大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

たまねぎ剣士部による技巧上げが行われるとなって
銃のテクとってくる人がいたり、100ブーツをつくろうとする人いたり
いろいろなCafeです。


2011y04m06d_090559203.jpg

そんな中で私は、リスボンの木の下でバザるわけでもなく
ぼーーーとしてました。

いや、ぼーーとしていたというよりもっ。
IXAで昨日から新章がはじまったからっ。
城主登録と同盟加入とか、初期の育成とか・・
武将200人近くに兵士つめたりとかバタバタしていたのよっ
(他ゲームじゃねぇかというつっこみはたくさんあるとおもうっ)

基本、最初の怒涛の忙しさしか乗り越えてしまえば
内政なんぞ大航海の最中にできますしね。
合戦のときは・・・・
IXAで合戦して、大航海では生産とかさせていたり?

ジェノバで大投資戦!だよ!というなかで
こうしていたとりきちなわけです。

んで、訓練するとなれば狙撃術優遇がいいんですがね。
キャラバンと銃士になれるとりきち。
海事の経験をわずかでも稼ぎたいなら
銃士がいんだけどさー

銃士って紙ないと転職に6Mもかかるんだよぅ

Serene>代わりに南蛮行けば?

torikichi>いや、かせげるけど、かせげるけど、転職で6M

Serene>稼げばいいじゃない
Serene>まさか金はあるけど払いたくないなんて言う気じゃ…

torikichi>*ぎくり*

ラドリック>・・・・・・・w

torikichi>転職クエできたらそのぶん、名声と経験かせげるかなーって
torikichi>ほら、とりきちさんの名声って地をはってるから☆ミ

Serene>ソロでクリアできるよう頑張ってください

torikichi>ムリデスorz
torikichi>まずはクエの場所までたどりつくことからだしな!

Serene>うん…


たどりついたからといって、私ができるとはおもえないっ
頼みの社長はいないしのぅ。

狙撃術優遇のキャラバンという手もあるんですが
それだと海事経験がしぶいかな?

そして指南書もできれば各3巻ほしいんですが。

………………場所までたどりつけるかっていうのと
私で倒せるのかというのもあったりする。

一応、ブーツは防御53と55の自作があるんだけど
これを100まで強化なんて、へたれなとりきちなんて心折れちゃいそうだ。

というので、本格的にたまねぎ剣士部見習いになるにあたり
どうしようかなーと考えているとりきちでした。


以下、オマケ
CafeのWikiにあった用語辞典が、SPAMが多いので削除されました。
正直、新入り状態のとりきちにはありがたかったのになぁ!

まぁ、今も稼動していたら私にはやばい用語が登録されていた可能性もあるが。

んで、通常ならば登録されていただろう用語に

ラドる

と、いうのがあります。

休むといって落ちたまのん師匠がついったーにて

「Dol落ちたときにまだラドさんが起きてた奇跡゚+.(・ω・)゚+.゚」

なんて呟いていらしたわけですな。
早速商茶で報告するとりきち。

ラドリック>・・・・・・・・・w
ラドリック>私だってたまにはねぇ・・・・・w

torikichi>そこで、「たまには」と認めているあたり・・・
torikichi>ラドっているという言葉を受け入れているんですね

ラドリック>英国紳士は己の過ちも素直に認める度量があるのです
ラドリック>でもラドるという造語だけは・・・・w

Serene>では正確に「ラドリックになる」と表現すればよろしいか。

ラドリック>ラドリックになる=英国紳士になる ですよ?w

torikichi>それはラドさんによるラドさんのための造語ですね。

Serene>誰もエセ紳士になるとは思ってないから大丈夫

ラドリック>・・・・・シクシク

Serene>と言うことでラドさんは心おきなくラドってください

pip>アブネェ
pip>あっしがらどるとこだった・・・

ラドリック>ふざけんなw

torikichi>心おきなくラドってもいいのよ?


ええ、読んでお分かりの通り。ラドリックさんは、寝オチの達人なんだそーですよ。つまり。

寝オチ=ラドる

哀$と並ぶCafe用語です。試験にでるらしいよ!(ぇ


↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/383-530e8f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
