大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

先日ライル先生から聞いたところによると難易度は
ボルドー>ギザのピラミッド>シラクサらしい。

ボルドーはまず、じーな&とりきちコンビだと無理。間違いなく逝けます。
でも、シラクサだとちょっとあまりにも………………弱い。
ラモンくんやひーさんで充分ちょうどよいレベルだよね。
まぁ、ラモンくんは体験版だからダンジョンもぐれないけど。

と、いうことでギザにいってみようとなりました。

テク上げで人の集まるカイロで着替えて、ギザにむかいます。


2011y04m19d_204619453.jpg

カイロでりおれいさんが、なにやら物思いにふけってる姿があったり。
いつ、第三回目のDOL動画は完成するのかなー。


2011y04m19d_205340671.jpg

などと遊んでみたり。こんなこと叫んで置いていかれたら困るくせに
遊ばずにはいられないのがとりきちです。

ピラミッドの中にはいりまして………………


2011y04m19d_205739234.jpg

こちらをクリックです。宝箱の探索や出口探しはじーなさんに一任なので
当然提督はじーなさんです。
ちょうどaliceさんがピラミッド内にいらして声援をうけて突入


2011y04m19d_210527500.jpg

こうやってみるといかにもとりきちが強そうにみえるよね!
実際は弱いんですが。

上層は3Fで終わりなので、あっさり終了


2011y04m19d_210541750.jpg

トト像を発見したぜっ

んで、中層はクエをしないともぐれないので・・・・
イスタンブールに受けにいきます。

なんか海事名声が必要とかWikiにでてるんですがね。
とりきちは全国亡命のせいで名声がないんだよぅぅ。

じーなさんは冒険は6万こえてるけど、海事は1万もない。

クエがでるのかどうなのか!?とハラハラしましたが。


2011y04m19d_212456593.jpg


無事にクエがでまして、中層へもぐります。
中層では罠にひっかかりまくるじーなさん。

商茶でアドバイス聞きながら進みます。

B鯖 あわびの大航海時代日記様で公開されているダンジョンMAPを参照して
すすんでいくじーな&とりきちコンビ。
このMAP参考にすれば、ひょっとしたらとりきちも単独でいけるかも?
という期待をもちます。

まぁ、罠にはまるのはどうしようもないんだけどね。
落とし穴に何回もはまっちゃったよぅ

不思議なオーラがじーなをつつみ、体力最大値が増加しました

じーな>良い罠もあるんだね!いいなぁっ


なんて喜んでいたじーなさんだったんですがね。

時間の経過により体力の最大値が減少しました
じーなが宝箱を開けました!
不気味な液体によりじーなの懐剣の耐久度が1減りました!


torikichi>まぁ、ふつう罠ってこういうのだよな。

じーな>うぅっ

じーなが宝箱を開けました!
噴出した炎によりじーなの所持金が11991㌦消失しました!


じーな>うわ~~ん><。わなのばかぁぁ


とかやりながらも、中層終了

2011y04m20d_152715031.jpg

中層を数回まわして終了。さすがに、深層いくぜ!という気にはなれなかった!

んで、たまたまひーさんをリスボンでキャッチしたので
逝ってみる?と誘うといく!とのお返事。

回線の弱いひーさんは、洋上戦はきっついので
陸上戦っていいかもしれないよねぇ。

シラクサとピラミッドどちらが?と確認したらピラミッドとのお答え。
探検船乗船券があったのでリスボンからピラミッドへ向かいます。

そうしたらまたまた、ライル先生を発見。


2011y04m20d_003950781.jpg

ライル>骨は拾ってやるぞー

なんて不吉なお言葉がでてきたっ。

じーな>これなくしたら、なく><。
じーな>清水気分でかったもこもこ…


というか、ファッションのためだけに防御50のファーブーツ買うやつなんて
じーなさんくらいだとおもうんだよね。
むしろ有効活用されてよかったと思うんだ。


ライル>なかれたら困るな・・・ラドさんを執事にして慰めよう・・・w

じーな>えっ!!


みなさんなんか、ようじょには甘いよね、差別だよね差別。
というか、勝手にライルさんがラドさんを売ってますよね!

じーなは考えた

ライル>悩まれたwww

別にブーツを失わなくても、ラドさんなら執事風にしてくれそうですが。
そういう餌をあたえておけば、じーなさんは騒がないというよい例だと思います。

じーな>ペリュークつけてもらってー、あの、トルコ服着てもらってー
じーな>で、そんでひざまずいて「お嬢様」って呼んでもらってー


………………Cafeでひそかに大人しく猫をかぶってるだけで
一番腐ってるのは、実はまのん先生でもとりきちでもなく
この幼女だと思います。

ブーツを失ったらなにをしてもらおうと考えていたせいかもしれませんが
ピラミッドの上層中層はあっさり終了。
回数をかさねたのでじーなさんの宝箱と出口探索はスピードアップです。

ひーさんも船倉に交易品がつまってそこそこの稼ぎに。


じーな>明日はルクソールにいくですよ!

やる気になったようで、寄生するとりきちとしてはラッキーです。

ラドさんが餌になったからか、はたまたダンジョンの楽しみに目覚めたのか。
じーなさんは、この後、罠スキルを取得しておりました。


↓ランキングに参加しています

 コメント
この記事へのコメント
*゚ー゚)φ
そうか、じーなさん堕とすにはその方法か(めも
とりさんが商品知識テク覚えると楽なんでない?
2011/04/20(水) 18:11 | URL | 腐術師 #z9jllgzo[ 編集]
Re: *゚ー゚)φ
> 腐術師様

じーなさんを堕とすには、他にも男性陣にいろいろと・・(ごにょごにょ

商品知識覚えたとしても、修行が泣けると思うんですがーー!
しかも4つしか登録できないって、なんか悲しいよね!
2011/04/21(木) 19:41 | URL | とりきち #-[ 編集]
はっ!撮られてたw ゆ、ゆっくりしていってね!!1 1 1 1
2011/04/24(日) 12:46 | URL | りおれい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> とりきち

撮影してたっ。油断してると、どんどん撮影されちゃいますよ
2011/04/25(月) 19:52 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/394-cefea16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
