大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは、とりきちです。

サービス一時停止のお知らせは、いまさらここで言わなくても
みんな知ってるよね~

こればかりは仕方ないです。
最低一週間INできないけど、電気が使えなければ本当にどうしようもないのです。


ちなみにINしていたときですが、商会開拓街に顔だしてました。


天狼のほうで、さーどが銀行枠を広げたり
ロンドンで画伯見物会にまじってみたり。

Cafeのほうでも、できている酒場をようやく見にいくことができました。

2011y03m12d_211935562.jpg


酒場というよりも、食堂って感じですよね。
なかなか健全な感じ。

んで。


2011y03m12d_224453078.jpg


おさげ三兄弟で目の保養をしておりました。

それでは、再開時にまたお会いしましょう!



以下はちょっとネガティブとリアル話の蛇足です

うちは埼玉なんですが、余震が2とか3とか揺れてます。
築35年以上という古い木造家屋なので、余計に揺れがダイレクトにきます。

外の緊急防災が地震速報の音楽を鳴り響かせまして、
初日はウトウト→鳴って飛び起きるの繰り返しでした。
実際いつもなら気にしない揺れでも飛び起きるんですよ。

正直ね、「もういやぁぁあ」と涙目になるんですよ。
ええ、もちろん震源地被災地の方に比べれば全然マシといえばそうです。
震度2とか震度3だろ?です。
だけど、ひっきりなしに揺れているし3日以内に大地震くるとか言われてます。
計画停電とか電車の運休とか、スーパーで食料品ないよ?とかあったり
うちは家電が壊れたので、けっこう生活不自由してたりします。

友人がいっていたのですが、
「日常生活を非日常で、日常通りに行わなくてはならない」
これって真綿でじわじわきてる感じがあるんですよねぇ。

そういうときにね、DOLにINしてるだけでも、かなり安心感が違うんですよ。
何をするわけではなくINしてるだけでもね。

某ゲームでは、イベントをシステム的に中止できないけど
ユーザーに参加を自粛しろというアナウンスをだして炎上してました。
自粛は取り消しますといったけれども、ユーザーの判断にまかせますと丸投げして
ユーザー間での罵りあいを放置してます。
そこは現在も稼動を続けています。

そんな運営に比べれば、KOEIの判断は運営GJと英断だと言えるでしょう。

うん、わかってるんだ、わかってるんだけど………………
ちょっと、いや、かなりがっくりきてるとりきちです。
こんな時だからこそ、遊びたかったなーっていう。
不謹慎だ!身勝手だ!と怒られそうですけれども、それが正直な気持ちです。

といってもプレイできないものは仕方ない。
とりあえず今、自分にできることをしていこうとおもいます。

再開時にはまた遊んでくださいね。

 コメント
この記事へのコメント
その気持ちすごく分かります。
2011/03/18(金) 10:19 | URL | てい #-[ 編集]
週一でもいいから、DOLやらせろぉおお。
空白の時間がね。不安になったりストレスがたまったりするんだよね。
2011/03/18(金) 22:02 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
>ていさん

うん、あれから時間たつけれども、日常生活が通常にもどったというより
非日常が日常になってきた感じがしますよねぇ。
たまに、うわああああと叫びたくなりますが、ほどほどに息抜きしていきたいとおもいます

>ちゃるしさん

わかるわかる、もうね空白の時間がたまらないの。
というか、ものすごい不安なんだよねぇ、今も。
一日に夜中だけでもいいからDOLやらせてえええ!と思います。
2011/03/22(火) 19:44 | URL | とりきち #-[ 編集]
>とりきちさん
>まりあのっつぁさんもお気をつけてくださいね~。
>早く安全になってほしいですね。

有難うござぃます(*^^*)

余震、毎日2回とか3回とかあってキッツぃですょね~@@;

うちも場所や家の高さ?によって知人宅にでた被害も違ったのですが、
マンションの7Fに住んでる友達とかわ、
地震で食器棚の扉が開いちゃって、家中の食器が
全部食器棚から落ちて、割れちゃって
震災後2~3日わ、陶器の片づけに追われてたらしぃです(@_@;

ブログ拝見してると、とりきちさんの不安もすっごぃ伝わります。
早く安全になりますよ~に(>人<;)

>友人がいっていたのですが、
>「日常生活を非日常で、日常通りに行わなくてはならない」

これって、大事ですょね~@@*
でも、電車とまってるし駅の切符の販売所とかシャッターおりてるしw

なんかばっちり非日常ですよね。

大航海でまったりまったりおしゃべりするのが、日常の大事な息抜きになってるのもわかります(@@*!

色々諸々のことが、明るくなって欲しいですね^^!

とりあえず、余震のなぃ時わぐっすり熟睡できるょうに、
ミルク置いときます(^^)っ□ ←コク旨MILK♪
2011/03/24(木) 22:58 | URL | まりあのっつぁ #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
> まりあのっつぁさん

もう2週間以上たつのに、余震がおさまらないですよねぇ。
小さい余震でもびくっとなってしまうとりきちです。

非日常がだんだん日常になってきてるのがなぁw

でもね、でもね、DOLが再開してくれたからこれだけでも嬉しい!
現実逃避できる!←どれだけ廃人なんだw

DOL内でお会いしたらまたお声かけてくださいね~
2011/03/29(火) 16:37 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/377-7c0dfd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
