大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

合宿前にそーいえば商会開拓街に造船所R2ができたんだよなーと
商会開拓街にいってみました。


2011y04m10d_174331703.jpg

かなりできてきている商会開拓街です。
とりきちがくるのは、久しぶりですよ。

2011y04m10d_174433687.jpg

書庫もできていて、ロンドンの本が読めるようになっているようです。
開拓街に書庫できる意味ってなんかあるのかなぁ?

工房もできていて、北米でのお洋服とかも生産できるようです。

んで。


2011y04m10d_174406296.jpg

あんま、造船所に見えないけど、造船所R2ができてました。


2011y04m10d_175844921.jpg

手持ちの船はこれだけ強化上限があげられるようです。

交易カンストなんですが、商用大型クリッパーは強化できないらしい。
でも、普段移動用でつかってるシャア専用は2回強化できるんですね!

開拓街では強化上限だけをあげて、実際の強化は欧州でらしいので
強化上限だけあげようかっっ


2011y04m10d_175916890.jpg

造船スキルがなかったので。

決定ボタンが押せませんでした。

まぁ、急がなくていいからそのうち船大工さんを拉致してこようっと。


さて、本日もカイロ合宿ですよっ。

またまたクイック組とフェイント組に分かれての合宿です。

私はまのん先生ひきいるクイック組にベネットさんと参加。


2011y04m10d_202924031.jpg


まのん先生の裏の子にメンターして、本日も開始ですよ!


2011y04m10d_203255046.jpg


防御力が低いのが狙われやすいらしく、今日はか弱い私が狙われてます。

んでそんなことしていたら。


アマテラス.>俺は~涙を流さない~ダダッダー!

Manon.Fabre>wwwww

torikichi>また邪魔しにきたんかっ

アマテラス.>ロボットだから~マシーンだから~
アマテラス.>だだっだー


torikichi>見物料金もってこいやあああ

アマテラス.>特殊任務兵がんばれ!


退屈だったらしぃあまっこが、また見物という名の邪魔しにきた!

そしてみていたあまっこ。

アマテラス.>装備もってくる!

Manon.Fabre>(`・ω・´)b


こら、いきなり混じる気かあああ!?
そんで唐突に着替えて現れました。

アマテラス.>混ぜて下さい

torikichi>かえれ!


居合わせたのが、優しいまのん先生とベネさんだったのでそのまま混じるあまっこでした。


2011y04m10d_212752359.jpg

だが、しかし。指南書装備してないのでテクが揃わないあまっこ。
あと、技巧上げ経験者ではあるんだけど、どうもやり方が違う。

Cafeでのやり方だと、テクが揃うまではじっと耐えて全員3つ同系統揃ったら
混乱させて一斉にテク放出という方法です。

聞いて見ると、今までの場合だと貯まるまで待たずにテクがでたら放出で
とにかく数をこなそうというのだったそうです。

グオー社長に聞いてみたら、技巧上げ一つとっても、
いわゆる目的のテクがでたら攻撃して、マラソンしてという方法とか
貯まるまで待つ方法とかローカルルールがいろいろあるそーです。
で、同じ貯まるまで待つのでも、テクを順番に開放とか同時開放とか・・・・

Cafeのやり方は素人には一番優しい方法だそうな。

だからカイロで野良で加わるときは、ローカルルール確認必須ということ。
まぁ、私が野良で加わることは、まずないだろうなぁ。
陸上で動き回らなくても住むCafe合宿だからできることだし。

結局あまっこは、あまりにもテクがたまらないので早々と離脱いたしました。

んで、また再び三人でせっせと技巧上げをしていたら。

フェイント組に後から加わったラドリックさんが、やり方をコウさんにきいていたわけですが。

ラドリック>まだ技覚えてません・・・・

ベネット>フェイント覚えてないの?
ベネット>クイックならいける?

torikichi>テクはこれからとか?

コウ・ケンデン>・・・・

ラドリック>槍使うの今日がはじめてだから
ラドリック>何も覚えてない・・・・

torikichi>テク習得からかー!?

ベネット>それは…www

Rakugo>ハハハこやつめ

チェ>何故今まで黙ってた!

ライル>ああああ

ラドリック>初心者でごめんなさい・・・・・

チェ>な展開だな、まさにw

Manon.Fabre>ハハハこやつめw

コウ・ケンデン>どうしよう?


ということで、急遽ラドさんはヴェネチアでスピアを買ってアテネ北西でテクを覚えることに。
せっかくなので、テクの数を増やそうと思っているとりきちも同行することにしました。

そのあいだ、まのん先生は休憩して、ベネさんはフェイント組に加入。

上陸地点では追従寄生万歳!なとりきちですが、噂によるとラドリックさんは・・・
上陸地点でよく迷ったりするらしい?

Manon.Fabre>はたしてラドトリタッグは槍テクを遭難せずに覚えてこられるか!?

torikichi>遭難の場合は私も道連れです

Manon.Fabre>ハートフルボッコ凸凹ドラマが今夜スタート☆
Manon.Fabre>覚える前にまず、遭難するかしないかが山場なのだなっ


なんて不吉な言葉をもらいながら、アテネで待ち合わせて向かいます。


2011y04m10d_231420625.jpg

テク自体は、ラドリックさんはすぐに三種類覚えられたんだけどね。
うん、とりきちがね。クイックをなかなかラーニングしませんでした。

ラドリックさんに連れ歩いてもらってなんとか覚えられたけれども
ちょっと、やさぐれてしまいましたよっ。

そして再びカイロ。フェイント組が終了していたので、
今度はまのん先生とラドリックさん、ライルさんと4人でのテク上げです。

2011y04m10d_234140609.jpg

時間も時間だったので、30分くらいやって終了でした。

この日の合宿の成果。

槍のテクR1を三種類覚えた!

クイックの弓の技巧Rが9→15まであがった!!


やっぱり集団でやると早いんだなぁと思いましたっ。
陸戦修行をこの調子でがんばりたいとおもいますっ。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
えせ紳士は本当にだめだな!
開拓街の書庫は言語無しでも読めるという利点があります。作ったら交易所の品が変わるという噂も。
2011/04/11(月) 15:36 | URL | Serene #B5bH0cjo[ 編集]
テク上げ色々あんだねー
相変わらずの紳士(似非)は置いといて、
テク上げのやり方って色々あったんだねー、商会での部活しかやったことなかったから他の野良PTも同じ上げ方なのだと思っていたよっっ;
(どうりで、アレな人が混んでる場所でも52歳2人も独占してあげてる訳が今分かった気がするわwww

とりさんには是非、弓奥義習得までがんばってもらいたい(キリッ

ぶっちゃけ習得しても使いどころないけどな!!(バーン
2011/04/11(月) 20:30 | URL | 腐術師 #z9jllgzo[ 編集]
torikichi通称Cafe方式以外、テク上げって言わないでしょ。(あせ

残りの方式は、どうやったら、テクがあがるかわかんない人が適当にやってるだけかと。
こういう方々は、カイロである必要もないんですけどねー。
適当にテク出すと、敵からアイテム食らったり、カウンター食らったりしてチェイン途切れるでしょ。

>貯まるまで待たずにテクがでたら放出で
>とにかく数をこなそうというのだったそうです
↑い、意味がわかりません!
そういうやり方だと一匹あたり5も入らないんじゃ・・・@@
2011/04/12(火) 09:29 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
>Sereneさん

たしかに英語なかったけど、本読めたなー。
ということは、各国の書庫をつくって学術都市にもできるということ!?ゴクリ

交易所の品が変わるというのは、要検証なんだろうけど開拓街は本当に時間かかるよねぇ

>腐術師さま

弓奥義習得なんて無理です!(`・ω・´)キッパリ
そこまで根性ないもんっ!

技巧上げがいろいろあるとか、そこによってやり方あるとか
いろいろ聞いても、おそらく私はCafe方式でしかできないと思いますっ。
先生、これからもよろしくお願いしますっ

>ちゃるしさん

うーん、私は詳しいことわからないんで、それ違うんじゃない?といわれても
「こういうのなんだよ」といわれたら、「へー、そうなんだ」としか
答えられないのですよ。

実際、それの詳細な手順聞いているわけじゃないんで
どっちの話を聞いても「そうなんだー」としかいえない
とりきちクオリティです。

実際上げている人から見たら、「こんなんじゃ説明不足すぎる!」と
言われるかもしれないですねぇ
2011/04/12(火) 15:16 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/387-75f112d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
