大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

本日もちょっと肌色と腐要素がはいった内容でおおくりしますっ。
苦手な方はスルーしてね☆ミ

INして安土ででた稲富と天目と小袖をリスでバザってました。


2011y04m18d_193120953.jpg

その最中に商茶で鼠さんの紹介で加入したRobertaさんが叫んでいた

Roberta>覇業でねぇぇぇぇぇ

ああ、クエってでずらいよねぇとか思っていたら。

Roberta>理由が判明したニダ

torikichi>理由は前提してないとかですかっ

Roberta>発見してたからなんだよっ!
Roberta>やった覚えが全くないんだが…

torikichi>ネタをありがとう、さらさらするね

Roberta>オフレコでおねがいしまつ

torikichi>pipさんなどをさらさらしてる私にオフレコなどありえないね

Rakugo>馬鹿な鳥だな君は
Rakugo>一旦口止め料はもらうのがセオリーだろ
Rakugo>アカプル資金が欲しいんだろ?な?


さすが、インテリヤクザといわれるだけあるなぁと感心しましたよ。

そして退屈なバザー中はにゃもにゃもさんとおしゃべり。

小袖うれないぃぃ、とかいってたら買ってくれる人がいた!

んで。もう2年以上、グオー社長から代行売りで預かってて売れてない
モード8という不良在庫があったり。

商人服なので、着たいと思わないしつくることもないし、圧迫するだけなのよね。

torikichi>誰かモードデザイン8巻を300Mくらいで買う人いないかなー

☆ミ******☆>モード8欲しいです^-^

torikichi>!?
torikichi>ほしいひとがいる!?

じーな>おや?

にゃもにゃも>400Mで売ります!w

☆ミ******☆>;w;

torikichi>!?

☆ミ******☆>300でわ!?

torikichi>どこにいるんだーー!

じーな>はねあがったぁぁ


と、モード8がうれたああ!やったあああ!

そして稲富と天目茶碗も売れました。
バザーがあっさりすんで本当によかった!

そしてラモンくんがINしていたんで、声をかけて沈没船引き上げに拉致。
ソフィヤさんもいらしたし、クララさんもよんでみんなでセビリア集合です。


セビリアで銀行前で集合です。

後ろにたっているのに、気がつかないでソフィヤさんに
みんなどこ?とか聞いているラモンくんがいましたよ

torikichi>今日「も」君のハーレム艦隊だよ

ラモン・ロドリゲス>・・・・・・
ラモン・ロドリゲス>そういうこと言うなっ!

Kulala>ふふ

ソフィヤ>両手に持ちきれないほどの花でございますね^^


せっかくなので、パルマで簡易サルベージロープを用意してもらっての引き上げ。

2011y04m18d_211306031.jpg



人数も多いから超あっさりと引き上げできました


2011y04m18d_211648359.jpg


前回の探検時にラモンくんが退屈そうだったので、今日は戦ってみようということに。

041811 212414


ラモン・ロドリゲス>たのもー!

レベル低いのから順番に!と指示をだそうとしたら、
強いのから挑んで行ったよ!!

そして予想通り紙のような装備のラモンくん、あっさり撃沈。
まぁ、残りの三人でたおしましたけどね。


ラモン・ロドリゲス>ハッハッハ、思い知ったか!

って、ラモンくんはなにもしてませ(ry
君はちんでまし(ry

ラモン・ロドリゲス>うーーん、このゲームの陸戦ってよくわからんな・・・

torikichi>うーん
torikichi>ようは武器の特性があるから
torikichi>それを理解しないといけないかなぁ

ラモン・ロドリゲス>攻撃範囲とかがさっぱりわからない


陸戦は奥が深いからねぇ。だから専門家とかいるしー。
Z鯖で陸戦練習会をアルトリア・アーサーさんが開催してるし。

私もそんな詳しい訳ではないけれども、武器の距離感ってのは体感だからなぁ。
ということで、こんな感じとカリアリで実践してみた。

剣と投げナイフ、銃をもっていたのでそれの距離とか速度を
私を相手にだいたいつかめばいいんじゃないかということで。


などとやっていましたら。

昨日、サルンを送りつけておいたラドリックさんが出頭してきました。

ラドリック>喧嘩をやめて~二人を止めて~
ラドリック>私~の事で~争わないで~w



なんていう現れ方なんでしょうねぇ。
そんなにネタになりたかったのかっっ。
ラモンくんが食いつきまくりそうな出現してるしっ。

そういえば、ラドリックさんは自称英国紳士だし、
ラモンくんは自称ポルトガル紳士だった………………な。

ラモンくんが紳士というにはちょっと………………

torikichi>トリキチに対する態度は全然紳士じゃないんだけどね

ラドリック>ラモンさんとは鳥さんの扱いで意見が一致しそうだ


まぁ、そんなことより着替えなさいと促したら。


ラドリック>その事ですが
ラドリック>何故私がこの格好をしないと偽紳士なんでしょう?


torikichi>そうきまったからです

ラドリック>・・・・・・・・・

torikichi>それに、おさげはセリさんが掘ってきたし
torikichi>まのん先生が買った服ですよ?
torikichi>シャルさんも楽しみにしてるんですよ?
torikichi>うちの商会の女性陣の楽しみを
torikichi>無駄にするんですか?


ラドリック>女性の為と言われればこのラドリック
ラドリック>涙をのんで着替えましょう
ラドリック>それが英国紳士の務めでしょうから



一応武士の情けで名前は伏字にしてあげるよ、といったところ。

ラドリック>どうぞご自由に
ラドリック>どんな格好をしていても
ラドリック>私は私です。それ以上でもそれ以下でもありません


などと言うラドリックさんです。言質とった!

さっそく商茶にて。

torikichi>まのん先生、ラドさんが
torikichi>名前だししてもいいっていった!

養殖おりびあ>そしてラドりん正気か
養殖おりびあ>とりきちブログでなぶられ放題になるぞ

マエストロ>何かが弾けたのだろう

ラドリック>はじけてないよw
ラドリック>どんな格好をしても私は私

torikichi>ついったーあげたよーー!

Serene>哀れな子羊すぎる

養殖おりびあ>さっそくラドリック晒されるの巻

Manon.Fabre>いやっほぉおおおう


はい、こちらですよー。

2011y04m18d_220017640.jpg

ついったーにあげたら、何人か喜ぶ方がちらほら。
それにしてもこれ、腕の金輪の部分をうつさないようにしたら・・・
えろさがUPしますね


2011y04m18d_220117453.jpg


Manon.Fabre>うpした

肌色注意のまのん先生が、自分のコレクションをTwitpicにうP

torikichi>(*´Д`)ハァハァした

マエストロ>・・・・・

Manon.Fabre>(`・ω・´)b

Serene>肉食系すぎる


ついったーのDOLクラスタの女性陣も何人か反応された方がいるようです。
リスボンの某老舗洋品店さんが、この日サルンを売りに出したのも
まのん先生のこのうPのせいという噂もあったりなかったり・・

一方虚ろな目で撮影をおえたラドリックさんはラモンくんといろいろおしゃべりしてました。

2011y04m18d_222232671.jpg


ラドリック>私は、英国紳士ですが女性は口説きませんので

ラモン・ロドリゲス>すみません、ラドリックさん・・・私はノーマルなので、アナタのご期待には。

torikichi>男なら口説くということでよろしいでしょうか?

ラドリック>こういうと、色んな人に全否定されますけどね・・・って、何でそうなるw
ラドリック>女性も男性も口説きませんよw


なんてネタになる会話が繰り広げられてましたとさ。

ここで、艦隊はいったん解散。
マルセイユ経由でパリにいってみたら。


2011y04m18d_225654500.jpg


展示室あいてるー!というので、早速展示してみましたっ。

そして沈没船がまた地中海であったので、クララさんつれて引き上げ。

たまねぎ剣士部での修行のおかげか、クララさんと二人で
出てくる敵がふつうに倒せました。

2011y04m19d_003202015.jpg


そうしていたら、なんかロンドンにて男性陣ファッションショー?が
開催されているというではないですかっっ。

さーどで向かってみましたよ、ええ。

2011y04m18d_233620125.jpg

さーど>これで
さーど>執事喫茶でもひらくんですか・・・?


シュネービッツェン>かふぇホスト部ができまs

さーど>wktk

シュネービッツェン>つにす商館でっ

さーど>まじでできそうですね



2011y04m18d_233740937.jpg


しかし、本当にこの髪型いいよね、なかなかいいよねっ

セリさんのアピコメがこんな風にかわっていたけれども
伝道師になるのは当然だよねっ

041811 235021

ペリュークがもっと普及するといいなと思いますっ。

再びとりきちになりまして、リスボンへいくと、
パワーとフェイントの指南書4巻が売られていたので購入。
お高いけど、モード8うれたからいいよねっ。

そしてじーなさんにお願いしてボルドーダンジョン上層にもぐることにしました。
戦闘後の宝箱探索と出口探索がとりきちにはできないんだよねぇ

そうしたらボルドーでライルさん発見!
引率してくれるというので、ラッキー!とばかりに向かいます。


2011y04m19d_014755000.jpg


がさごそともぐりまして・・・・


2011y04m19d_015557296.jpg



はい、死んだりしました。ある意味で、ここでライルさんを捕捉できず
二人でもぐっていたら間違いなく全滅したことでしょう。
じーなさんは、ライルさんからいろいろレクチャーうけてました。


その後、シラクサへいってみたけれども、言われたとおりあっけなかった。
シラクサダンジョンはレベル的にラモンくんとか、ひーさん向けかもしれないなぁ。

今度じーなさんにギザにつれていってもらおうとおもいます。

今日はそんな感じでいろいろとあった一日でした。

↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
|д゚)ヨンダ?

いつもは2~3日売れ残るサルンくんでしたが、この日は当日完売。
きっとまのん先生効果に違いないと睨んでます(*‘ω‘ *)
2011/04/19(火) 23:42 | URL | マハラニ #JaFnjKT.[ 編集]
Re: タイトルなし
> マハラニさん

第二次サルンブームがくるか!と一部でwktkしておりましたよ。
しかし、売り切れるとはさすがまのん先生効果。
それともか、肌色効果なのかなぁ・・・・(*'-'*)
2011/04/20(水) 16:18 | URL | とりきち #-[ 編集]
おじゃま致します~
torikichiさんもついに陸戦に目覚めたのですね^▽^♪
ダンジョンは目が疲れて酔いやすいので慣れないうちはこまめに゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~を♪

PS.すみません、陸戦練習会は乙鯖メインですのでお願いします~^^
一応全部の鯖に同じ名前のキャラはつくってありますけど(笑
陸戦大会があればどこの鯖でも見学に行くのです▽ーωー▽ノシ
2011/04/21(木) 20:16 | URL | あるとりあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> あるとりあ様

あああ~、素で思いっきり勘違いしてましたっ。
ごめんなさい、文中直しました。Z鯖だったんですよね。
申し訳ありませんっ

陸戦に目覚めたというほどでもないですよ。決闘は間違いなくできませんが
酔うことでできないこプレイが多いので、少しでもできるのが増えると
嬉しくてたまらないのです♪
2011/04/22(金) 14:57 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/393-2ba6830e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
