神殿内で探索してください。

で、ルクソールでためた宝石を売り払いにカンディアにいったんですよ
相場はまずまず・・・とおもったら。


2011y05m05d_230855325.jpg

じーなさんに暴落をひきおこされたっ。
しかも照れやがるしっ。
仕方ないのでアテネへいって売り払い。
じーなさんが離席するので、私もしばらくアテネ酒場でぼーーーとしてました。

なんかこの間にTELLとかエモとかきたらしいんですが、中身いませんでしたっ。
反応ないときは中身ないと思ってください。
用事があるときは、DOL内メールのほうが確実です。

んで、まのん先生とラドさんがアブシンベル神殿の発見と上層を同時にやるというので
再び寄生開始

100ブーツつくるという作業がなかなか終わらないラドさん
まのん先生のアブシンベル神殿発見に学問提供ということで、現実逃避のようです。


2011y05m06d_000126262.jpg

上層はあっさりクリア。
ルクソールもいってみようか?というまのん先生にラドる前にもどりますと
すでにラドるという造語を認めているラドさんです。

んで。


2011y05m06d_002026635.jpg

じーなさんの中身がない、と、知っていて・・・・・・・・
じーなさんご希望のペリュークとトルコ服でひざまずいてみせるラドさん。

本人があとでさぞ悔しがるだろうに。
それをしっていて、あえてやるラドさんをみて

あんた、鬼や!

と、思ったとりきちでした。
まぁ、悲しがるじーなさんのために、こうして証拠写真はとっておいたけどね!

んでじーなさんの中身が戻ってくると同時に、ライルさんがアテネ酒場に!

たまたまなんだけど、ここでとっつかまったライルさんの運命

ダンジョン深夜部ですよ~

まずとりきちとじーなではいけないボルドー中層にいくことにしました。


2011y05m06d_030532030.jpg

ライル隊長の引率のもと、ボルドー中層まわしです。
でてくるものは渋いけど、経験がここはおいしい!


ボスの怒涛とテクラッシュでひやりとするシーンが何度か
ほとんどライルさんが敵をひきつけてくれたおかげでなんとか。

そうこうしているうちに


2011y05m06d_030558865.jpg

海事レベル47になったよぉぉお
46になったのが、4/28のブログで書かれているので、一週間くらいであげたことに。

狙撃術あげだけならば、キャラバンでもいいんだけど
海事経験ほしさに銃士でいるのがよい方向にでておりますっ

まぁ、海事あがったからといって、洋上で戦える子にはならないんだけどねっ


2011y05m06d_032544146.jpg


ライルさんをお借りしたことをお詫びしたら
レンタル代の支払い方法について指示がありました。

じーなさんがそのうち振込みするんじゃないかな・・・とおもいます

ちなみにこんな感じでまわしても、手にはいった乗船券は4枚だけでした
本当になかなかたまらないもんなんですのぅ。
そんな探検乗船券を譲ってくださった駒流さま、本当にありがとうございました!

これからもがんばって集めたいと思います

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
|゚)bメモリアル制覇期待しておりますw
2011/05/06(金) 16:36 | URL | 駒 #-[ 編集]
あ。乗船券いっぱい入手したんですね。多少は持ってるので送りつけておこうと思ったけど、また切れた頃にでも。

ルクソールにはがんがん物を捨ててます。ダンジョンの中にも入り口にも!!PSNの障害のせいではげびーむ君には1日1個ずつしか物が渡せないし。

1人じゃメモリアルもなかなか埋らないです。だがそれがいい…かも。
2011/05/07(土) 04:13 | URL | サリシア #-[ 編集]
DOL+1はカメラ視点の方向が赤線で、航路予測が緑線だったような気が。
左上のアイコンの航路予測アイコンを何回かポチポチ押せば、「表示なし」「赤線のみ」「緑線のみ」「赤線緑線両方」を選べると思いました。
2011/05/07(土) 12:22 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
>駒さん

どうもありがとうございましたー!
しかし、メモリアルコンプはまずむずかしそうですよ!
だって、ぜんぜんでないんだもんっ

>サリシアさん

探検乗船券は商会員みんなで集めてるとこです
本当に、一度に1枚じゃなくていっきにくれよ!と思います。
PSN障害も長いですよねぇ、本当に。
メモリアルアルバム埋めは私のような怠け者にはむずかしいです

>ちゃるしさん

一応切り替えはわかったんだけど
どうもやはり・・・・慣れればいいのかもしれないけど
GVO Naviのような軽さがっっ
だけど、鼠さんは普通に動くというので
何が原因がわからないのが悲しいです


2011/05/08(日) 18:01 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/405-fa3d3005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
