大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは、埼玉県のとりきちです。
余震がありすぎてもう報道もされませんよねー。

そんなところで現実逃避したくても、KOEIは一時停止から再開未定のアナウンス。
いや、もう泣けます、マジでなけますってばよ!
できないとなるとさらにやりたくなるのが人情ってもんでしょう!

なので、Twitterで脳内DOLしてみたりした。
airDolというので、キシリアさんとかMirriさんが紹介していたアレですね。

アカプル市長になってみたり、ペットにオカメインコ実装してみたりした。

興味を持った人はTwitterしてみるといいぉ。

どんなことしてるの?というのはこちらを見てくださいな。

Togetter - 「#airDOLのまとめ」

ナワナワJournalのMireille様がまとめてくださってます。

そして、本日現在の時点での情報ですが。

休止中のオンラインゲームについて週内に再開の目処を発表

2011y03m22d_185656734.jpg


Game Watch情報です。
この手のサーバー移転ってむずかしいんだよね。
通信経路とか契約している通信業者もあるだろうしー。
でも、一日も早く再開してみんなと、再会したいなぁと思います。

この情報を信じるならば、今週中になんらかのアナウンスがあると信じていいんだよね!?


以下はリアルの蛇足

放鳥中に地震おきては涙目な現状。
実家に連絡したら、報道されてないから落ち着いていると思われたらしいです。

つうか、なんだよ、あの買占め!
震災に備えるなら普通はカロリーメイトとかの携帯食だろう!
なんで普通の食料がないのよっっ

お弁当屋とか外食系は普通にやってるけど、それだと食費が異様にかかるわっっ
自炊にしてもなんか、値上がり激しくてよっ!
いつも2Kg780円のお米なのに、超お高いお米しかないってどゆこと!?
食費があがっていてよっ!?


まぁ、そんな中ですが先日、リアルじーなさんが誕生日をむかえたので
さしたる祝いはできないながらも、ケーキを祝いの品にしてみた。

110321_1942~0002


近所の昔からあるケーキ屋さんでして、見た目は地味なんですが・・・美味しいんですよ。
洋酒がバリバリきいてまして、お子様はちょっと?というケーキが多いです。
頑固なケーキ職人さんのお店でして、土日にはクロワッサンとかもだされます。

甘いんだけど、しつこくなくてここのケーキならば、一個食べることができる。
クリームが口の中で溶けていくんですもん。

まぁ、いいものつかってるのでその分、お高いんですよ。

さすがに一日では食べきれないので、二日にわけて食べる予定です。

いろいろと問題は山積みですが、できる楽しみは自粛せずに楽しんでいきたいとおもいます。

早く再開のメドがたって、またDOLでお会いできることを楽しみにしていますっ。

 コメント
この記事へのコメント
エア~してみました。

DOLの方で数名、安否不明の方居て心配です。
2011/03/23(水) 10:30 | URL | alice #-[ 編集]
おいしそうです。
さがせば、アルコール抜きのケーキもあるんでしょうねー。
2011/03/24(木) 14:49 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
>aliceさん

再開前はエアでひたすら、紛らわせていましたw
連絡つかない友達や、被災地にいる方は心配ですよね。
私もわかります。
再開で連絡つくといいですよね

>ちゃるしさん

アルコール抜きのケーキもたくさんあるよ!全部おいしいよ!
ただ、値段がお高いからか、子供にはもったいないとおもうのか
家族連れはあんまりこないみたいです。

2011/03/29(火) 16:43 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/378-2e6e870c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
