大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

技巧上げしてますとしかいいようがないとりきちです。
カイロでOUTして、INしたらカイロです。
合宿が実施されているうちは、カイロが拠点なんですな。


2011y04m11d_235347875.jpg

Cafeたまねぎ剣士部の現在クイック上げ隊長のまのん先生
カイロを拠点にされているようです。

INしてまずは、コウさんと養殖おりびあさんとまのん先生と一緒に
まのん先生の裏の子にメンターして技巧上げです。


2011y04m11d_210734921.jpg

私以外の方はもう熟練者なのでサクサクいってるよ!

んでやはりヘボいのがわかるのか、狙い撃ちされるとりきち。

養殖おりびあ>今日はトリキチでい

torikichi>大丈夫、あとでじーなさんデイになる


じーなさんが合流したら間違いなくいくはず!

そういいながらも、ボコボコに狙われてしまいます。


2011y04m11d_211501625.jpg

おかしい。じーなさんはいないけど、幼女の養殖さんがいるのに!


torikichi>おかしぃ、ヤツはロリのはずなのに!

コウ・ケンデン>中の人が違うんだよ


なんていわれながらやっていたら、じーなさんが到着。

まのん先生の裏の子をはずして、じーなさんにみんなでメンターしようとしたら。
できない???

一度艦隊を解散してから、再度組んでみるとできました、メンター。

そんなことしていたら、追従する前に走り出してしまうみんな。
追従できなかったら遭難してしまう!と、呼び止めて追従させてもらいます。


2011y04m11d_212719187.jpg


んでひたすらに、倒していくわけですね。
ここまで人数いると、全員がたまらなくても、タイミングみてテクをだせば
技巧が稼げる。


2011y04m11d_212909453.jpg


とかしていたら、ラドリックさんが到着。
コウさんと入れ替わりになります。

そこで気がついたんだけど、私の弓のクイックの技巧がR19になってた。

テクはR3まであればいいやーと思うので、充分たまってます。
せっかくなので、投げナイフのほうの技巧をあげておくのもいいかなーとおもって
一度離脱。

投げナイフを売っているというヤッファまで行ってまいりました!

………………売っていたけど、冒険職縛り。
いまのとりきちは銃士です。

ベイルートでも投げナイフを売っているというので、
そちらで無事に職縛りのない投げナイフ「クマ」をGETです。

カイロにもどって、門の前で「じーなさん迎えにきてーーー!」と叫んだら
ラドリックさんが迎えにきてくれたよ!

2011y04m11d_221517640.jpg


なんて恐ろしい言葉を聞きつつも無事に合流。

んで。


2011y04m11d_223610546.jpg

みんなで石化するのはもう、お約束だよね。

それでもひたすらみんなで黙々とがんばってて、時間も遅くなって
養殖さんとラドさんが抜けた後。

まのん先生とじーなさんと私の3人でがんばります。

はっきりいって、まのん先生。へぼいじーなさんととりきちの介護のようなものです。
二人がムキムキになればOKっていうけど、そんな日はくるんだろうか。

そろそろ終了かというときに、ライルさんがIN

介護役をまのん先生とライルさんが交代します。

で。
3人になるとこれが、なかなかテクが揃わない。
二人が3つそろっても、残りの一人が0だったり1だったり。

しかも、誰か特定ではなく、3人全員でそうなってます。


2011y04m11d_233623890.jpg

もうこれは哀だよね、

とても哀にあふれているとおもったこと。
みんなのテクニックがたまって、ライルさんが敵を混乱させると同時に
ライルさんが、石化したこと。

これが数回重なりました。

さすが、pipさんのぶらざー。哀戦士なようでした。

そんなこんなで。


2011y04m11d_234633453.jpg

本日の修行の成果

弓はクイック技巧R15→R19

ナイフはクイック技巧R0→R5


しばらくこんな感じの報告日記になりそーな感じです。

あ、さーども動かして地味に工芸上げしてますよ、ええ、地味にですけどね。

↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
クマは投げナイフ入門としてピッタリですよね。
ムキムキ@@
陸戦に関しては、いつかムキムキになる日が来ますよ!(キリッ
暇見て、遊びに行こうかねぇ。
2011/04/12(火) 17:27 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちゃるしさん

よくわからないで適当に買えたから買った!
それがとりきちクオリティです!

ムキムキになる前に「疲れたー」となりそーな気もする今日この頃です。
2011/04/13(水) 20:15 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/388-77664a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
