大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

銃士に転職するために、海事ギルトにむかってギルドマスターに話しかけたらですね。

ギルドマスター>どうだい 仕事の調子は?
ギルドマスター>そうそう すっかり言い忘れていたが
        ギルドでは「依頼」や「転職」だけじゃなく
        「スキル」の習得も 受け付けているんだ


え?あの、そんなこと100も承知しているけど。
なんで?え?どういうこと!?


2011y04m07d_232918250.jpg

なぜ、わざわざこんなことをいわれるんでしょうか・・・・・

Serene>ギルマス「とりきちくんにはチュートリアルを受け直す権利を上げよう」

torikichi>うわ、いらねーw


とりあえずこの後、何事もなかったかのように転職もできたのですが
一体これ、なんだったんだろうかなぁ。

そして。陸戦やるぉ!と、たとえ亀の歩みでも、やってくぜ!と決意していたとりきち。

ふと、さーどでINしたら、サリシアさんからメールが届いている?
もう持ってるかもしれないけど、と書かれたメールをみてなんじゃろうと
銀行に受け取りにでむいて。


040711 142020

うわぁああああああ 

防御100のファーブーツ!Σ(゚□゚

自力でつくるのも、レザーONLYでしかも、防御50超えたら満足しちゃうへたれな私が
そんなブーツもってるわけないじゃーないですかっ。

サリシアさん、本当にどうもありがとうっ!
陸戦がんばるよ!請求書はさーどまで回してねっ

そんなサリシアさんの応援に応えるためにも、やはりここは
とりきち専用の寄生先現地までの案内役がほしいわけですよ。

なんで、ずっとじーなさんに陸戦やろうぜー!やろうぜー!と言って
ちびっこだったら、投げナイフはきっと君の気にいるよ!と
あれこれ脅したり懇願したりしていたのですが
さすがに協力する気になってくれたようです。

まぁ、投げナイフといえば投擲術。
じーなさんは、なんか罠で樽落としにも心惹かれるなどといっていたので
遺跡探索家がいいんではないかとなり。

商会で誰か転職クエの紹介Plzとお願いしたところ、コウさんが紹介・引率をしてくれるとか。

せっかくなので、私も便乗して転職クエをうけてきた。

2011y04m07d_213136625.jpg

いつか私だって、投擲やりたくなるかもしれないし!
そのときに転職証あるといいしね!


ということで、コウさん引率によるナイル川遺跡めぐりツアーです。

2011y04m07d_213852265.jpg

プラミッドとルクソールとアブシンベルをひたすらまわっていくだけですが
戦闘スキルはいらないけど、罠スキルが必須という・・・

コウ・ケンデン>誘ったんだから武器用意してあげなさい
コウ・ケンデン>100ナイフでいいから

torikichi>ちょwww
torikichi>それいくらするねん!


そんなナイフもっていたら、自分でつかうぉ!


2011y04m07d_215635140.jpg

と、いうことで無事に転職クエは完了です。

次は投擲のテクニックを取りに・・・とナント南へ。
寄生して一緒に投擲のテクをとりきちも覚えてきた。


2011y04m07d_231332359.jpg


そしてたまねぎ剣士部への入部を申告するじーなさん。

torikichi>とりきちがあまりうるさいので
torikichi>じーなさんも陸戦に手を染めることに!

コウ・ケンデン>可哀相に・・・

養殖おりびあ>なんてひどい奴なんだ…

Serene>それは…お疲れ様でございます。


なんか、みんなのとりきちへの扱いがひどくありませんか!?
一応、海事苦手で陸戦のできなかったじーなさんにも
メリットがあるから誘ったんですよ!

じーな>なげナイフはおもいのほかたのしいっ!

んで、予想通りに投げナイフでの戦いは楽しかったらしいじーなさん。
ええ、一度やらせてみれば自主的にやるだろうというとりきちの
作戦が成功しただけなんだよ!


コウ・ケンデン>とりきちさん100ナイフね

そんなものを準備するなら、自分のために使うもん!(`Д´)

と、いうことでまずは指南書を手にいれることにします。

連撃指南書第3巻をとりにいくためにパフォス郊外へ。

二人でガイス・ガーニムLv19をひたすらひたすら倒しまくります。
ついでに周囲にいる手下も倒します。

2011y04m08d_003217765.jpg


正直、これじゃ会得度もあがらないんだけど、でるまで倒すしかない!
………………んですが。

torikiti>指南書でなーい

じーな>でなーい


と、何回かやってたんですが一向にでないままなので
本日はこちらで宿泊でございます。

2011y04m08d_010144468.jpg

週末のCafeの合宿が始まる前まででなければ。
もっている2巻か店売りの1巻で参加するしかなさそーです。

↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/385-fae4eec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
