大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

南蛮です。まぁなんとなくやるといったら南蛮です。
データを頭にいれて、交換率を考えて動くなんて方が多いけど
とりきちはそんなのしていられません!

いや、だいたい「ここはこれがいいなー」とか
「干ばつなら香辛料と香料いいよね」とかは考えますけれど
テキトーに運んで当たるかどうかが楽しいんです。
もちろんそれを楽しむまでは、コツコツ地道に運んで貢献稼いで
運べる街を広げて、地方特産品だす必要があります。

一発で貢献稼げて一発で満載できるようになんてのはできないよ。
そんなの大商人様だけで、できないから永遠の下っ端商人なんじゃないですか。

んで、ぐるぐる遊んで満載した交易品をつんでマディラへ。


2011y03m08d_215354700.jpg

シラユリ先生に引渡しして、かわりのワインを受け取ります。
はい、天馬交易ですよ。今回はシラユリ先生が相方でございます。
私はお金をGETして、シラユリ先生は経験と名声をGET

天馬利用して即、東アジアへ帰還ですよ。

んで、ワインは基本日本で交換。
台湾ではあまりよろしくない。補給分が0だったので50だけ台湾で交換しました。
それで堺へ向かいます。
日本の交易品で等価交換できてそのまま帰ることもできるんですが、
いい加減に商会開拓街にも顔をだしたいんだよねぇ・・・・

なによりかなり満載。補給分がやばい。
なので、1750ほどあった日本刀を台湾で金針花1565と交換します。

金針花は中南米西岸では、いい交易品なんですよねー
あとは、相互交換で貢献稼ぎとかだけど。ただ朝鮮の浦項だと嗜好品余ってるんで
もってくのはオススメできないけど、レートとか街状態ではよかったりする。

欠点としては、地方特産品だから台湾の貢献かせいでないとでないこと。

南米西岸のとある町でおろした金針花


2011y03m08d_234449669.jpg

欧州帰るの疲れそうだなーというときには、いいよねー。
ちなみにこれは、100%で41,600です。110%だったのをふっかけしました。

そして喜ばしいことに、アカプル・グァテマラ・パナマがイスパだった!
せっかくだしねーと、アカプルコに上乗せ投資しました。

2011y03m08d_232705528.jpg

この時点でちょっと投資したらひっくり返りそうな感じがしたので
ちょっとくらいじゃひっくり返されないように投資投資・・・・・・
資金もおぼつかないから、ちょっとしかできないけどね。

そうしたら!
………………(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)ホォォーー…?!


2011y03m08d_233159481.jpg


ラ、ランカーにのったああああああ
絶対に無理だよな、出来ないよなって思っていたランカーに!
いや、このうちの半分は資金提供のおかげなんだけどさっ!
アカプル市長や副市長にはなれないけど、
アカプルの助役とか監査とかくらいにはなってるということよね!

いつかアカプルのランカーにという夢がかなった瞬間。
まぁ、おそらくつかの間の夢に終わるんでしょうけれども
んでも、ランカーになれるのも夢じゃないんだよねと嬉しかったね!
大商人と違うので、だいたい一年以上かけてコツコツ投資した結果ですけどね。

その間に、船つくったりーの、特殊船塗料買ったりーの、いろんな散財が・・・・

でも、散財できたのもアカプルのおかげなんですよ!
おそらく今の時期にかつてのとりきちがやったのと同じようにやって
がっつり稼げるかっていうのは、難しいと思うんだけどね。
(日本だけ、とか台湾が実装されたばかりのときだし)
んでもやっぱり、今もアカプルはいいよねぇ。
そこ、どこっていう人多いけど。

………………お金稼いで、もうちょっと役職あがりたいなぁなんて
夢だけはでてくるよね………………

などとウキウキしながら、運河をつかってカリブへ。
ポルトベロから北上して商会開拓街へ向かいます。

久しぶりなのよね、商会開拓街


2011y03m09d_002248919.jpg


造船所ができていました。でも、まだ強化できません。
修理と改造オンリーですね

そしてメインの銀行!!!


2011y03m09d_002808559.jpg


なんか、なんていうか。
この建物の中にお金とか預かりモノがあるわけですよね?
ならず者とか、強盗とか大挙しておしよせてきたら、あっというまに潰れそうな。
荒野の七人とかリアルでありそうだなぁ。

まぁCafeの場合は、チェさんをはじめとしたたまねぎ剣士部のみんなが喜んで迎撃するんだろうけど。

ちなみに銀行設立は腐術師がおこなったので、腐銀行と呼ばれているらしい?


2011y03m09d_003156262.jpg


共有倉庫は使えないけど、アイテム受け取りとかはできるんですねぇ。
でもこれで、大金持ち歩いて危険海域や無法を往復はないわけです。

R2の建物も並んでいたりします。

2011y03m09d_003605841.jpg

洗濯物がはためいているのは、生活感たっぷり

家の前のひまわりはなかなか可愛い

2011y03m09d_003654059.jpg


ミニトマトも美味しそうです。

2011y03m09d_003708512.jpg


とりきちの訪れた時点にて。


2011y03m09d_004440044.jpg


この後、商会街を後にしたんですが、人口が900人を超えて
酒場建設ができるようになったとか。
セリさんが建設してましたよー。
だんだん街らしくなってきましたねぇ。
あとは造船所がさらに上になって、造船所親方ができてくれればっっ


そしてさーどですが。
今まですっかり忘れていたんだけど、PFとってなかったよ!

といったら、コンバット.さんがひっぱってくれることに。


2011y03m09d_025800028.jpg

とりきちがサバイーでいろいろだしてますので
不足しがちな鉱山系をだしてもらおうということで、インドPFです。


2011y03m09d_025916153.jpg

帰りもコンバット.さんにひいてもらったよ!
さーども、そろそろ商業用の船をなにか考えないといけないんだけど・・・・
今、乗れるのサムブークなんだよね。

南蛮交易品食べさせて交易あげて商業用スクーナーにいかせるしかないのかなぁ


オマケ

CafeのメンツはTwitter登録している人が多いです。

チェさんと残念長の磯野・中島コンビがここでもきゃっきゃうふふしてるので。
まのん先生と、私でつっこんでみたら内容が腐になっていきました。
スルーすればいいのに、いちいち反応する鼠さん。
さらにじーなさんや、ベネットさんとか他の方までがTwitterでいろいろいっておりました。


んで、ゲーム内にて。

じーなさんが現れた途端………………

Elixir>あとはベネ君か 正座して説教しないといけないのは。

Manon.Fabre>なぜにw

Elixir>あんだけツィッターで腐を垂れ流ししておいて何も思うところは無いのかww

じーな>えー。べつにー

Elixir>まぁ悪いのはとちきち君とまのん君だが。

Manon.Fabre>え、別にプロフに断り文いれてあるじゃないか

じーな>通常営業ですっ!

Elixir>やだこの人たち開き直ってる

torikichi>うん、通常営業だしー

チェ>腐女子ってそんな人種ダヨネ

Manon.Fabre>腐ってる雑食系で掛け算ダイスキと書いてるだろうがっ


本当に妄想2次元版とかないかなーと思ったりもしたけどね。

だいたい、腐術師とか、ヤオインコとか散々言ってるくせにいまさらですよねー
自重してほしければ、まずその呼び方から改めないとねっ。

ヤオインコだのヤオウムだのの呼び方を変えれば、自重は考えてもいいですよ?


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
たまねぎ剣士部は部長がぴっぷ君で副部長がコウさんじゃないか
勝手に一匹狼もとい鼠の私を混ぜてもらっては困るぜ*葉巻*
2011/03/09(水) 18:08 | URL | 鼠さん #mQop/nM.[ 編集]
ランクインおめでとうございますー!
せっかくですので、市長を目指してください(*‘ω‘ *)
torikichi市長バンザイ!
2011/03/09(水) 21:10 | URL | マハラニ #JaFnjKT.[ 編集]
ランカーおめでとうございます。
アカプルなにげに便利ですよね。
私は結構使ってます。
2011/03/10(木) 04:56 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>鼠さん

君、たまねぎ剣士部顧問だろー!
つうか何えらそーにしてるんだよ、ヘンタイのくせにっ

>マラハニさん

いやいや、市長にはなれてないし!
むしろ、市長になるためにはあと何G必要なのーー!?
破産フラグたっちゃうよぅぅ

>サリシアさん

ありがとう!アカプル便利だよね!アカプルいいよね!
ひそかにサリシアさんはアカプル仲間だと(一方的に)認識してます!

2011/03/10(木) 06:27 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/374-f9e3d1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
