大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

コツコツ………というよりまたりオスロにいたさーどですが
工芸がR10にあがりました。

素でR10ということで。

2011y04m05d_023707078.jpg

管理技術上げのために、洋上生産に移行です。
もう、ブーストアイテムはずしていいしね。
でも、管理技術上げって本当に面倒だよねぇ。
航行技術や兵器技術とくらべて、マジでまぞいです。
さーどがオスロから抜けられるのはいつなんでしょうねぇ。

そして、とりきちですが。
パガン遺跡を発見しにいくというので、冒険名声がほしくて混ぜてもらいましたっ。

待ち合わせの時間は、21:30
20:00過ぎに東アジアをでて・・・・・あ、やべ、海域変動忘れていた!

インドに向かう途中で東アジアと東南アジアが危険海域になりました。
海賊被害のアナウンスを聞きながら移動していたら。

待ち合わせのカリカットに、まだ一時間以上も時間があるというのに
まのん師匠も、セリさんも養殖さんもコウさんも揃ってるよ!

なに、安土城のときといい、紅毛城のときといい、Cafeの場合は集合時間は実質一時間前なんですか!?

そんなことはないといわれるけど、私が混じるときはいつもみんな早く揃ってるよっ!

と、いうことで。

20:40にはカリカットを出発していた一行


2011y04m04d_204252796.jpg

コウさんを先頭にしてペグーへ向かいます。
ちなみに、なんか宗教建築を発見しにいくだけとしってますが
それ以上はよくわかってないとりきちです。

情報を得るときも、セリさんやコウさんの後をおっかけって立ち止まってる人に
話しかけているくらいです。

Serene>お色直しタイムですよとりきちさん

と、いわれて戦える装備に着替えなおします。

脱出のためのリボンを持ってくるのを忘れていたので
セリさんとコウさんから売ってもらうあたりが、とりきちクオリティ

もう陸上では酔う!と散々言っているので追従して
画面は見事にチャット画面しかみてません。
絡まれたときは、自動反撃だし、このメンツなのでとりきちが
役立たずでも、みんなが倒してくれる!

はい、見事に寄生です。


2011y04m04d_205829343.jpg

遠くになにやらみえるなーと思いまして・・・・
近づいてくとでかい建物が。やけにグラフィックは綺麗ですよ、ええ。

んで。


2011y04m04d_205944796.jpg

パガン遺跡発見~。

このあと、どうするのかなーとかおもってましたら。

2011y04m04d_211256546.jpg

そこに陣取るこの人をひたすらしばいてました。
何度も何度も叩いているわけですが、みんなでやるとそう危険でもなく。
むしろ一体なんで???

torikichi>そしてなんで戦っているのかわかってない私がいます!

コウ・ケンデン>パウワーを取りに来たのです

Manon.Fabre>パワー+8をとりにきた


先のダンジョンでまのん先生がパワーの指南書をおとしたから
カツアゲにきたそーな。

Serene>かんぴらーん

コウ・ケンデン>はずーれ

Manon.Fabre>(`Д´)ノ次!


黙々と狩りまくり………………


コウ・ケンデン>かんびらんーーーー

Manon.Fabre>はずーれー

Serene>即テクニック使わないと酒くらうね

Manon.Fabre>(`Д´)次!



ひたすら、機械的に片付けていき。


Manon.Fabre>そろそろだせよおらぁああああ

養殖おりびあ>www


石とかカンピランとかはでるけど、目当てのものはでない。
そうしたら。


養殖おりびあ>お、でたわ

Manon.Fabre>おれがさいごまででないフラグな気がしてしょうがないw

Manon.Fabre>物欲センサー的に・・・

コウ・ケンデン>物欲センサーを切るんだ

養殖おりびあ>期待してるぜ

Manon.Fabre>期待すんなし!!!(`Д´)


物欲センサーのせいか、欲しがっているまのん先生になかなかでない状態。
よくあるパターンですね


ラドリック>クライス:あ・あっさり出したらManonはもう会いに来てくれないじゃない
     ・・・なんて思ってないんだからね!

Manon.Fabre>おっさんのツンデレは時と場合によるんだ
Manon.Fabre>いまじゃねぇえええだせぇえええええええ


そんなまのん先生の執念が届いたのか。


Manon.Fabre>ふぉぉおおおおおおおおおお
Manon.Fabre>でたぁあああああああああああああああ

ラドリック>クライス:Manonがそんなに言うならあげるわよ
     ・・・・でも・・・たまには私に会いに来なさいよね!


と、いうことでペグーを後にしたのでした。

そして、たまねぎ剣士部のテク上げも行う予定となったので
指南書を探すとりきち。

………………なかなか売ってないのね。
仕方ないので、商会売りのパワーとクィックの2巻を買いました。
ないよりは、店売りよりはましです。

とりにいくって手もあるんだけどー。
まず、たどりつけないし、自力では無理☆ミ

そのうち、社長が復帰してきたらカツアゲ借りようと思います。

そして話はかわりますが、とりきちは人見知りです(嘘だ!といわれそうだけどね!)


とある大航海のブログにて、震災で現地の方に役立つ情報を掲載していたので
被災地の友人たちにURLで送ったら、なんか役立ったというお礼がきて
その方にも感謝を!といわれたんですよ。

商会の人がその方のフレだったよなーとおもったんで、
御礼を伝えてくださいって言ったんですよ。そしたらですね
ブログにコメすればいいじゃない!と言われたんですが、
なんかそういうの書き込むの恥ずかしいじゃないですか!
管理者にしか見えないように書き込むこともできるけど、
なんかそれも恥ずかしいでしょう!
いや、書かれているネタがDOLネタならば、まだ絡めるんだけどね
そうじゃないんだもんっ

あと、いつもひっそりと楽しみにしているブログを覗きにいきましてね。
あれ?この方が例えにしてくださっているのってうちでかいたこと?
いいこと書いているってうちのこと?え?うち見てくださってるの?
と、やっぱり悩んだんですよぅ
もしもうちならば超嬉しいし、お礼いいたいけど、実はよそ様のとこなら?
ものすごい勘違いちゃんじゃないですかっ。

ということでたっぷり悩んだ後に、コメント書いてません。

だってさ、だってさ、DOL内でひっそりお見かけだけしてる人の
ブログにいきなりコメってやっぱなかなかできないよね!

人見知りっていうと、驚かれるけどさ、緊張して人見知りするんで
沈黙が耐え切れないんですよぅぅう

なので、話しまくる→人見知りとは思われないという。

まぁ、慣れちゃうとリミッタ外れてやっぱおしゃべりなんだけどね。

ええ、ここであえて宣言しておきましょう。

とりきちは、人見知りなんだよっ!

↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/382-05a7caba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
