大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

パリ芸術祭inNotosいってまいりましたよー!
かなり盛況でございました。

E鯖ではなかなか行われないユーザーイベントですねぇ

TwitterのDOLクラスタの方とのオンオフ会が目的だったんですが
他にも去年のお祭りのようなゲリラ似顔絵屋さんがでるというので
それも目的でした。

んでね、今回はグリザベラさんに似顔絵をお願いいたしました。

「常に金策に追われている商人で!」

というイメージでお願いしてできたのが………………………………


40.jpg

うほほーい、かわいいよぅ、可愛く書いていただけたよぅ!と
飛び上がって喜んだとりきちです。

え?実際は・・・だって?なんかアチコチから物言いがきそうだけど
ええ、とりきちの実態はこういうもんですよ
こういうものだとおもってよ!!

まぁ、E鯖では南蛮してました、南蛮。


2011y03m05d_134938546.jpg

D・カイエンさんに途中でお会いしたり、両方安全なので
知った顔をあちこちでみますが、渋いね………………さすがセット安全。

で。

N鯖のイベントのためにキャラをつくることにしました。
去年はセビリアだったので、イスパでつくったんですけどねー
つくっただけなので、パリというかフランスまでの入港許可がでてない!

フランスでキャラを作成しました。

それで、羊皮のペチコートを買いまして・・・・


2011y03m05d_151135968.jpg


商会ショップに売られている南蛮品をかって、チマチマと売ります。

2011y03m05d_151228015.jpg

名声が371・・・つまり300こえたところで、航海者特典でディーパレッドの染色料をもらい
ペチコートに着替えたぞ!


2011y03m05d_152334093.jpg


やっぱり似顔絵描いてもらうためにはねー。
ちなみに資金ですが、3年くらい前につくったN鯖の某キャラが必死で貯めたお金を強奪です。

あとはパリにいっておとしておこうーとおもってパリに移動し・・・・

ふと目の前にいたキャラの名前が。

………………
………………………
………………………………ヤオインコ

(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?

まさか、もしや、と思っていたら。

ヤオインコ>(´Å`)

や、やっぱり鼠の野郎かーーーー!

030511 152717

おっかけると、酒場に逃げ込みやがりました。

ヤオインコはtorikichiに呆れた

torikichi>呆れるのはこっちじゃああ

ヤオインコ>マスター!お昼だけどビールお願い!

torikichi>なんだよ、そのごっつい女!



2011y03m05d_152849609.jpg

torikichi>なんか・・・
torikichi>オカマっぽくね?


ヤオインコ>君だから仕方ないよ

torikichi>私、そんな背でかくないもん!

ヤオインコ>君をイメージしてキャラ作成したんだし・・・

torikichi>(`Д´)
torikichi>(`Д´)
torikichi>そんな背でかくないもんっ

ヤオインコ>普通体系だと可愛くなっちゃうじゃない?

torikichi>可愛くていいじゃないかっ

ヤオインコ>だ か ら
ヤオインコ>君をイメージしたと(ry


torikichi>ひどいイメージです

ヤオインコ>お釜上等な感じが良い味だしてると思います まる


本番まで隠しておくつもりがバッタリだったらしい。
しかしわざわざこんなキャラつくるなんて、つくづくチェさんは暇なやつだとおもうんだ!

この話をあめちゃんにしたら。

あめんてっと >(´遵ァ`)さんにならって、N鯖にきゃらつくった
あめんてっと >ヤオウム


本当に………………しょうもないところ、真似するなんてっ
・゜・(つД`)・゜・


そして時間。
Twitterオンオフ会の会場にむかいます。

030511 201556

ちらほらと集まりつつ、バザーを開く面々。
バザーのアピコメはTwitterのIDを表示しているわけです


2011y03m05d_202407390.jpg


まのん先生や、マハラニ洋品店さんも参加しております。
N鯖はもちろん、E鯖、B鯖、Z鯖のTwitterを行っている方で参加してるわけです。

ええ、もう私が敬愛してやまない受難の船長さんも!


2011y03m05d_213720656.jpg


猫抱えて、腕にオオハシのせて・・・動物にもてもてなようです。
シャウトで牛乳飲めとかいっちゃいました。
はじけてましたっ。

他にもいろんなブロガーさんがいらして、ドキドキしていたよ。
ブログ更新してください!とか叫んだら、耳を塞いだり、胸をおさえている人が
何人もいらっしゃいましたよー。


途中で輪をぬけて似顔絵にも並んだり。


030511 205426

白黒5M カラー20M

実は資金的に白黒しか無理だなーというところだったんですよ。
だけど、まのん先生がお金を貸してくださるとのことで、E鯖と交換という形にしていただいて
お金をお借りいたしました。はい
おかげでカラーを描いていただけたよ!

一方、Twitterオンオフ会は鯖ごとの違いとか、地方の違いとか話をしていたり
まのん先生はTwitterでサラサラとお絵かきされていたり。

いろいろお話していましたが、ある意味。

主役はこの方


2011y03m05d_214840671.jpg

黒髪のおさげ。それでいろいろ着替えてくださるわけで
みんなの目の保養になってました。

まぁ、一部の腐(ryにとっても・・・


2011y03m05d_232215718.jpg

しかし、黒髪にこの服は似合うよねー。
というか、黒髪のおさげだと、どんな服も似合います。
戦ってるとこもみたけど、すげぇ絵になってました。

のんびりまったりとしたTwitterオンオフ会でございました。

そして、最後の芸術祭集合写真にもしっかりまじったよ!

252605396.jpg

いろいろと楽しませていただきました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました~。

E鯖でもこういうイベントやらないかなぁ


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
たのしそー私も行きたかったかもil||li _| ̄|○ il||li

2011/03/07(月) 13:27 | URL | alice #GCA3nAmE[ 編集]
Re: タイトルなし
> aliceさん

Twitterはマメにチェック!ですねぇ。私もオンオフ会に出席できたのは
はじめてですよー
2011/03/07(月) 18:43 | URL | とりきち #-[ 編集]
似顔絵、萌え萌えですね!

ヤオインコさんとヤオウムさん、似顔絵まで書かれてたら、完璧だったのにねぇ。
2011/03/07(月) 18:47 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちゃるしさん

ふふふ、可愛いでしょう!
ヤオインコとヤオウムの似顔絵の代金出す気なんてないですよ!
むしろあれは私とは無関係ですっ(`・ω・´)キリ
2011/03/08(火) 04:10 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/371-fa491b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
