大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

交易時はキュリッパーを利用していますが、交易以外となると
カリブくらいなら、作戦用コルヴェットのシャア専用をつかっています。

作戦用コルヴェットの旋回のよさを気にいって、わざわざヴェネチア公用装材仕様で
レオナルド先生につくってもらったシャア専用です。

2011y04m15d_125400671.jpg

まぁ、いまのご時勢では作戦用コルヴェットは時代遅れっていわれるんだよね。
大海戦のときに、中型船提供するよ!古いコルヴェット使ってる人乗り換えなよ!
ってシャウトされちゃうけどさ。

いまならば、コルヴェットは将官用コルヴェットだろ、JKとかいわれるのはわかってるさ!
武装沙船や将官用重キャラベルの時代だというのもわかっているよ!
実際ね、検討したんですよ、将官用コルヴェット。

砲スロ4つあるし、旋回も作戦用と変わらないし。つくって
シャア専用Ⅱとかしようかなーって考えもしたんですがね。

OPスキルに重量砲撃がなかったんだもん。
移動につかうから、専用スキルは急加速は絶対必須なんで、それだったら
このままでいいやっていう考えです。

いろんなスキルあっても、とりきちだから使いこなせないしー。
だから重量砲撃と急加速のスキルさえあればいいんだ。

そして、強化上限UPしたので、再強化することにしましたっ


んで、現時点でのシャア専用の性能。


2011y04m15d_001658609.jpg

耐久減ったまま回復してないです。

2011y04m15d_001702906.jpg

帆性能はすでに最大までひきだしています。
移動用として必須な嵐航行可能にもしてあるんですよ。

海事用として考えれば、装甲や耐久を上げるというのもあるんですが。
じゃあ、それほどとりきちが、海事するのか?となると疑問があります。

それに装甲や耐久あげたら、スピードと旋回のよさが犠牲になってしまう!
どうせ操作してるのとりきちなんだし、何に使ってるかって移動とか海賊から
逃げる時とかだしー
(決して応戦するとはいわない)

やっぱりそう思うと、旋回や対波ですよねー。

単純に旋回をあげるだけなら、投網とか用意すればいいんですが。

グオー>提督居室ドリームじゃないか

という社長の一言もあって、旋回と対波を両方よくばっちゃう方向でいくことに!

で、つくりにいこうかなーと思ったんですよ。
アデンで高級家具とワックスと加工木材必要。
加工木材はともかくとして。高級家具とワックス。
これを持ち込もうとしたら、運河の利用ができません。

ぐーどる利用でみたら、4Mで売られていたものは即売りで品物がない。
バザーみたら、5Mする。

torikichi>あきらめて買えということか

マエストロ>買え

torikichi>うわ、金持ちはあっさりいいやがるぜ!

マエストロ>おいおい
マエストロ>十分金持ちだろ君

torikichi>まさか
torikichi>支出のがでかいんだぜ!HAHAHA☆ミ


南蛮して金をためては、散財してるとりきちなんだもんねぇ。
これはバザーであきらめて買うしかないのかなーと思ったら。

Roberta>提督居室持ってるよ

という声が!
強化2回で4つ必要。で、2個もってらっしゃるというので、2個とも買うことに。

マエストロ>2個あって2個とも買う、そこがトリキチクォリティ

torikichi>だって4ついるんだもん

マエストロ>足りねえし

torikichi>仕方ないからそっちは高い5Mで買うさ

Roberta>4つも要るのか

マエストロ>OKなら売値5m

torikichi>えええええw

Roberta>何か交渉されてる~

torikichi>商館売りで即売り切れしてしまった@4Mでどうだ!

マエストロ>5だせや

torikichi>5だったらバザ売りあるんだよぅ
torikichi>しかもなんで本人じゃなく、マエさんなんだよ(`Д´)

Roberta>いや、4でいいよw

マエストロ>いじるのが楽しいから(酷


なんて売主のRobertaさんを差し置いて、マエストロさんが交渉してきたけど
4Mで2個買わせていただきました。

んで、リスボンでフガさんとこの繭ちゃんがいたので、
造船支援をお願いしました。

2011y04m15d_001714640.jpg

提督居室を2つつっこみます。

んで6分間浮いてきた。

2011y04m15d_002730906.jpg

あ、耐久が回復してるー。


2011y04m15d_002744421.jpg

………………まぁ、深くは考えないで置こう。
どうせ運のなさは、わかりきってることだけど、最低値か。

そして2回目。

2011y04m15d_125204531.jpg

帆とかつけてない状態です。


2011y04m15d_003755375.jpg


今度はまぁまぁ?というか、それでも。
素で旋回23!帆をつけてもぐりぐり回る船の完成ですよー!

ええ、完全な趣味船です。だけど、いいんだよ、船なんて好みなんだから!

天倉繭>とりきちさん。

torikichi>はい

天倉繭>あとでカフェジェノに請求書お送りします。。

torikichi>ええええっ!商会におくられたら、ぬっころされるぅう
torikichi>むしろ、みんなに上乗せされちゃうっ


天倉繭>wwwww

torikichi>請求書はじーなさんにまわしておいてください

天倉繭>じーなさんだったら2Dですな。

torikichi>なに、その差!差別だ!(`Д´)

天倉繭>区別デス


どうみても差別だとおもいますっ。

とりあえずシャア専用の再強化は終了したので、今後もこの船で
ブイブイ移動していこうとおもいます。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
あら
あら( ´△`)

差別なんてしてないでヤスよ~オホホホ

ところで、提督室なら在庫あったよ。

2011/04/16(土) 04:32 | URL | あまくらまゆ #-[ 編集]
正直ね、バザーで買えるだけマシだと思うんだ俺は。金散在してすぐなくなるなら南蛮でまた貯めればいいじゃないとリアルでは到底言えないことをほざいてみました。なんというか一言でいえばトリキチだからとしか言いようがない、えぇ。
2011/04/16(土) 22:46 | URL | マエストロ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あまくらまゆさん

まぁ、もう強化してしまったので提督居室はもう必要なかったりするのです。

あれは差別だよ!差別!(`Д´)
とりきちさんにもっと愛の手を!

>マエストロさん

トリキチだからだなんて・・・こんなか弱いのにっ!
まぁ、バザーで買えるだけマシといえばマシなんだけどね。
でも気をつけないと、金散財して南蛮しなしなくなりそーなんだもんっ。
他にもやることがあるんだよ、うん・・・少し倹約しよう・・・
と、実行できるかどうか謎なことをしてみようとするとりきちです。
2011/04/17(日) 15:37 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/390-a7e8cedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
