大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

郵便箱を使ってフレにいろいろ送ったりしたとりきちだったけど、
今回はじめて受け取ったよ!

セリさんから工業品+1のドレスをいただいたぜっ


2011y03m10d_010500796.jpg


かなりお高いドレスでございますので、代金としてカテ2でお支払いしました。
でも、リスボンで売られているよりもはるかに安い金額でございます。
セリさん、ありがとう!!



この日、リスボンをふらついていたら、くーぽらさんにお会いしました。


2011y03m09d_203613484.jpg

モーニングドレスを売っていたようです。
ドレスが男性キャラも着れたらいいのにねーとか、閣下に着せたらあの顔(仮面)だから
案外似合いそうだよねーとか好き勝手いったあとにふらついていたら。

閣下とシラユリ先生と遭遇。
前回つくったオスマン公用装材にての船ができあがってました。
んで帆が特殊帆塗料その10の桜柄の帆だったんです。

緑の船体桜柄の帆
まさに閣下がいってたような桜の木で素敵だなーーと思い。

………………うちの船につけたら素敵じゃね?と思いました。

葉の如き。花の

それに実るビンゴボンゴ!

三国志からの移住者に配られたときは100M下と聞きます。
その後、イベントで配られているから相場はさがってるんだけど
いくらくらいなのだろうか。

なので商茶で聞いてみた。
答えはわからない、とだけ。

torikichi>緑の船体に桜の帆、それに生えるビンゴボンゴって素敵じゃないか!?

Manon.Fabre>・・・・・

コウ・ケンデン>多分持ってると思うけど何処にあるかわからない・・・

チェ>(´Å`)ヘンタイ

ベネット>ちょwwwww

torikichi>えー、素敵だとおもうからさがそうとしたんじゃないですかっ

ベネット>いやびんごぼn…

Manon.Fabre>とりさん・・・その組み合わせは・・・・・・ちょっt

torikichi>ビンゴボンゴ紋章ですよ

Elixir>みんなそっとしておいてやれ


なんか散々な言われようだけどひどくないですか!?

まぁ、チェさんから1個いただくことができたので試してみた。
みんな言うほど悪くないよ!

というか、試しにやってみたシャア専用のほうもなかなか可愛い。
これは、キュリッパーにもシャア専用どっちにもやりたくなるよ!

しかしシャウト買いするにも相場がわからない。
さすがに100M!なんて叫ぶ気にもなれない。


なのでTwitterで呟いてみた。

【特殊帆塗料その10(桜柄)をシャウト買いしたいけど、相場ってどんなもんじゃろ。
教えてください、詳しい人!】


DOLタグをつけてみたところ、やっぱり100Mとか返ってくる。
そうしていたら、1個いただけるという話に!


2011y03m09d_224029609.jpg

工房前で受け取りです。相場わからなくてどうしたらいいかわからないので
アカプル投資でいただいた投資ロットをお渡ししてみた。

本当にどうもありがとうございましたーー!

んで、ウキウキとキュリッパーとシャア専用の帆を桜柄にしてみましたっ


キュリッパー

2011y03m09d_225334828.jpg


シャア専用

2011y03m09d_232002796.jpg


なかなかイカスとおもうんだっ。

ファンシーなんだかキモイんだかわからないとりきちクオリティデスヨ

なんか百式とか他の船も桜柄に染めたくなってくるなぁ。
ただ。
やっぱりこの塗料の相場がわかりません・・・・・
詳しい人教えてください。

んでその後に定期船にのってシラユリ先生と東アジアへ。

副官のまほちゃんが交易54になったのもあって
副官船を樽廻船にしたかったのと。
今までの南蛮では、南蛮優遇船はつかってなかったので
とりきちの乗り換え用南蛮船がほしかったからです。

つまり樽廻船2隻をつくる予定なんですね!


2011y03m09d_234640125.jpg


ということで、商会定期船にのって日本へ!

定期船の中で待ち合わせだったんだけど、シラユリ先生はひっそりとすみっこにいました。


2011y03m10d_004655000.jpg

東アジア公用船体を堺でつくり、樽廻船をつくるために長崎へ。

シラユリ先生につくってもらってる間、とりきちはじっと待ちます。


2011y03m10d_010752312.jpg


しかしこれ、法衣なんですけどね。
座るで正座じゃなくて体育すわりなのね・・・・

無事にできた南蛮優遇船。
ちょうど堺が疫病だったので、イモを積み込んでいってみた!!

いままでのキュリッパーでの交換


2011y03m10d_031345796.jpg


南蛮優遇船に乗り換えた場合


2011y03m10d_031418765.jpg


かなり数が違うんだねーーーー。
ホクホクとして交換しようとしたそのとき!!!

………………疫病終了しました。
いっきに交換が半分以下に落ち込みました。

ほんの数秒の出来事だったんですが、やさぐれてイモをかかえたまま落ちたとりきちでした。


↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/375-0e4edd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
