大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

じーなさんと一緒にダンジョンもぐってます。


2011y04m28d_162829437.jpg


誰かに似てる・・・と思ったら、ラモンくんでした。
こんなとこで陸戦修行してるんだね、ラモンくん(違


たいてい、ギザ中層深層だと宝石が満載できるんですが・・・

売り払いにカイロにいきますと。

2011y04m28d_170001421.jpg

こういうときは別な街にすごすごと探しにいきます。
アップデートのメモリアルアルバムで、ダンジョンでとれる財宝も追加されたとかで
いつもなら安土などにもぐる方もギザにもぐりにきてるようです。

ちょうどどきんちゃんもそれできていたらしく、お手伝いしてもらいました。

2011y04m28d_232041062.jpg

そんで、深夜にシラユリ先生と楼花さんを拉致して
ギザの上層から深層までまわしてみたりもしました。


2011y04m29d_032630187.jpg


なかなかスリリングなシーンが多々ございましたとさ。

というか、ダンジョンしてると特にこれということもないんだよなぁ。


そして以下はリアル話なので興味のない方はスルーで。

まのん先生が関東遠征で、Cafeモンハン部のオフ会が
ナンジャタウンでおこなわれました。

モンハン部ではないとりきちですが、じーなさんと遅れて合流のオフ会に参加してきましたよ。

池袋についたら商店街のお祭りらしきものをしていて・・・・
なんか、屋台とかでてるんですよ。
世界の生ビール12種類とか飲めるとかあるんですよ!

………………でもダメ人間といわれるので我慢して、とりあえず朝兼昼でラーメンたべて
ナンジャタウンへ向かいました。


といっても、ナンジャタウンには10分もいませんでした。
だってすごい人出だったんだもん。

まのん先生、柴先生、セリさん、クレイグさん、ベネットさんがいらしていて
みんなでだらだらしようぜで猫のいる休憩所299へ。

さっそくモンハンやる人たちもいれば、だらだらとマンガを読み漁るCafeの人間たちです。
猫におやつをやってみよう、で猫に突進されたりもしましたけど
ゆるくすごしてましたが、ここで用事のあるクレイグさんが帰宅。

その後、ライラさんが合流して夕食にむかったのは、トルコ料理のお店でした。

カルシュック メゼという前菜の盛り合わせとカルシュック ケバブという肉の盛り合わせと
バルック ブグラマという魚料理とペイニルリ ピデというピザを頼んで
みんなで各自つつきます。

実は初トルコ料理のとりきちでしたが、ヒヨコ豆のペーストおいしかった!
あとお魚がとてもおいしかったです。
ケバブは香辛料が私にはつよかったかなぁ。

みんなでいろんなソフトドリンク頼んだ中で、まのん先生はカクテルとたのみ
とりきちはしっかりと、トルコの黒ビール飲んだよ☆ミ

で、ここを選んだ理由がベリーダンスのショーがあるというからでした。

予定時間よりかなりおくれて、お客さんの位置をずらしたりなんだりして
はじまったベリーダンス。

踊り子さんのプロポーションがすげぇ悩ましいんだわ!

腰の細さとか、体のラインがものすごい官能的でございました。
それを強調するあの踊りはすごかったです。
もう表情とかしぐさとか指一本まで神経かよってましてねぇ。


何曲か踊って、うわー、すごいなぁと見ていたら。

唐突に踊り子さんがですね・・・
ライラさんととりきちの手をひっぱって中央に引きずりだした!

ちょwwww踊れってかよwwww

逃げたかったんですが場の空気がそれを許してくれなかったよ!
というか、引きずり出されたときに、まのん先生と柴先生とベネさんとじーなさんが
大爆笑してくださいましてなっっ。

んで位置的にセリさんもひきずりだされ3人で踊ることになるんですがね・・・

………………ほっそい美人の踊り子さんの真似をしてもですね。
所詮リアルジャイ子なとりきちでは・・・・

タコ踊りにしかなりません。
そのあいだ、笑い転げて安全地帯にいる人たちに、ちょっと殺意がめばえたなー。

まぁ、最終的にはフロアの2/3の人が踊らされていたんですがね。

んで、ショーがおわってデザートタイム。
トルコ風アイスとか、ライスプリンとか、バクラワという甘いケーキとか
イルミク ヘルワスというなんかモチモチとしたお菓子とか
注文してシェアして食べていました。

とりきちは、甘いもの苦手なので、ご遠慮したけどね!

んで、今回のとりきち的メインのもう一つ。

水タバコですよ!水タバコ!

シーシャというそうで、選ぶのがフレーバー
どれがいいのかわからないので、店員の方にお願いしましたが
ミントとピーチのミックスがだされました。


吸い方を聞いて、まのん先生と二人で吸ったけど。

うん・・・タバコなんだ、たばこなんだけど、甘いフレーバーがっっ
ふつうのタバコの匂いが苦手な方でもこれなら平気らしいです。
が。

なかなか吸うのにコツがいります。

店員さんに「**しないと咳き込むことになるから」とかいわれて
吸ったとりきちが、咳き込むのはお約束だったり。

吸うのにも二人で吸ってて30分近くかかるんですがね。
だいたい一時間くらいゆっくり吸うものなんだそうです。

じーなさんがそれきいて
「アレクで酒場娘とそんな時間かかるものを延々と吸わされるのか!」と怒ってました。

むしろこんなものを船員にふるまわなければならないほうが嫌になります。
タバコといっても、フレーバーなのでタバコらしくないものでしたよ。

まぁ、短い時間内にいろいろしでかしたとりきちでしたが、
お話くださったみなさんどうもありがとうございました。

とりあえず、タコ踊りの記憶は消去していただきたいと思います。


↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/400-ba355fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
