大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

お久しぶりの方が海に帰ってきて、うれしかったとりきちです。
無料期間のおかげか、かなりの方が帰ってきて、そのまま復帰もありますよね。

つきあいはなんだかんだとあるのに、フレ登録はしてなかったので
登録していただきました。

さて、この日。
ちょっと会得度とスキル上げをしようとカイロいったんだけど
上陸地点酔うよ!迷うよ!とないていたら養殖さんがついてきてくれました。


2011y05m02d_131935315.jpg

フィッシュアーツとかでていたけれども、とりきちにはよくわかっていません。

一度用事で落ちた後に、一人でやってみるか!としたものの
瀕死になって泣く泣くあきらめました。


マハラニ洋品店さんが、ニコ動でテスト生放送をさされていたので視聴しつつ
こっそりストーカーしてみたりもしたよ!


2011y05m02d_233441780.jpg

マハラニ洋品店のファンでニコ動でアカウントもってる方は、
マハラニ洋品店の営業日誌というニコ動コミュニティがあるので参加するといいとおもいます。

そして沈没船の地図がそういえば近くであったなぁと引き上げに。


2011y05m03d_003049744.jpg

ビスケー湾の☆3なので一人で引き上げです。
まぁ一人なので場所特定だけが面倒なのですが、引き上げ自体は一回で40%いきます


2011y05m03d_004243452.jpg


名前だけはすごい船ですねー。でも☆3のちっこい船です。
まぁ、入り組んでいるから航海者には死の海岸だったのかなぁ。

近くの町がナントだったので、そこまで曳航していくのですが
フレリストを見るとラモンくんがいる。

サルベージにはこんな小さな船もあるよということで
誘ってみました。

ソフィヤさんとほかの方と一緒にナント郊外を冒険していたようです。


2011y05m03d_003412036.jpg


てっきりラモンくんといるから、女の子だと思ってたら男性でした。
これは予想外!

ラモン・ロドリゲス>こちらは
ラモン・ロドリゲス>さきほど知り合った
ラモン・ロドリゲス>フランス海軍の士官
ラモン・ロドリゲス>ジャン=フィリップ殿


torikichi>ラモンくんにとっつかまったんですね・・

ジャン=フィリップ>その通りです!


やっぱりねー。ラモンくんは袖すりあう人全部を口説く子だもんねぇ。

ラモン・ロドリゲス>私の紳士としての化けの皮がはがれたらどうしてくれるんだ

torikichi>安心する
torikichi>すでにはがれている


自分で化けの皮というあたりがねぇ・・・

で、小さい船だけどと前置きして探検です。

Lv5の野盗がおしいってきたけどあっさり倒します。


2011y05m03d_004410183.jpg

ラモンくんが口ほどにもない、とかいってたけど・・・
押し入ってきたとき、何もいってなかったような気がする!

このあと酒場で歓談。
ジャンさんの質問にまじめに答えていたら、ラモンくんがボケを発してきたけど
スルーしたら寂しかったようです。

まじめに答えているときにはいちいちつっこんでいられませんよ!

さらにまぜっかえそうとするラモンくんの口に鉛玉つめられたらなぁと思うとりきち。
それにさらにボケるラモンくん。

ソフィヤ>ラモンさん
ソフィヤ>命乞いをするときのコツは2つ
ソフィヤ>相手を納得させる理由を述べることと、相手を楽しませることです

ラモン・ロドリゲス>以後気をつけます・・・


ソフィヤさんもラモンくんとのお付き合いにかなり慣れてきているようです。
そうしておしゃべりでこの日は一日終わったのでした。


オマケ


ペリューク&リボン伝道協会副会長(会長は誰がなんと言おうとセリさんだ)
まのん先生が、コウさんにつけさせたよ!

さすがにコウさんにサルンとはいかなかったようですが。


289579763.jpg

コウさんに、ペリューク&伊達鎧!!
廃神コウさんならではの素敵な姿ですぜ。

ペリューク姿は眼鏡に似合うよねぇ。

マエストロさんもしっかりと、鄭成功鎧姿で、二人とも堂にはいった感じです。


289580251.jpg


後ろ姿もなかなかですよ!

伊達鎧には、下手に日本兜とかつけるよりもペリューク&リボンが似合うようです!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/402-da1081a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
