大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

DOLも再開して、まったりと動いているとりきちです。

再開したら南蛮するぞー!と思ったけどセット安全なので
渋いっ!渋いんだよなっと、結局動いてなかったりするのです。

ニュースではこれから先どうなるんだろうという話題ばかりですが
せめてDOLでは明るい空気でいきたいですねっ!

不謹慎な話題を自粛するのはわかるけど、楽しみを自粛する必要性はないとおもうんだ!


2011y03m30d_020829083.jpg


天狼商会で一番可愛い人といえば、この方です。
ぽってりした身体にトレードマークの帽子。一挙一動が愛らしくて
天狼のひそかなアイドルとなっております。

お会いしたのでこっそりと撮影してみたりした。

んで、そんなさーどですが、今は工芸R8


2011y03m31d_025954984.jpg


石像つくってます。管理技術考えると、洋上がいいんだけどねー。
そうするとアイテムの耐久ががが!

つーことで、R10になるまではオスロ篭りの予定です。



工芸+1服を着て、ノコギリを背負いまして・・・・


2011y03m31d_030407453.jpg

一方のとりきちですが。


2011y03m30d_032930053.jpg

クララさんが、マグステつくるのにマグロない!というので
マグロの代理買いをしてみたり。


2011y04m02d_233801093.jpg

入ってる商会が解散しちゃった~~と涙するあまっこに
希望の商会斡旋?してみたりなんだり。

んで、リスボンにいきましたらですね。


2011y04m02d_203035265.jpg

なんかみんな・・揃ってる。なんかCafeの人たちが揃ってるよ!

ダンジョンいく?と誘われて行く!と答えたとりきち。
普通なら行かない!というんですがね。

だけど、Cafeの人たちは・・・・

私が、陸戦では超役立たずで酔う子だとしっている
つまり、普通に「ダンジョンなんて慣れだよー」とか
「酔いなんてやってれば慣れるよ」なんてのではないわけなので
足手まといでもいいってことだよね!?と、参加してみました


2011y04m02d_211044015.jpg


攻めるは安土城。上層から深層までもぐっていくわけですね。

入り口でまっていてもいいよーといわれたんですが、
そろりそろりとゆーーくりとついていけば、凸凹はないから大丈夫。

襲われたら・・・・弓なので動き回らずなんかてきとーにクリック

おお!これならいける!いけるぞぉおおお!


2011y04m02d_205947546.jpg


お約束のビリビリもありました。

んで、一度深層で全滅しました。

二回ほどとりきちは、しんでおります。
でも、いたれりつくせりのダンジョンだったので
「酔う」ってのがかなり軽減されてものすごく楽しかったよ!

稲富もGETしちゃったよ!(`・ω・´)b

そろりとしか動かなくてもいいなら、ダンジョンはできるんだなーと思った。
まぁ、陸戦のスキルが問題なんですけどね
完全に足手まといでした。

今回何より驚いたこと。


2011y04m02d_211823093.jpg


はじめてみる残念長さんの超まともな姿!!

女性用では最高の防御力を誇る鎧。かなり手にいれるの面倒だった気がします。
ちょっとこれ、ほしいかも・・・と思った。
自力ゲットするしかないのかなぁ。

そして、別鯖のくれは。さんが、再開後にバルシャで世界一周をされています

Twitterでみてると楽しそうだなぁと………………二番煎じ、ぱくりで真似っこだけど
やってみてもいいかもしれないとおもったりw
くれは。さんがアフリカ経由ならば、私は逆からいってもいいかもしれないw
なんてことも考えているとりきちでした。

いつか、唐突にやるかもしれません。


オマケ

DOLではとりきちなんですがね。
この名前はUOでも使ってますが、それ以外に使う名前に「はにわ」があります。

某グオーさんにそれで「はにわイラスト描いて!」と恐喝お願いしまして。


はにきち茶着色

他画像としてこんなのをいくつか、描いてもらったんですよ。
そんで、それをわが副官まほちゃんのモデルであるリアルまほちゃんが見たらですね・・・

猫におもちゃにされるはにわ絵なんて書いてくれたんですが、
続きとして今回書いてくれたマンガがこれ。


maho_manga.jpg


えっと、なんでしょうか・・・・・

とりきちでもはにわでも、どっちにしろ受難というか・・なんていうか・・・
ちょっと不幸なのはデフォなのでしょうかねぇ


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/380-5d895d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
