大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは、とりきちです。

取り急ぎですが、私とかリアルじーなさんも無事です。
Cafeの人たちもアクティブメンバーほとんど無事です。

うちのインコ様たちも無事です。

古い家の二階@関東なので揺れが激しくて………………
落下物がすごかったです。
テレビと電気ポットと炊飯器とオーブンとその他家電が
物理的に破壊されました。
無事だった家電はPCと冷蔵庫と洗濯機くらい?
家計を思うと途方にくれるところではありますが、
電気もガスも水道もつながってます。

天狼の方々、フレンドの方々が心配ですけれども
みなさんのご無事を祈ってます。

今回TVがダメになったうえに、携帯もつながりにくく困ったのですが
ネットとPCは無事だったおかげで、TwitterなどでUSTREAMのニュース配信を
閲覧できることができて助かりました。

余震が続いている状態ですが、落ち着いて行動したいと思います。
 コメント
この記事へのコメント
とりきちさんも体が無事で何よりです。
被害が復旧等いろいろ大変だと思うけどがんばって!
2011/03/12(土) 10:37 | URL | 京一 #-[ 編集]
とりきちさん&じーなさん無事で何よりです。
余震がまだまだ続きそうですが
ケガなど無いように行動して下さい。
2011/03/12(土) 11:04 | URL | 多田信也 #4jeLTJQM[ 編集]
無事で何より
無事で何よりです。こちらも部屋の中がとんでも無いことになっていて、整理するのに3時間かかって、腰が痛いですが、それ以外は無事です。
2011/03/12(土) 14:30 | URL | 簿利巣 #cjkRE7Us[ 編集]
とりきちさん、こんばんわ。

たまたまログ見返してたら、とりきちさんがアクションして下さって居たのを発見!(カリブででした)
あの時わ、放置していたのですが有難うございました^^

そして、震災の方ですが大丈夫ですか?

うちわ埼玉ですが、かなり揺れたものの、無事でした。
まだ余震が続いてるので、お風呂にお水をためたり、震災時の準備なんて何もしてなかったので非常用持ち出し袋の中身の買いだしに行ったりしてます。

ちなみにうちの方も、本棚の本が落ちて「あれ?何でこんな所に本が落ちてるんだろ。誰か落としたのかな(地震で落ちたのが思いつかなかった^^;)」って思ったら、考えてみたら地震でした・・・。

まだ何があるかわからなぃし、予断を許さなぃ状況ですが、とりきちさんと、とりきちさんに関わる皆様のご無事をお祈りしております。

早く安全になって欲しぃですょね;;

緊張状態が続ぃてマス・・・。
2011/03/12(土) 19:38 | URL | まりあのっつぁ #HfMzn2gY[ 編集]
人間もインコちゃん達も皆無事で良かった!
体のほうもお大事にしてください><
2011/03/13(日) 17:54 | URL | リコ. #-[ 編集]
インコが無事でよかったです。
2011/03/13(日) 19:59 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
> 京一さん

京一さんもご無事そうでよかった!
再開したらよろしくお願いします!

>多田信也さん

二人とも無事ですよ!余震に二人で涙目なってるけどw
多田さんも余震あるから気をつけてくださいね

>簿利巣さん

余震が強いですけれども大丈夫ですか?
うちも片付けは大変でしたけど、物品の損害はかなりきついものありますよね。
簿利素さんのところも今後も気をつけてくださいね

>まりあのっつぁさん

うちも埼玉ですよー。古い家だからもう物品の被害が^^;
そして余震が続くから緊張状態続くのわかりますよー。
被災地じゃないけど、でも余震が続くと怖いよね!

まりあのっつぁさんもお気をつけてくださいね~。
早く安全になってほしいですね。

>リコ.さん

インコたちを守ろうと鳥かごタワーを押さえていたので
落下物にあたらなかったというあたりが、インコ様の加護なのです!
でもね、やっぱり余震に怯えてるインコたちが・・・
リコさんも大変でしょうけれど、お互いに無事でよかったね!

>ちゃるしさん

インコ様の無事を守るため家電が壊れたんだ。
そう思うことにしてるよ!
2011/03/15(火) 02:43 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/376-3aea9c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
