大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

くれは。さんの真似っこ、もとい二番煎じでバルシャで
世界一周にひかれているとりきちです。

どうせなら・・・と公用装材バルシャもってた人いたよなぁと
聞いてみたら、すでに人に売った後ということでした。
そら、持たないよなぁ。
シャウトしてみれば、誰か貸してくれる人いるかもしれませんが
さすがにそこまではできません。

いっそ漕ぎスキルなしのガレーでとも考えたんだけど。

Dearlt>バルシャでいい
Dearlt>オワタ式にすればいい
Dearlt>沈んだら必ず難破ボタンを押す


torikichi>うはww
torikichi>永遠にすすめないんじゃーーー!


Dearlt>進めるよw
Dearlt>警戒使ってれば嵐以外で沈まない
Dearlt>でも使わないほうが楽しいだろうなw



なんか放置しておくと閣下がどんどんハードルをあげそうです。
まぁ、なんかたまねぎ剣士部に動きがあるよーでして、そっち動くなら
そっちに入部するしなぁ。

それなら、さーどでもいいか?と考えつつ
固まったらやってみても面白いかもしれないねっ


んで、リスボンにて、ダンジョン部があつまってた。


2011y04m03d_205207968.jpg

私は不参加だったけれども、商茶でいろいろ聞いてておもしろかったです。
そして技巧上げとか、ダンジョン部参加させてもらうなら
やっぱりただでさえ足手まといなとりきち。

装備を少しでも堅くしたいわけで、職縛りなしの女性防御鎧といえば
残念長さんが着ている鎧です。

重慶で南蛮交易をしていたら、お呼び出しがかかってもらえる(かも)しれない
白杆魚鱗甲

と、いうことで。秦良玉さんのもとへ・・・

重慶クジ、略してJKクジのために、東アジアへむかいますよ!
トレンドが発生してるので、リスボンから定期船で堺へ。

そのまま、マニラへいきまして、バナナと銅鉱石をつんで
重慶へ。

ええ。あのウネウネしたところをですね、何回もブーメランして
50個ずつひたすら交易。

交換率はなにも考えてなかったので
東洋で商われる品々のNo7とNo8が埋まりました。

黙々と往復しておりましたら・・・・


2011y04m04d_000522453.jpg

お呼び出しがキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!

正史に列伝を持っている唯一の女性武将の秦良玉

2011y04m04d_000644562.jpg

度胸があり、賢く、騎射に優れ、詞文に通じ、容姿端麗といわれた女性です。
未亡人なので、未亡人キラーのラドリックさんが口説きにいくという噂だけどね!


2011y04m04d_000720890.jpg

と、鎧がほしい!とアピールしてみます。


2011y04m04d_000759718.jpg

口調も女性武将だからか、たおやかな感じ。
ええ、美人ですよねぇ。
んで、ドキドキと渡されたもの………………


2011y04m04d_000817187.jpg



官服………………

いえね、織物取引と医薬品取引と香辛料取引ついてるんですがね
でもさ、これ、男性用服なんですよ。
アイテム枠圧迫するだけじゃーないかー!と。
いうことで、カフのやつに郵便箱で送りつけました。


そしてまた黙々と往復していたら、

お呼び出しがキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!


2011y04m04d_001901140.jpg


はい、ちょっと丁寧にお願いしてみました。


2011y04m04d_001922734.jpg


東アジア造船技法書

………………えっとね、船つくるならいるだろうけどさ
私、東アジアの船つくる予定ないんだよねぇ。

いじわるですか!?いじわるですか!?と
再度黙々と往復です。

ぼーーとしてたら、あやうく座礁しそうになったり。

そしてまた。

お呼び出しがキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!

もう、ええ、今度は失礼のないようにひざまずかせていただきました。


2011y04m04d_020248343.jpg


誰もいないからいいけど・・・・誰かいたら、あやしぃ人と思われますね。

そうして。




2011y04m04d_020307953.jpg


白杆魚鱗甲がっっ(・∀・)ktkr!!

考えてみれば、台湾のTSKクジではお呼び出しが一向にかからず。
朝鮮の釜山クジでは、変なものばかりきていて泣いていて
結局、ほしいものは購入していたわけですよ。

今回はじめて、自力でGETだぜ(`・ω・´)b


まぁ、もう一着くらい予備でほしいなーと、残りの交易品でJKクジしたんですが
お呼び出しはもう一回で、また官服がきたよ

さくっと閣下に送りつけました、はい。

手にいれた白杆魚鱗甲


gyorin.jpg

職縛りなしで防御70だもんねー。なんか、スキルもすごいなぁ

2011y04m04d_020721968.jpg

んで、着てみました。
まぁ、弓と手はなんとなくつけてみた。
なかなか可愛いよねっ。

まぁ、仮に装備を整えても………………
とりきちのスキルとか、中の人の腕とかでハリボテ状態なんですがね。

はじめての自力ゲットがものすごっく嬉しいとりきちでした。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
いいなー。
東アジア造船技法書に、白杆魚鱗甲。
やっぱりまじめに南蛮するしかないねぇ。
2011/04/05(火) 15:03 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちゃるしさん

ありがとー!狙ったものをとれたのは今回がはじめてよ!
東アジア造船技法書はおそらく狙ってないからでるんだとおもう。

まぁ、結局マジメにクジやるか、南蛮で稼いで買うしかないんだろうなぁ。
鎧はもう一着くらい予備ほしいから、安全になったらまたやろうかなぁとおもいますっ
2011/04/06(水) 09:35 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/381-d9e332da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
