大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


じーなさんが宣言していたので、寄生してダンジョンめぐりしてますっ。
といっても、ルクソールやギザやシラクサですけどね。

ルクソール上層は二人ならふつうにクリアです。
そこで。


2011y04m20d_190132381.jpg

なんかじーなさん。ルクソール上層をソロで攻略するといいだした。

torikichi>じーなさんがソロでルクソール上層いけるかテスト

養殖おりびあ>どうだろ ボスにフルコンボ叩き込まれて死ぬ気がする

torikichi>不吉なw

マエストロ>そこはトリキチ単独潜入でどうかな

torikichi>上層ソロできるなら、二人で揃わなくてもいけるからな

養殖おりびあ>間違いなく死ぬ

torikichi>ああ、あとで試すことにはなります

マエストロ>二人で行くと見せかけて一人速攻で死ぬというドッキリで

torikichi>うわーなんてひとたち


で、実際。上層も2Fはいいらしいんですが、3Fのボス相手になると
回復が追いつかずに死んでしまうじーなさんです。

二回死んでしまい、今度はとりきちが挑戦だぜ!!


まぁ、ダンジョンマップで宝箱の位置を確認すれば・・・
できなくもないよね、うん。
これでできるなら、寄生しなくてもいいってことだしね。


2011y04m20d_192814766.jpg

torikichi>拙者、この探索がおわったら
torikichi>あめちゃんにプロポーズする(ry

じーな>するなっ
じーな>あめちゃん鬼逃げするわっ


ですよねー。

とりあえず3Fではひたすら鬼逃げして、ゲージとテクがたまってからボスに攻撃。
しにそーになりながら、なんとか攻略できました。

でも・・・・・


2011y04m20d_194154785.jpg


宝箱無視したほうが、まわせるかもしれないなぁ
あくまで出口だけ!と考えたほうが。
しかしそれだとダンジョンの意味が半減?

Robertaさん(通称ロベさん)が、ギザ深層のクエをだしているというので
じーなさんと寄生することにしましたっ。


2011y04m20d_204159821.jpg

友達の学者がピラミッド調査いって行方不明なんだっていうけど。
記録をあちこちに残していくお友達は律儀です。

サソリに刺されてその毒でお亡くなりになったようですが
亡くなる間際でも手記を残すあたり、どうなんでしょうかと思いますっ。

それでそのまま、深層を三人でもぐってみた。

けっこう最後は面倒だったかなぁ。やはり、とりきち&じーなが足手まといに(ry

じーなさんが上層から回してみる!というので。


2011y04m20d_214044835.jpg


ロベさんとのんびりと待ってみたり。
このとき、ダブリンでは大投資戦発生してるんですが
かまわずにダンジョンにいすわるパーティーです。

じーなさんは疲れたといって、6Fでもどってきちゃいました。

で、とりきちも中層ソロにチャレンジ

噴出した炎によりtorikichiの消火砂が4燃えました!

torikichi>炎で消化砂がもえた!

マエストロ>何でも燃やすよ

Manon.Fabre>超高温の炎でs


燃えるのはしっていたけどさぁ。でも、まさか消化砂が燃えるのはなんかちがうw

ボスのでてくるところでは………………


2011y04m20d_221525638.jpg

やばいところでは逃げてゲージとテクをためて・・・とするけど
本当に最後は死ぬかとおもったよっっ


なんてところで、セリさんが手伝ってくれるというので
もう喜んで寄生する気満々に!


2011y04m20d_223534506.jpg

こんなのだして待っちゃった。

ロベさんも投てき10だし、セリさんはダンジョン強いのでギザの深層ならサクサクまわせます。

むしろ自分たちが動く前に終わってるような?
じーなさんが罠ランク2にあがったのをみて。

Serene>じーなさん罠取ってたのか

torikichi>昨日とりたてほやほや

じーな>ゆうべとった!

Serene>罠持ちは罠階をきりきり踏破する義務があるのだ
Serene>いま決めた


という義務が制定されたところで、ルクソールの中層にいってみることにした。

おそらく、私とじーなさんだけなら全滅ですがね。
セリさんとロベさんがいるおかげで。


2011y04m20d_225308730.jpg


さくさくっとまわせます。

Serene>罠階か

torikichi>じーなさん、はしりまわれっ


じーなが罠にかかり敵が出現しました
このまま戦闘に入ると不利なことが起こりそうです


Serene>はっはっは

torikichi>じーな、だめなこ!

じーな>うにゃあぁん


なんて光景もあったりして、ルクソールで宝石満載なりました。
今日はここでおわらえようと、売り払いのためにカンディアへ移動しますと・・

じーな>うわぁぁぁぁ

交易所店主>今宝石は大暴落だよ…、ふう

じーな>ぼうらくしたぁぁぁ

torikichi>ここに暴落犯がいますー!



じーなさんの手により、宝石暴落。
艦隊解散しまして、各自売り払いに走るわけですが。

Serene>アテネ宝石暴落した

セリさんの手によりアテネが宝石暴落

torikichi>いいさっ
torikichi>シラクサにむかうさああああ

Roberta>なん…だと…

Serene>この辺宝石耐性港ないからね

ライル>あのあたりは、宝石耐性ないからなー・・・^^;;;

じーな>ないですねぇ…


そしてシラクサにて。

2011y04m21d_004929435.jpg

とりきち、売却

torikichi>シラクサで暴落させたっ

Roberta>宝石暴落テロが多発していますっ!

じーな>うふw

Serene>被害者約一名

torikichi>被害者が加害者に代わるんだよ・・・
torikichi>宝石耐性港がない悲劇!

ライル>加害者にかわるための港は残ってるんだろうかww

じーな>そうして小さな街から被害がひろがっていくのですね


残るはロベさんの売却のみという状態だったわけです。

Roberta>拾った銀を売っただけなのに暴落しやがった

ライル>地域一帯が大変なことに・・・www

Roberta>hehe、次は琥珀だ~

ライル>まさかの暴落調整!?w

torikichi>悪質な犯人がっっ

Roberta>纏めて売ってしまうのは二流ですよ
Roberta>高いものだけを売っていって各地に暴落を!

Serene>インテリヤクザの片鱗を見た

ライル>世界経済をどーにかするPTがイマス・・・www


まぁ、とりきちが三流商人なのは当然なのですけど
さすが鼠先生がつれてきただけあると納得しますよ、ええ。

このあと、ひーさんがシラクサ中層のクエがだせないというので
クエだしして紹介しました。

どうせなので、シラクサ中層もいってみましたよ。
ソロでギザの中層かルクソール上層が回せれば一番いいんですが・・・・

宝箱と出口探索をどうしようかってとこですかねぇ。
毎回人に寄生するわけにもいかないしなぁと考えるところです。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/395-e7238fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
