大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

いつもGoogle Chromeでサイトをみて更新しているとりきちです。
今日はちょっと、IE8をつかってみています!

鼠さんといえば。

(´Å`)

の顔文字でおなじみなわけなんですけれど。
どうもIEで更新してなかった場合。ぐぐるくろーむさんを使って更新すると
IEで見た場合は

(´遵ァ`)

と表示されるという話をお聞きしました。
ルナスケやOperaではそんなことないようなんですけどね。
周囲で使ってる人がIE少ないせいで、気がつかなかったし、IEの人はずっと
(´Å`) を(´遵ァ`) と思っていたということですよねー。

更新だけIEでっていう話もあるけどさ、ぶっちゃけそこまでしてみてくれる人がいるのか?
という気がしないでもないんですけど、貴重なうちのブログ読んでくれる方をおもうと?
うーん、というわけで。







とりあえずアンケート設置してみました。
まぁ、脳内で補正してくれると助かるなーとおもうんですが
IE使いがどれだけいるのかにもよるのかなぁ・・・と。
ということで、よろしければお答えくださいませ。

んで大航海なわけですが、南蛮してるとしかいいようが・・・
しかもフラフラです。
安全海域なんで、しぶいから、まったりです。
某柴さんと見ているところが重なりまくってたというトコみたり
IXAを片手間にしてみたり、インコたちの襲撃をうけていたり
ながら南蛮です。

ちょうど、荷物が溢れて捨てなければならない南蛮品があるとかで
たまたま居合わせただけなのに、南蛮品をいただいてしまいました。

2011y03m06d_122840765.jpg

お礼をいうのはこちらのほうです、楊大眼さん
ブログを拝見していて、こっそり見ていた方だったので声かけられて驚きました!

あと、あめちゃんやじーなさんとまったりしてみたり。
あめちゃんが交易品わざわざくれました

2011y03m06d_145259640.jpg


まぁ、南蛮していてこんだけ稼いだよー!どこでこれがコレだけ売れたよー!って
いまさら書いても読んでいる人にもつまらないし
わざわざいうこともないので省略。

一度荷物おろしに、欧州へ戻るとき、あめちゃんをひっぱったんですがね。
鼠が沸いているからって、駆除するとあめちゃんが艦隊からぬけようとするんですっ

あめちゃんの船に沸いている限りは駆除しないと約束したさっ
鼠の鳴き声に癒されるとか、ちゅー太って名づけるとかいったいなんだっ

欧州に戻ると、羊皮製ペチコートが耐久3になってたので
法衣に着替えて酒場の女の子に貢ぎました。私の着古しのペチコート。

それでリスボンにいると。

2011y03m06d_201712562.jpg


なんか、残念長さんが立ち尽くしてる・・・

ええ、遠慮なく。

2011y03m06d_201858296a.jpg

悪戯をさせていただきました。

それでなんか、じーなさんが現在、交易レベル59
もうすぐで60になりそうなのに、レベル解除クエをしていないというのです。

ええ、必要なアイテムを買っていない!と。

ひすいの指輪はリスバザで見かけたので代理購入。
こはくの髪飾りのために、さーどになりました。
店長もわざわざジャマイカまで買いつけにはしってます。

リガでこはくの髪飾りを購入して・・・

2011y03m06d_204415359.jpg

郵便箱で送ります。

そのままチェンジしようかとおもったんですが
アントワープでロンドンバザーがあるときいてちょっと覗いてみました。
ついでにロットとかいらないものを売ってみたりしたよ

2011y03m06d_212559796.jpg

商会勧誘のシャウトが流れていたり、いろいろあったようです。
ゆっくりしたかったんだけどねー

じーなさんのお使いクエがあるので、とりきちにチェンジ

ケープでダイヤの首飾りをとりきちが購入し、カリカットで待ち合わせです。

ブツがそろったじーなさんをじっと見守ります。

2011y03m06d_234423312.jpg


私からみると、虚空にむけて話しているようにしかみえませんが
じーなさんの目には、誰かが見えてるんだよね・・・
ある意味心霊にちかいないぁw

このあと、じーなさんにひっぱってもらうまま、また東アジアへ。
またりのんびりセット安全南蛮をしばらくしてると思います。

しかし、なれないからかIE見難いです・・・

↓ランキングに参加しています
 コメント
この記事へのコメント
(´遵ァ`)

誰も使わない顔文字を使うとは、さすがtorikichiさんだ!
と思ってたのですが、文字化けしてただけだったんですね。@@

(´遵ァ`)
まあ、この顔文字、意外とイケル気がしなくもないなー。
2011/03/08(火) 16:32 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちゃるしさん

正確にはその顔文字つかってるのはチェさんなんだけどねっ

言われるまで文字化けしらんかったよ。
それ使うときだけIEで描かないとだめなのかなぁ

なるべく気をつける気でいますが、今後みかけたら、脳内変換していただけると助かりますっ

2011/03/09(水) 17:56 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/372-007f3388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
