大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まのん先生が交易レベルあと1で商大クリまで後少しとのこと。
そこで、ダンジョン交易をしてそれで経験をあげるとのこと。

安土などの南蛮品が眠るダンジョンに欧州からもぐって
その交易品を売り払い資金とするのは資金稼ぎの一つですね。
とりきちの場合は引率がないとできないので、大人しく南蛮交易してますけれど。

そういうことで、Cafeのたまねぎ剣士部がダンジョン部になり
混ぜてもらいましたよっ。

コウ・ケンデン>ダンジョンは遊びじゃないんだ

コウ・ケンデン>生活がかかってるんだ



2011y04m17d_202736484.jpg


というコウ隊長に引率されてのダンジョン交易です。
実際、Cafeでは南蛮交易で資金稼ぐ人よりも、ダンジョン交易で資金稼ぐ人のが多いのかな?

日本文化がトレンドになっているマルセイユから安土へと潜ります。


2011y04m17d_201544718.jpg


グオーさんからもらった愚者の手と、未亡人鎧と
サリシアさんからいただいた100ブーツのおかげでガチガチの硬さにしましたよ。

自分一人ならやばいけど、コウさんやまのん先生がいるからたぶん大丈夫!

………………と、思っていました、はい。

コウさんをリーダーとして潜る探検隊。

コウさん、まのん先生、養殖さんと私で最初は安土深層でせっせと戦います。


2011y04m17d_202013671.jpg

ダンジョン交易して、交易レベルをあげるのであれば商人がいいだろうと
まのん先生は商人へ転職。職縛りのある鎧が着れないということで
コウさんから未亡人鎧がまのん先生に渡されました。


2011y04m17d_204505812.jpg

はい、おそろいおそろい。
これ、色変えできたのだとこのとき知った事実。
青・ピンク・黄色だそうです。


2011y04m17d_205049843.jpg

養殖さんが黄色にしていて、頭が虎頭なせいもあって
コウさんにタマネギみたいといわれてました。

安土も15階までいくと、死ぬ人もでてくるけれど
途中でライルさんも加わって、復活もさっくりして、
ある意味安定感ばりばり。

本日復帰したPulsarさんと養殖さんが交代したりして
ダンジョン交易です。

pip>ぱる君、交易品の管理めんどくなってきたらリスボンに行きなさい
pip>そこにぴっぷって青年がいるから荷物を全て渡しなさい

Manon.Fabre>なにその振り込め詐欺w


なんてpipさんがなにやらいってたりしました。

正直ね、不安でしたよ、ええ。
もしサリシアさんからいただいた防御100ブーツロストなんてしたら
どうしようっって。

Shiba>ロストしないようにみんなで祈ってるから安心して

なんていう柴先生の言葉は、余計不安になるとこでしたが
せっかくいただいた物は、しまいこんでいるのではなく使わないと意味ないし!

Pulsarさんとラドリックさんも交代して
ひやひやする場面もあるけど、地道に死んで復活してこの調子なら大丈夫だと思った時。

まずラドリックさん死亡。で、即復活したんですが、
コウさんが死亡

コウ・ケンデン>ちんでる・・・

フィデール>今日のダンジョンはハードモードですな

Manon.Fabre>やべ

torikichi>ああああ


まのん先生まで死亡して、生き残ってるのがライルさんと
ラドリックさんととりきち。

正直、たまねぎ剣士部見習いの見習いである
ラドリックさんととりきちは、アテになりませんっ。

コウ・ケンデン>やば

チェ>荒らそうぜー!と、(´Å`)悪魔の囁きが

コウ・ケンデン>にげろ

Manon.Fabre>らいるくんにげー

コウ・ケンデン>にげてー

Manon.Fabre>ぶぉおおw

ライル>しまった・・・


この時点で生き残ってるのが、ラドリックさんととりきち。
見習い二人組だけ!
ど・・・どうすればああああと思ったら。
ラドリックさんも死亡。

ええええ・・・私だけかよっっ


狙われる中、とにかく逃げます。
正直ね、マラソンは酔うので、チラ見でよくわけもわからず走って
敵がいなさそーなところを走ってるんですよ。

ええ、すぐにだったらみんながどこにいるかわかってたんだけど
その時は、アイテムつかえるほどゲージたまってなかったんだよ!

コウ・ケンデン>とりきちさん蘇生もってる?

Manon.Fabre>あれ、これおわた?

ラドリック>ちょ・・・・・

torikichi>もってる

Manon.Fabre>気付けある?

チェ>(´Å`)ククク、今日のダンジョンは一味違うぜ・・・

Manon.Fabre>おぉ

コウ・ケンデン>じゃあまのんさんか私を

チェ>(`Å´)!

Manon.Fabre>コウさんからよろ

Roberta>何か酷いことになってそう…

torikichi>まよってるの^

チェ>とりぴちのくせに!

Manon.Fabre>がんばってぇええええ

コウ・ケンデン>やば
コウ・ケンデン>がんばれ

チェ>がんばらなくていい



はっきりいってこのとき、とにかく逃げていたので
自分がどこにいるかわからない。
敵の赤いゲージがみえたら逃げるという方法しかとれないし
罠にひっかかるし、まずいっ。

でもここで死んだら、装備品ロストになってしまう、これはまずいっ。

外野の鼠さんはなんだかいってるけどここで死ぬわけにはいかないんだああああ
サリシアさんからのファーブーツを失うわけにはいかないっっ

と、走ってたら、まのん先生発見。
とにかく近くにいたので、まのん先生に気付け薬使用。

コウ・ケンデン>30秒生き延びろ!
コウ・ケンデン>んぎえて
コウ・ケンデン>にげて
コウ・ケンデン>とにかく逃げて!

Pulsar>んぎえてwwww

チェ>んぎえてwwwww

コウ・ケンデン>もう必死なのだw
コウ・ケンデン>とりきちさんがんばった!

Manon.Fabre>気付けちゃーじまち


そしてまのん先生復活!
………………力つきてとりきち死亡

torikichi>あああ

Manon.Fabre>うぉおおお

コウ・ケンデン>まのんさんにげて


復活したまのん先生が、なんとかコウさんを生き返らせて
そこからライルさんが復活し、ラドリックさんと私に着付けをつかい・・・

2011y04m17d_225339984.jpg

そして二人とも復活してなんとか勝利!

コウ・ケンデン>みんなの勝利!

torikichi>いやー、もうおわりかとおもった!

コウ・ケンデン>よくやった!

Manon.Fabre>あぶなかったw

ライル>ふー、危なかった・・・w

Manon.Fabre>おつおつ


いやぁ、本当にスリリングでしたねっ。
正直、逃げるのはともかく道に迷って合流できないんじゃないかと思いました。

そんなこんなで、だいたい37Mくらいはダンジョン交易で稼げましたよっ。
交易品の売り場を選べばもうちょっといったんだろうけどね。


オマケという名のメイン

はい、いくつか腐要素隠れてるので苦手な方はここでUターンしてね☆ミ

ペリューク&リボンで検索すると、上のほうにこのページがヒットします。

んで、発端はpipさんの言葉でした。

pip>あ、そうだ
pip>ぱる君
pip>復帰したんなら、ある髪飾りを装備しないといけないのっだ

Pulsar>唐突に何を。
pip>ぺリューク&リボンってのを装備して
pip>torikichiさんにあってきなさい

Pulsar>何かフラグでも立つんですか?

torikichi>いや、私じゃなくて、まのん先生でも可能なんですよ?

フィデール>まのんさんが大興奮です

Manon.Fabre>(`・ω・´)(期待に満ちた目

torikichi>むしろまのん先生のほうがフラグが(ry


ということで、ダンジョン交易も終わり、落ち着いた頃。

Serene>ペリューク掘ってくればいいんだっけ

と、セリさんが早速掘りにいきました。

で、リスボンでとある商会員に装着させたと・・・
ということで、早速リスボンへと向かうとりきち。

以下、商会員(男性)は伏字にしてお送りします。

torikichi>どこだあああ

ラ○○>なんというか・・・どっかの坊ちゃん的な感じに・・・w

Serene>銀行向かって右中

Manon.Fabre>とりさん、SSよろすこ!!

Serene>すごい殺気を感じる…!

ラ○○>www

シャル=アーク>|∀☆ )

torikichi>チ○○さん・・・しぶい

ラ○○>なんか、チ○○のハマってるよな・・・w

torikichi>あああ・・・

Serene>ニヤ…


おぼっちゃん的な感じの人

2011y04m18d_005059812.jpg

そして超渋い感じの人

2011y04m18d_005118875.jpg

本来ならここで終わるんだけどね・・・
なんていうんだろう、もう本当はこれにサルン着せて
上半身裸祭り!を見てみたかったんですよ。
リスボンの商会で売りがないかぐーどるをみますが………………


torikichi>ロンドンでサルンが3M売りでてるぅう
torikichi>くそぉおぉお
torikichi>き せ た い

Serene>サルンかよ…サルンかよ!

ラ○○>wwwwww

Serene>マッハで

torikichi>サルンだよ!

Manon.Fabre>はっ
Manon.Fabre>買って送ればいいか
Manon.Fabre>おれが!!!!

torikichi>それだ!

Serene>郵送箱だな

ラ○○>wwwww

torikichi>**********とかで、茶染めサルンが売られている!


ロンドンにいたまのん先生が即刻買って郵便箱で送ってきます。

ラ○○>今ログアウトしたら暗殺されそうだ・・・w

Serene>投擲フェイントで刺されるところまで見えた

torikichi>さぁ、着るがよい!

Serene>まのんさんは流石すぎる

Serene>えろす

Manon.Fabre>wktk

Serene>この割れた腹筋

Manon.Fabre>( ゚∀゚)o彡゜ガタッ

torikichi>われてる

ラ○○>脱ぐのに値する体のようだ・・・w

シャル=アーク>Manonさんが凄い勢いで正座待機しているのを感じます

torikichi>急いであげたよ!

Serene>山吹色の菓子がうpされた

Manon.Fabre>えぇ、そりゃもう

Manon.Fabre>ガタガタガタッ
Manon.Fabre>( ゚∀゚)o彡゜


2011y04m18d_010229906.jpg

取り急ぎ、ついったーであげてみた。

もちろん、これだけで終わらせるはずがありません。


torikichi>さ・・・
torikichi>次はラ○○さんだよ?
torikichi>なにをいってるんですか・・

Manon.Fabre>チ***さんがおもちゃにされて虚ろな目をしている・・・

torikichi>ラ○○さんにも着せないと、ラ○さんとかに渡せないじゃないですか
torikichi>やはり、タイプはいろいろほしいわけですよ

Manon.Fabre>(こくこく

ラ○○>色黒マッチョのあとのボッチャンデスヨw

マエストロ>腐の世界か

Manon.Fabre>(・∀・)・・・・



2011y04m18d_010727796.jpg

当然これもついったーにUPです。

Serene>白い肌がえろす

torikichi>んむ、対比がえろす

Manon.Fabre>ラ○○さん着痩せするタイプだったんだな(違

torikichi>二着あれば、チ○○さんを並べて裸祭りできたねぇ
torikichi>ざんねんだわー
torikichi>で、まのん先生・・・サルンは今度
torikichi>ラ○さんへ送ればいいのかしら?

Manon.Fabre>そうだね!!!

Manon.Fabre>ラ○さんで遊んだあと(ぉぃ)コ○さんにパスを出す


このあと、某禿の人もつかまって、おさげ装備しました。


2011y04m18d_011342078.jpg


論評はいろいろあるとおもいます。
Cafeの男性陣はみな、耐性があるのでこういうのにつきあってくれるのが楽しい♪

一応、伏字とかにしたけれども、
伏字のほうがなんかより腐力が増すように思うのは気のせいよね・・うん。

実際、全身像をうつしてみれば。

こんなんだったり

2011y04m18d_010438562.jpg

こんなんだったり

2011y04m18d_010704937.jpg

そう違和感はないんだけどねー。
肌色マジックというやつですなっ。

で、このサルンですが。


2011y04m18d_011141156.jpg

このようにしてパスを投げて置きました。
セリさんからも、とある商会員におさげが送られているようです。

各自、ちゃんと着用して出頭してくれると信じておりますっ。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
んぎえて・・・ww

お腹痛いw
2011/04/19(火) 22:28 | URL | リコ. #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> リコさん

それくらい現場は超スリリング!でしたっ。
まじで手に汗にぎる状況だったんですぜぃ!

2011/04/20(水) 16:16 | URL | とりきち #-[ 編集]
torikichiさん、ダンジョン大活躍じゃないですか@@
2011/04/21(木) 13:14 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちゃるしさん

このときはなにかがツイていたとしかおもえません!

あと、100ブーツを失えないという欲望が強かったせいかも?w
2011/04/21(木) 19:40 | URL | とりきち #-[ 編集]
とりきちさん、おひさ~ですw

この間わ、どうもです

えらい間あいちゃぃましたが…w

>でもね、でもね、DOLが再開してくれたからこれだけでも嬉しい!
>現実逃避できる!←どれだけ廃人なんだw

ええ、人のこと言えません。
お気持ち大変わかりますw

>DOL内でお会いしたらまたお声かけてくださいね~

こちらこそ^^

そして、全然関係なぃのですが、
とりきちさんブログまめですね!

そして、画像がェロぃですw
2011/04/26(火) 01:57 | URL | まりあのっつぁ #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
>まりあのっつぁさん

ブログがマメというより、もともとこれはプレイ記録のためなんですよぅ。
あのとき、こうしていたなという記録のためなので、つけないと忘れちゃう!

画像がェロぃのは仕様です。
今後もェロぃ画像が用意できたらバシバシのせるよ!(`・ω・´)b
2011/04/27(水) 13:25 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/392-4648a31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
