大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今まで使っていたPCですが、動画サイトとかWMPとかFLV見ようとすると
ブルースクリーン状態。
マハラニ洋品店さんがテスト動画配信中にクリックすると、画面がバグって操作不能。
グラボ代えても同じ状況で、これは再インストールしかないか!だったんですが。
DVDを物理的に認識しないんで、再インストールできずに仕方なく新PC導入しました。
安いのですけどね。(といっても私には高いんだけどさ!)
DOLに要求されるスペックが低くて本当によかったと思います。


で、WIN7になったので操作がかわってやっかいです。

DOLをインストールしようと公式からクライアントDLしたらなんかインストールできないんです。
管理者権限がどうこういわれるんです。
私が管理者なのにぃいい!

なので、家にあったふっるーーーいスターターパックのCDいれました。
動くもんですね。バージョンが1.00なんとかからアップデートです。
けっこう時間かかりました。でもなんとか起動してるよ!
操作慣れないんですがねー。

んで、そんなこんなでINしたDOL

残念長さんがメモリアル埋めにダンジョンいってるというので寄生させてもらうことにしました。

カイロで待ち合わせてルクソールです

2011y04m30d_213205522.jpg

Elixir>Q:上中深 どれ?

torikichi>A:中層からで!

Elixir>深層で


聞いてくる意味はあったんでしょうか・・・・・・・・?

そうしてチャレンジした深層階。

残念長さん、こちらのHPをきにして自分を回復せず死亡
蘇生させるまで逃げ回ろうとしたとりきち。石化して死亡

はい、全滅☆ミ

まぁ、再チャレンジして無事にクリアいたしました。

2011y04m30d_220750779.jpg


その後、とりきちというお荷物がいる状態では残念長さんの荷が重いので
コウさんが加勢にいらしてくださるというので、待つ二人。

2011y04m30d_222110819.jpg


さすがにコウさん&残念長さんコンビでは、サクサクと進んでいきます。
うん、とりきちが下手すぎるというか弱すぎるんだよね、うん。
完全お荷物です。


2011y04m30d_222811036.jpg


みんなで落とし穴にはまるのはお約束ですね。

そんなこんなで船倉満載ということで今回は終了です。
残念長さんがギザでとってきたルクソール深層キーアイテムの
九柱神の書をコウさんから渡されました。

コウ・ケンデン>これでじーなさんと深層に行って来なさい

じーなさんと・・・・・・・・二人で・・・・・・・・

はい、死亡フラグがたちました。


以下はまたまたリアルの話題なので、興味ない方はスルーしてね

茨城県へ震災復興の応援にきているチェさん
GWで都内にでてきているというので、昼でも一緒に食べようと急遽ランチオフです。

年末に誘ったけど時間あわなくて無理だったんだよねぇ。

行ったのは上野の黒船亭
老舗の洋食屋でハヤシライスとかオムライスがおいしいお店です。

オムライスがこんな話題になっていたのもあって、一緒にいったじーなさん
オムライスを食べる気満々!

「卵割ったらヒヨコが死んじゃうじゃないですかぁっ!」
「ヒヨコはいってないわぁぁぁ!無精卵じゃあ!」

なんて馬鹿なことをチェさんと話しながら店内へ。
ただでさえ混むし、GWだからなぁと予約してあったんだけど・・・・・・・・

予約して大正解でした。エレベーター前も店内の待つところも大きくないんだけど
人、溢れていたんだもん。

店員「ただいま、満席でございまして・・・・・・・・」
とりきち「13時から予約していたとりきちですが!」

と、待つ人たちの視線を感じながらあっさりと店内へいきました。

ここはシェリー酒あるんだよなぁ、地ビールもあるし、カクテルもおいしいよなぁ
なんて、何を飲もうかなと思っていたら。

チェ「とりあえず、瓶ビールだね」

・・・・・・・・きさまっ、そんなに私をおやぢ化というかダメ人間化させたいかっ
いいだろう、受けてたとう!

ということで瓶ビール。
アルコールのだめなじーなさんは、ジンジャーエールでした。

チェさんがスペシャルハヤシライスを、じーなさんがオムライスをあっさり決める。
ビーフストロガノフにしようか、ビーフシチューにしようか
いやいや、お勧めの魚料理にしようか迷いつつ・・・・・・・・

優柔不断スキルを遺憾なく発揮して、普通のハヤシライスにしたよ。

あとはタラモとレバーペーストのハーフと、スモークサーモンのハーフ。
コロッケ食べたいとじーなさんがいったので、エビコロッケのハーフも注文。

話題はまぁ・・・いろいろと?
DOLからリアルからいろいろとおしゃべりしておりました。

んで、レバーペーストとタラモのと、スモークサーモンは撮影忘れていたんだけど
あとはちゃんと撮影しましたよ。


エビのコロッケ

289052924.jpg

身がぎっしりでけっこう大きいです。ソースがおいしかった!

話題のオムライス


289052080.jpg

昔ながらの味で、えびがごろんとはいってます。
量はかなり多いです。

そして、ハヤシライス

289052898.jpg

このお店ではお勧め品にはいるハヤシライスです。デミグラソースがうまー!

で。チェさんの頼んだスペシャルハヤシ


289050720.jpg

トマトあるだけ??肉の違いだけ??なんて思ったんですがね
ちょっと分けてもらってわかったんだけど

普通のハヤシライスと肉が違うのは当然なんですが、ソースのコクがまったく違ったぜ!
さすが、スペシャルだけある!!というものでございました。


なんかここに来る前にチェさんが、お菓子食べてたとか聞いていたんです。
で、最後のほうで食べるのつらそーだなーと見えたので
「無理してたべなくていいよ?」といったんだけど
「いや!大丈夫!」と食べてました。

長々しゃべってて、デザートでも頼もうかなぁと思ったんですが
ふとみると、なんかまだ店内混んでそうなのでとりあえず移動しようと出てみた。

・・・・・・・・まだ、店外に人がたくさん並んでました。
本当に予約しておいてよかったとおもいました。

その後、丸井前に移動して、とりきちが喫煙所で一服してる間。
チェさんとじーなさんがちょっと丸井の中をみてくるねーというので
見送ったんですよ。

一服して丸井の中をみると、いない??
じーなさんに電話を何回かしても、でない。でやがらない。

迷子になってもなぁ、と思うので喫煙所前で待ってました。
電話したけどでないんだもん。
仕方ないので、ついったーで

「食事終わって喫煙所にいる間にチェさんとじーなさんが丸井に行ってわからなくなったなぅ」

なんてつぶやいて見たり。そうしたら、ほけほけと二人が現れました。

ちょっと中みるとかいうから1Fだとおもったら、4Fとか5Fとか
雑貨屋めぐりしていたっていうんですよっ!こいつらめっ

そうして今度は、とりきちの用事のインコ・オウム専門店のこんぱまるへいきました。

オカメインコをさして、チェさんが「これがDVインコ?」ときいてきますが
これは気が弱いです。
我が家のDVインコはコザクラインコです。
うちのオカメもDVインコによくいぢめられています。

いつか飼いたいなぁとおもうモモイロインンコのお値段は
チェさんのVAIO並みのお値段でした。

雛がかわいくて、思わず連れ帰りたくなるけど我慢の子でした。
ここでは、インコの用品だけ購入だったんだけどね。

そうしてチェさんがそろそろ帰宅のお時間ということで
一緒に駅へ。

茨城までの路線は途中まで同じなので、同じ電車で帰ることに。
ただ、目的地までつく電車はまだ先です。

時間調べて、移動してチェさんが「このホームにくる」というので
ホームでだらだらしゃべりつつ待っていたんだけど・・・・・・・・

ホームにはいってくる列車がどうみても、途中駅で止まります。

別ホームのほうだあああ!と、あわてて移動したよ。

そうして乗ったら、どうやら列車は前車両が途中どまりで
チェさんの目的地までいくのは後方車両らしい。


じーな「これ前車両じゃない?あとで移動したほうがいいね」

なんていいまして、私たちの乗り換え駅についたので降りてみたら。

・・・・・・・・のってる車両はちゃんと後方車両じゃないか!!移動する必要なし!

メールとついったーでチェさんに知らせましたよ、ええ。

「君が乗ったのは後方車両だ。先頭などと言ったのはじーなさんの罠だっ」

このあとも、じーなさんは「アイス食べたいからちょっといってくる」と
とりきちを残して消えたまましばらく帰ってこないとかかましてくれました。

結論:じーなさんは恐ろしい子

ああ、チェさんからしっかりと、お土産のうどんもいただきました♪
チェさんが関東にいるうちにもう一度くらい、オフできたらいいなぁと思います。


↓ランキングに参加しています

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/401-afaf87f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
