大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この日に現れた(自称)英国紳士ラドリックさん。

ラドリック>寝落ち紳士ラドリックです
ラドリック>昨日も意識飛んだし、もう認めたほうが楽だという結論に達しました・・・・

レ*****>そうか。じゃあ用語辞典に書き足した甲斐があったな




CAFE-de-GenovaのCafe用語辞典にラドるが登録されております。


2011y04m13d_192950671.jpg

Serene>エセ紳士である自覚はまだ足りない

ラドリック>似非紳士ではありませんのでお間違えなく
ラドリック>コメントも寝落ち紳士に変更しました・・・・orz


本人もとうとう認めたようです。

んで、この日もカイロでの技巧上げですよ。


最初は、まのん先生じーなさんと3人でクイック上げ。
じーなさんがあともうちょいで、投げナイフのR3までのテクに必要な技巧になるのです。

ライルさんがPOPしたら、即座に迎えにいって銀行前で艦隊へ。

Manon.Fabre>問答無用で勧誘ボタン押すおいら

ライル>これが拉致ボタンですね。。。w


ということで4人でクイック技巧上げです。


2011y04m12d_234411046.jpg

テクが揃ったり揃わなかったりで、みんなで哀を押し付け合いながらのテク上げ。

ライル>あれ、3かとおもったら0ジャマイカ。。。
ライル>黄色が3つあったw

Manon.Fabre>www

torikichi>それフェイントーw

ライル>絶好調だぜ・・・ってww

Manon.Fabre>青のほうですw

torikichi>さすが、哀にあふれたライルさん


IN自体遅かったので、今回はさっくり終了。
とりあえず、とりきち&じーなはクイックは一段落ついた感じ?
なので、今度はパワーかフェイント部隊かなぁと思います。

リスボンにて、にゃもにゃもさんたちがバザっていたので、ちょっとおしゃべり。
一緒に座っていたら・・・なんか、トレードきた。


041311 013715

ちょっと………………恐ろしい図になってるよ。
実際、にゃもにゃもさんのほうが耐え切れなくなって、やめようといいだした!
怖いよね、これ。


で、この日ようやくアップデートチケの購入と適用ができるようになりました。
とりきちはやっていたけれども、じーなさんはやってなかったので
うきうきとアップデートして向かうは商会開拓街。

とりきちは行く必要はなかったんだけど、船大工のライルさんが
商会開拓街に向かうと聞いて、いそいそと同行しました。

2011y04m13d_022321453.jpg

造船所前で、ライルさんを捕まえて艦隊組んで………………


2011y04m13d_022421406.jpg


シャア専用の強化上限UPだぜ☆ミ

二回上限UPで海事34になったけど、乗れるしねー!
スーパーコルヴェットもちょっと心惹かれたけど・・・でも
私が乗る意味あるのかどうかっていうのもありますからね。

旋回と対波をあげるか、装甲をあげるか強化どうしようか
ちょっといろいろ考えています。好みでは旋回なんだけどね。

んで、ちょっと開拓街みていたら。
奥のほうまでいくと………………あれ?

torikichi>銀行が・・・二つ?

はらぺこ狼、>´・ω・`ブリ2銀をイメージしてるらしいぞ

ライル>wwwww

torikichi>ここはブリタニアだったのか!


ゲーム違うよ!といわれそうですが、CafeはUO出身者が多いのよねぇ。

んで、はじめての商会開拓街にきたじーなさん。
金庫枠増やして、町を歩き回り・・・・・

じーな>うわー。竈燃えてるっ。炎のグラかっこいい

じーな>おはなー♪

じーな>ひまわりっ


などと、おのぼりさんよろしく大騒ぎしておりました。

そしてそろそろ帰ろうかとでたとき、アゾレスまで向かうライルさんにひっぱってもらいました。


2011y04m13d_024421500.jpg


艦隊組んでいると、速度UPというのもあるし、
ライルさんの早い船のおかげであっという間にアゾレス。
その後は、じーなさんと二人で欧州に帰ったのでした。


技巧上げもまだあるし、シャア専用も強化しなくちゃだし。
やりたいことがたくさんありますねぇ。

↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
なぬ!
上限アップできるのか( ´△`)


本格復帰しないと…
2011/04/14(木) 03:14 | URL | フガ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> フガさん

その代わり必要レベルもあがるけどねー。
詳細はWikiに記載されているけれども、自分の思いいれのある船なら
強化できるのはものすごくいいことだとおもうんだ!

本格復帰まってるぉ!
2011/04/15(金) 14:35 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/389-c29ed2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
