大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2005/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02

バタバタしててゲームにINもしてませんでしたっ。
商会開拓街に銀行ができているので、向かわないとっっというやつです。
んでもなんか、バタバタしてるんだよねぇ。


とりあえず、アンケートは終了しました。

んで前から一度整理しようとおもってた
とりきちのイラストをまとめてみようと思いましたっ。

その時々でブログには掲載させていただいてるんだけど、
ここまでのをまとめてみるという手もあるよねっ


一挙にまとめているだけなので、イラストを見たい方だけどうぞ。

その1. ALAN様

20100318022431394.jpg

迷走してる下っ端商人でお願いして描いて貰いました

その2. まのん師匠


152.jpg

色っぽく!!と描いてもらったと思った。

その1とその2はN鯖のお祭りの似顔絵屋さんで描いてもらったものです。

その3. Zophy画伯


20100605021408c10.jpg

ピカソの再来だの、いつのまにかとりきちの母(父にあらず)になってる画伯に依頼して描いてもらった。
むしろ、「ぼくのおかあさん」みたいな絵だという評判です

その4. 遼麗さん


20100901190955267.jpg

ブログの足跡の抽選にあたって描いていただいたやつです。
鼠さんいわく、一番似てるとかなんとか・・・

その5. グオーさん


とれぴちさん041


無理矢理描かせてみた。当社比200%らしい(何と比べてかは言わぬが華)
ええ、あくまでイメージです、だそうです。


その6. グリザベラ様


40.jpg


はい、先日のN鯖のゲリラ似顔絵で描いていただいたやつです。
本人はいいじゃんいいいじゃんと悦にはいってますが・・・

別世界にいるハインド兄さんにまで「可愛すぎる」といわれたっ
せめて兄さんくらいは「可愛いね(棒読み)」くらいいってよと泣いた私です。

その7. まのん師匠画(2011/09/07追加)

serv.jpg

ブログの60000HITで頂いたイラスト。
パジャマを脱いでいるとりきちのサービスショット?


その8.yumaさん画(2011/11/23追加)

453335360.png

イスタン書庫篭りの薄い本作成(言語学)にて王立艦隊功績48000達成
将官服作成記念祝いにいただいたとりきちのイラストです。
バックの薄い本がリアリティを醸しだしております。

2012年絵かき初めにて描いていただいたイラストたち

その9.Cafeの一員レ*****さんによるとりきち

getcontentfile.jpg

オスマントルコ帽子に黒サンタ服+パデレールですよ、奥さん!

その10.林堂さんに書いてもらった良い子の塗り絵

486696216.png

インコたちがポイントですっ`θ´)b

その11.ピポラテ画伯によるとりきちその1

486723267.jpg

やはりとりきちといえばインコです。

その12.ピポラテ画伯によるとりきちその2

486744593.jpg

リアルでこうやって覗き込んでは攻撃されるのがお約束なんだぜ!


その13.三朝さんによるとりきち


486699421.jpg

超かわええ!超愛らしい!もう理想のとりきちだね!
美化されすぎという人は、三時間正座の刑。

その14.夕夜しおんさんによるとりきち

AiFu_yuCQAAahpY.jpg

オスマンの軍服きて誇らしげなとりきちです。
オスマン軍服かっこいいよね!

その15.pepeさんによるとりきち


487273319.jpg


メインは勇ましいとりきちではなく、インコ様ですよ!インコ様!
インコ様親衛隊のとりきちなのですよ!
インコ様いいよねえええええ


その16.ゆまさんによる深夜の暴走?とりきち×まにょん先生

e43e3a8c613951e09f592ed38a0a50e0.png

そ・・・そうなのか、とりきちが左側だったのか!と。
まにょ先生のメガネをおとしてこれからどうなるんだという図でございますな!

その17.とんぼJrさん
こちらの記事にあるように、N鯖ゆうやけ服飾市にて似顔絵を描いてもらった!

67.png

好きな服を着せてくれるというので、レイスコートとヒンドゥーキャップの組み合わせです!
美化1500%で描いて頂きました!

その17 yumaさん
誕生日プレゼントで描いてくれたよ!

20120828.png

インコが、インコがかわいぃぃい。
年齢についてはスルーの方向でっ。


<追加>

この記事にあるように、描いてもらった。

グリザベラ様

とりきちの嫁

367701936.jpg

嫁2 こちらの記事にあるように描いてもらいました

林堂様

アカプル子たんはオレの嫁

474578761.jpg

嫁3.こちらの記事にあるように書いて頂きました。

夕夜しおん様画

ハイレディンの格好をしたバルタザール

AhptCCRCIAAq0gB.jpg

嫁ではなくアイテム

この記事にあるように描いてもらった。嫁を依頼したらアイテムの絵がきた。

まのん先生


aeyci.jpg

じーなさんでしたっ。

さすがに上記のは嫁じゃない!嫁じゃないよ!ということで。
この記事にあるように再度嫁をお願いしました。

まのん先生

アカプル子たん!(*´ω`*)

en4mq.jpg

下乳!下乳!これこそ嫁ですよねー!

そしてさらに嫁!
こちらの記事にあるようについったーでのリクです!

林堂はるひさんによるDOLキャラコスプレですよ

ラウルくんのフロックコートをお願いしたんだ!

524916256.jpg

ふふふ、ラウルくんっていいよね!


そして番外編

番外その1. まのん師匠によるヤオインコ

2010y09m20d_202502531.jpg

Twitterのお絵かきに投下されました。実物の雰囲気に近いと評判です。

番外その2.リアルまほちゃんによるとりきち


100921_20450001.jpg


人間よりインコのほうが描きやすいから、インコで描いてくれたらしい。
このとき、弓の修行中だった・・・かな?


そして以下は超オマケ編。
大航海とは一切無関係でございます。
なので、興味ない人は見る意味はまったくないものです。
単にどうせだからまとめておくというとりきちの適当さゆえのものです。


UO編

UOではFoAという悪の宗教団体のショッカーだったんですがね。
RPばりばりやってました。意外と描いてもらったイラストあった。

一番多いのがPlaty姉さん

torikichi.gif

お仕事用(宗教団体活動時)の姿とか


toricon001.gif

普段着のときの姿とか。


torikichi.jpg


だいたい刀ふりまわしていたんで、勇ましいのが多いかも。

んで、UOでのお友達が描いてくれたのが

Totikichi-fini.jpg

まっとうなイラストだと、刀片手にばかりですなぁ。
ちなみに、ラモンくんはブリタニアでは、殺し合いする仲です。


そしてUOでも別鯖でやっていたキャラのイラスト


elvcoral.jpg

うん、これもRPでやってたんだよね。おもいっきり幼女してました。
鯖は違えどプレイする人は被ってたんだけど、
誰もこのキャラの中の人がとりきちと気がつかなかったよ!


んで。


torikichi10.gif

同人やってた頃の作者近影みたいなので使われてたのがこれ。
代理がインコです。これも頼んで描いてもらいました。

自分ではなかなか描けないので、描いてもらったやつだけですが、
なんだかんだで描いてもらってるんだなぁと実感。

以後、イラストを描いていただけたら随時ご紹介しつつ
ここにも追加していこうと思うのです。


ちなみに、中の人に一番似てる、
雰囲気つかんでいるといわれているイラスト

はにきち茶着色
グオーさん画



………………つまりまぁ、実物は人間とは思えないということ、かしらね。
まぁ、体型はたしかにクリソツだということを否定できなかったりする。




↓ランキングに参加しています
 コメント
この記事へのコメント
おおう!再掲載ありがとぅ!いやー他の方々はレベルがちがうなぁ~w
そしてとりしゃんの描くあめちゃんをみたいな~♪と振ってみる。
2011/03/08(火) 09:26 | URL | 遼麗 #-[ 編集]
一番似ているといったのは、その3と番外その1じゃなかったっけ
2011/03/08(火) 12:29 | URL | 鼠さん #mQop/nM.[ 編集]
埴輪が一番しっくりくるなぁ…。
そこに眼鏡と、周囲に戯れるインコが欲しいくらい。

そして、自分を描かれるのは好きじゃないので、たとえとり姐さんでも描かれたらブロック入りしちゃうのだ。
2011/03/09(水) 16:48 | URL | あめんてっと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 遼麗さん

こちらこそ、イラストをありがとうございました。
また掲載しちゃいましたよ。
画伯のレベルはまぁ・・・・当然違いすぎるとおもいます、はいw
他の方々も、遼麗さんもそれぞれの絵の持ち味があって全部好きなのですよ~

あと、イラストの才能ないから無理wそしてあめちゃんに嫌われるからさらに無理ですww

>鼠さん

(`Д´)

>あめちゃん

はにわ+眼鏡のはにきちさんを、ぐおーさんにお願いしたんだけど
スキャナ壊れてできないそーです。

でもたしかに、埴輪+メガネ+インコで完成だよね・・・
そしてBL入りしたくないので書きません。というまえに
絵かけないよ!
2011/03/09(水) 18:10 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/373-042a2a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
