大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ふと気がつくと、貯金がなんかあやしくなっていたとりきちです。
慌てて投資お礼No2を売り払いました。

緊急造船がでれば、それを売ればさらに儲かると聞きますが
自分の引きの悪さは自覚してるので、そんなことはしません。
ええ、自分より運が悪い人はラモンくんくらいしか心あたりないんだ。

売り払い中にブログを呼んでくださってるとTELLくださった方ありがとうございました。
トレード真っ最中だったので、ロクにお返事できなかったよ!

とはいえ、ブログを見て下さる方も多いけど、ブログ?何それ?な方も多く。
とりあえずプレイ記録なのでお知りあいになった方には
「ブログやってるんですけど、名前のっけていいですか?」と聞くこともあります。
ええ、ブログの宣伝してるんだろ、こいつと思われてるかもしれないけど。

だってKOEIの規約で名前掲載は本人の許可とれってあるんだもんっ
親しい人とか某哀ドルとかは、晒しまくりじゃないかといわれますが
袖すりあった人とかと一緒のスクリーンショットで、名前加工するのも?

まぁ、中には、名前ださないでね!シャイだから!という人がいたりするので。


2011y05m04d_164325436.jpg

リスボンの港でこうしてひっそりとおしゃべりしている姿を
わざわざ加工しないといけなかったりするのです。

実際、プレイ記録なので名前をだすの許可してもらえると
自分でもブログ内検索で「ああ、この方とはこのときにこんなことしたな」と
思い出せるのでいいんですがねー。
え?とりきちの記憶力?鳥頭ですから期待してはいけません。

さて、そんなこんなでリスボンの某ベンチにて。


2011y05m04d_194626520.jpg


今日もダンジョン寄生するべく、じーなさんを待つとりきちの姿が。

おそらくはソロでもギザ中層あたりならできるんじゃないかなーとおもうけど
出口と宝箱探しで酔うんですよ、ええ。


2011y05m04d_195604018.jpg

じーなさんも慣れてきたので、二人でそろそろ別なとこも開拓したいねとなります。

torikichi>ボルドーは、とりきちとじーなコンビだと逝けますか?

コウ・ケンデン>上層ならいけるんじゃない?

torikichi>よし、逝ってみよう

ラドリック>漲ってますね、鳥さん

Rakugo>まよわず逝けよ

torikichi>私が逝くときはじーさんも逝くんだよ?

ラドリック>逝けばわかるさ、ありがとう!

じーな>ひぃ><。

torikichi>逝くだけならいいけど、じーなさんが未亡人鎧うしなったら悲惨だな

Rakugo>悲惨だないろんな意味で

コウ・ケンデン>ちゃんと回復してれば大丈夫だよ

torikichi>それで逝った場合、コウさんの大丈夫が通じるレベルではなかったということだNe!

コウ・ケンデン>体力が半分になったら必ず回復
コウ・ケンデン>あとボスは最後に倒す

torikichi>最初じゃなくて最後なの?
torikichi>テク連発するから最初なのかとおもったけど

コウ・ケンデン>最初だと雑魚に回復されちゃうでしょ

Rakugo>当然

torikichi>φ(・_・”)メモメモ

コウ・ケンデン>ボスはすぐに回復しちゃうから

Rakugo>数減らさんとダメだろjk

コウ・ケンデン>雑魚からかたす

じーな>φ(.. )メモシテオコウ

コウ・ケンデン>ボスを倒すときは
コウ・ケンデン>貯めたテクニックを一気に開放するといいよ
コウ・ケンデン>回復する隙を与えない

Rakugo>基本は
Rakugo>数的優位をなくす
Rakugo>とどめは一気呵成

コウ・ケンデン>だね

Rakugo>以下繰り返し


コウさんとRakugo氏の教えをとりあえず頭の片隅においてボルドーへ。
シラユリ先生もいたので、逝ってみようと誘ってみた。
まぁ、上層しかいけないけどね!

2011y05m04d_204643527.jpg

シラユリ先生の加入のおかげなのか、とりきち&じーなが慣れてきたのか
ボルドー上層は難なくクリア。
このまま再度まわすか、はたまた別なとこにいくかというとき。

Serene>さーてドンジョン行くぞ

なんていうセリさんの言葉にぴくっと反応するとりきち。

じーなさんやシラユリ先生と別れてダンジョン交易のほうに向かうことに。
じーなさんはとりきちの代わりに楼華さんが入って、別ダンジョンにいくことにしたようです。

2011y05m04d_210329973.jpg


早速ロンドンにむかって、残りのメンバーを待ちます。
昨日と同じメンバーで、コウさんを隊長にセリさんとまのん先生と柴先生+とりきちです。
今日もぐるのは安土ですよ!


2011y05m04d_220129660.jpg


みんなでビリビリするのはお約束ですよね・・・うん・・・・

安土はボスが強くて、狙われるともう瞬殺されます。


2011y05m04d_225027974.jpg


とりきちがちぬのは想定の範囲内です、死んだら即、気付け薬とんできます

想定の範囲内なんですがね・・・やっぱり強くてね・・・



2011y05m04d_232108595.jpg


混乱してアイテムつかえなくて回復まにあわない、逃げられないで・・・
仲良く死んでいたり。


2011y05m05d_001705375.jpg

一人だけちんで、復活をまってもらうためにあえて一人だけ敵をのこしてもらったり

はい、おもいっきり死んでました。
ちょっとお前に死ぬすぎ!って感じでしたのですよ。

んで、ダンジョン中にマエストロ氏が幽霊船をひきあげた!というので
ちょっとダンジョンをとりやめて幽霊船探検にいったよ

わざわざロンドンまで運んでくれたので、酒場で合流


2011y05m04d_225412657.jpg


今日のマエさんは朝鮮鎧に身を包んでいました。サトボク姿のpipさんと
コウさんとまのん先生と一緒に探検


2011y05m04d_225724759.jpg

さまよえる幽霊が異様にすばやくて捕まえるのに苦労しました。
なにあのすばやさ!でたとおもったら消えていくんですよ


そんなこんなで、安土ダンジョンをまわし、幽霊船に参加して
南蛮交易品を品物にあわせて、ロンドン、カレー、マラガで売り払ったおかげで
本日の儲けは約75Mでした!

もぐってる間に南蛮交易いけるじゃないかといえばいけるんですが
何が助かるって、海事経験稼げて、スキル上げができること!
ただ、安土とか東アジアのダンジョンは探検乗船券が異様にかかるんですよね。

私ももっているのあるならば、まだ提供できるけど私は本当にもってなく。
どっかの上層とかにもぐってためるしかないんでしょうが、寄生先いないともぐれないし。
んじゃ、探検乗船券の売りはあるの!?とおもうと、まず売りがないし
なにより、高いというお話。

連れて行ってもらってるので、自分でも少しでもためられたらなぁと思います。
探検乗船券の相場っていくらなのかしら??

さて、一方。とりきちが離脱したじーなさんとシラユリ先生のチームは
楼華さんとひーさんを加えてすごいことになっていたようです。
楼華さんとひーさんの海事レベルは11と12で
シラクサ中層いくかなーとか聞いていたんですが。

途中でライルさんという強力助っ人をつかまえて・・・このメンバーで
ギザ深層にいってきたそうです。

セコム(罠)が発動してものすごかったらしいです。
ライルさんがいなかったら、間違いなく全滅だったらしい。

で、安土でとれた羽織袴と、アイテム圧迫していたお洋服をもって
みなが売り払いをしているというカイロにむかったとりきち。


2011y05m05d_011954879.jpg

しっかり洋服を押し付けたぜ!HAHAHA!

でも、いくら応用剣術が+1だからって、この服でギザ中層にむかうシラユリ先生は無謀すぎます

カイロでみなが待っているのをぼーーっとまっていたら、ひーさんがおやすみしたというので
代わりに加入。
そうしたら、あめちゃんがきたよ!


2011y05m05d_021422285.jpg


なんか、私以外の人を応援し、私に奈落の底におちろというあめちゃん
うん、きっとこれも愛だよね、哀。
ちょっとだけ涙が浮かんできたけど、みんなとギザ深層へ


2011y05m05d_025700119.jpg


セコム発動して、みんなで仲良く落とし穴はデフォだとおもうんだ。

さすがに深夜部とはいえ活動はそろそろ・・・というので
ダンジョンで得た宝石を売却にいくことに。


2011y05m05d_030957080.jpg


予想通りといえば予想通りなんだけどね、カイロは当然相場が悪く
ヤッファも相場が悲惨だったよ!


2011y05m05d_031523638.jpg


ライル隊長を先頭に、宝石暴落ツアーの開始ですっ

カンディアあたりで、相場がよかったんだけどね・・・
じーなさんが売り払ったら、暴落。


2011y05m05d_032749781.jpg


悲しさのあまり、シャウトで叫んだとりきちです。
このあと、アテネに向かい、さらにサロニカでなんとか売り払いできました。

夜遅くまでおつきあいいただいたライルさん、シラユリ先生、楼華さんありがとう!
じーなさんも今日はがんばった!と思います。


オマケ~本日の哀$コーナー~

pipさん専用記者のスーザさんが、またお忙しいようで地下にもぐってます。

となれば、仕方ないから代わりに私が記録をとっておかないといけないよね!

長い間ポルトガル人でいたpipさんがこのたび、イングランドに亡命しました


2011y05m04d_212350049.jpg




Roberta>あれ?pipさんの背負ってる旗が変わってる?

torikichi>本当だ!!

Serene>そうか亡命したのか

pip>(┌○Д○)

Manon.Fabre>うぇるかむいんぐらんど!!!

ラドリック>おお、 pipさん、ようこそ紳士の国へ!

pip>まぁ、中身は紳士丸出しな人だしね(゚Д゚)y─┛~~

じーな>うらぎりもの~~~~~><。

はらぺこ狼、>´・ω・`HENNTAI紳士の仲間入りか・・・ムネアツだな


Cafeのイング率あがったよねぇ、などと思っていたら。

Manon.Fabre>ドックだけ変更わすれんなよー

pip>へ?

コウ・ケンデン>現地で再登録しないといけないんだよ

pip>mjd?
pip>ちょっと亡命タイム

コウ・ケンデン>ケイマンにいってらっしゃいー

Serene>知らなかったことがびっくりだよ

Manon.Fabre>まてw
Manon.Fabre>今まだ中枢かもだからいってくるといい

pip>ちょっと亡命取り消しで。

Manon.Fabre>もう遅いですw

pip>めんどくさい(`Д´)
pip>(゚Д゚)めんどい!o(`ω´*)oめんどい!ヾ(*`Д´)ノめんどい

Serene>国家貢献勲記持ってグランドケイマン行ってこい

コウ・ケンデン>いまカリブ安全じゃない

Serene>ものぐさすぎる

pip>お
pip>⊂二二二( ^ω^)二二⊃僕頑張れる気がする

Serene>えらいぞがんばれ

pip>(`・ω・´)b



pipさんは熟練プレイヤーです、決して初期プレイヤーではありません。
うん、スーザさんが以前にいってらしたけどさ。
熟練のプレイヤーでもこんな感じなので、初心者とか気にせず遊べます!(前向きに!)

pip>ん?
pip>地図見ると
pip>サントドミンゴの下に陥落って書いてあるんだけど
pip>これ何?

Serene>ぽっぽくんが守らないから街がぶっこわれた

pip>ほう
pip>あ、ポルが奪ったのか
pip>陥落ばっかだな・・・

コウ・ケンデン>pipさんウィレムに投資しておいたほうがいいよ

pip>ウィレムって新しい港?

Serene>ウィレムスタッド

コウ・ケンデン>ネデの開拓地

pip>ああ、どっかにあったね

torikichi>ひどいな・・・pipさんの認識

コウ・ケンデン>今陥落しているから投資できる

pip>ん?
pip>陥落してると
pip>誰でも投資できるの?

コウ・ケンデン>大海戦でその港落とされたんだよ

pip>ほう

コウ・ケンデン>大海戦の参加国だけね

pip>なるへそ
pip>ウィレムってあれぁ
pip>ロープの材料あるとこ?

コウ・ケンデン>サイザル麻だね

pip>⊂二二二( ^ω^)二二⊃後でいってきまうす

じーな>pipさんの認識って、斬新すぎる…

pip>(`・ω・´)b


これについてはまぁ、新仕様だし興味なければそういうこともあるよね、なんですが。
pipさんが亡命したのはおそらくは、大海戦にCafe艦隊で出撃するためだと
多くの商会員がおもっていたんですよ。


pip>大海戦の為ってわけでもない

マエストロ>そうなん?

pip>造船カンストした時から亡命は考えてたからね

コウ・ケンデン>イスパ経由した?

pip>今2位イングでしょ?

コウ・ケンデン>ポルの次イスパだよ

pip>・・・・・・・・・・・

torikichi>・・・・・・・・

マエストロ>・・・・・

pip>ちょっと亡命たいむ

マエストロ>ピプった?

pip>亡命キャンセルで。

torikichi>ぴぷったねぇ

ラドリック>・・・・・w

pip>もういい、亡命しない(`Д´)

マエストロ>それもまた一興

Serene>やはりイスパニア経由忘れたか

torikichi>イングに骨うずめるんですね

pip>ガンボートつくれりゃいいんだ

マエストロ>ひょっとしたら順位変動あるかもしれんしな
マエストロ>機を逃すなというしかあるまい

pip>ソウダソウダ

torikichi>現時点での同盟港をみると、イスパ22でイング10
torikichi>イングがぬくひくるか?

マエストロ>圧倒的ではないか

torikichi>ポル73あるけど!

マエストロ>まぁ世界の7割ポルっぽいが

ぴっぷ.>(´・ω・`)・・・


さすがの哀$だけあって、哀があふれています。
ええ、繰り返します。
熟練のプレイヤーでもこんな感じなので、多少の失敗は気にしないで遊べるよ!

Shiba>ぴぷ君の天然はプライスレスだよ

と、柴先生がいうように、pipさんは哀に溢れてる哀$です。

ぴっぷ>ああああああああああああああああああああああ
ぴっぷ>(゚Д゚)ねもい!!

torikichi>はいはい、眠いのね

Manon.Fabre>ねれw

シャル=アーク>だめです

torikichi>またぴっぷるし!

ぴっぷ>(゚Д゚)ねもい!o(`ω´*)oねもい!ヾ(*`Д´)ノねもい!

torikichi>外走っておいで

ぴっぷ>さて、シャウトったのでエレガントに寝るかな

torikichi>ぜんぜんエレガントじゃないね!

Manon.Fabre>エレガントちげぇw

ライル>エレガントwwwww

Science>エレガント?w

シャル=アーク>エレファント?

ぴっぷ>Cafeの諸君、いい夢見るのだよ(柳沢信吾的になってる

Serene>獣臭いほどエレガントですね

ぴっぷ>´・ω・`ノ

Manon.Fabre>総ツッコミがw

ライル>爆発必要かw

Shiba>子供じゃないんだから眠くなったからって暴れても可愛くないぞ



天然プライスレスな哀$のpipさんは、商会員からとても哀されていて
熟練のプレイヤーでもこんな感じなのだと、みなに希望を与えていると思います!


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
チケの売りはなかなかないですねー。以前は500k位だったんですが、今はあれば800k~1m位でしょね^^

一番簡単なのは、シラクの上層かピラの上層をソロで回す!(ソロなら必ず1枚でますw)とりさんだと、オブジェの位置が簡単なピラですねw

今度、一緒にダンジョンいきましょね^^
2011/05/06(金) 08:37 | URL | どきんちゃん。 #-[ 編集]
やり方人それぞれだからねぇ。
ちゃるは、弱い人がいる場合、ボスがテク溜め込む前に速攻撃破型かな。
ソロなら雑魚から仕留めてランニングしてますけど。
強めのパーティなら気分で適当に始末してます。
死ぬパターンなんて、自分の放ったテクにボスがカウンターテクを当てて5連以上チェインぐらいなんで。

ちゃるしは、陶酔の酒等の混乱か麻痺石化で1枠とってます。
チェイン連発してきたら、カウンターテクが当てれるかどうか確認して、
テクなければ、混乱アイテムを投げてチェイン中断させてます。

自分が混乱してたら・・・逃げるしかない!

torikichiさんだと混乱して回復不能、中の人の都合で動き回れない、だとつらいかも。
2011/05/06(金) 15:14 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
>どきんちゃん

やっぱり探検乗船券はそれだけするんだなぁ
うう、高いなぁ。
シラクサは自分で挑戦したけど、宝箱ともかく出口探しで酔いました
どんだけなんだよ自分!と悲しくなったよ。

お時間あったら今度つれてってね・・・でも、あまりのへぼさに
呆れられるとおもうよ!それくらいへぼいよ!


>ちゃるしさん

人それぞれというか、もう常に必死ですよ!
やり方?それなに?とりあえず自分生き残ることだけ!
うわ、なに、ちんだーーーー!
っていう感じです。


こんな弱いとりきちを、ちんでも強制的に生き返らせて
連れ歩いてくれる周囲の方々に感謝感謝でございます。

まぁ、そのおかげでダンジョンで遊んでいられるんですけどね!
2011/05/06(金) 16:29 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/404-276d0570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
