大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回のアカデミーは、100Pですよ!

・・・・ってことで、宝石商人にもどろうとおもったのに、もどらないままのとりきち。
200Pでは負けどおしだよね!ってことで参加もあきらめたんですが、これなら参加できるかなーーと。

2008y07m12d_211528734



一日目がアムステルダムで二日目がセビリアです。

カードゲーム自体はやったことないんだよねー。
対戦相手も、ぐおーさんとがっつさんと、みーーちゃんと、兄さんくらい。

とりあえずぐおーさんから講義をうけてにわか知識をつけてデッキ構成します。

そして兄さんと向かうは決戦アムステルダム!




2008y07m12d_212626406



いや、ほんとうに無謀ですね。私、美術と地理と街カードくらいしかないんですよ。
じーなさんやぐおさんにコバンザメしていたときに、もらったカードくらい?最近財宝鑑定やってるけど、それも室内ばかりだし・・・

兄さんにいたっては、カードもあまり集まってないと思われ・・

2008y07m12d_212655765




絶望的という兄さんですが。100Pならまかりか違えば、運がよければ勝てるかもしれないとのこと。

まぁ・・・早速やってみたこと。

兄さんと対戦してみた。

2008y07m12d_213417203



いぢめととれるかもしれないが、ここから先は修羅の道なんだよ!

・・・・・で。

兄さんに、いぢめともとれる勝ち方をしたせいか、負け続けました。
アムステルダムの街中でお互いに泣きあう兄と妹。

だいたい負けるときも7戦まではもちこむんだけどねぇ・・・・負けるんだわ・・

勝つときももちこんで勝つけど。

ぐおー先生のアドバイスの元、組んだデッキ構成なのでカードを失うと補充がわけわからなくなったり。そもそも、構成できるコンボ自体少ないし!

なので一番最初に組んだ自分がやりやすいデッキに変えてみる。

そうしたらうまい感じに連勝して5勝あげたぉ!


・・・・・・そのあとには、5勝同士の戦いでボロ負けした!

失ったカードは・・・

モルッカ海
ヴェルデ岬
イビサ島
小スンダ列島
モルジブ諸島

イビサ島以外、とりにいくの面倒ですね!

とりあえずは、イビサ島の発見だけはすませて再取得。


そして翌日・・・・・

コンボの組み合わせをみて、じーなさんをひっつかまえて何枚かカードとってきましたよ。

クエだしがなかなかできなくて得られなかったカードもあったけどね・・・
イルハンとか。片割れはあるんだけどねーー。


最初は参加しないといってたじーなさんも、参加するといいだしました。
だが・・・・

私とだけは絶対に対戦しないと逃げられたぉ・・・・

セビリアでの戦いでは、いろいろと作戦をたてて。そのせいか5勝までは失ったカードが一枚だけだったんです・・・が・・・

5勝してからは負けまくりました!!


2008y07m14d_000344125




どうもこのコンボをだしてくる人がいると、負けてしまうようです・・・


つうかさ、レベル60越えの人が圧倒的でしたね。

100P制度であっても、そこそこ戦える人ってレベル高くないと無理そう。
なんか誰でも気軽にできるわけでもなさそうですなぁ。

50P制度でもいいんじゃね?とか思ったよ。冒険初心者でも、ハードル低く遊べるならば、それで興味もってカードを手にいれるために冒険にこぎだすかもしれないじゃん!

ちなみにじーなさんは、一勝しただけだそーです。

なのに、5勝した人よりも賞品がいいとおもいました!



この日失ったカード

スルタンの宝冠
ギザのスフィンクス
メノルカ島
岩窟の聖母

メノルカ島と岩窟の聖母は再取得いたしました。
スルタンとスフィンクスはクエがでねぇぇぇ!!

・・・・・失ったカードを取り戻すまで。あと貸し金庫の枠関係もあるので、まだしばらく冒険者することになりそーです。


そして・・・・・

兄さんは、コンボの組み合わせもよく知らずに論戦やっていたことが、後に判明した。


さすが兄さんだよね!(注:本人のために付け加えておく。誉めてないから

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/40-e5eb2108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。