大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

TwittrのDOLタグをみては、商会開拓街とか
様々な情報みてるとりきちです。

Cafeの商会メンとの連絡はTwitterのがつきやすかったり。
んで、天狼のほうは、大航海時代SNSのほうがついたりするのです。

KOEIのSNS?登録だけしたけど、使ってないですねぇ。
なんか見難いんだもんっ

さーどでロンドンをフラフラしていたら、めずらしぃ時間にカールさんがIN
上級士官クエをうけにいく、というのでとりきちに変わって寄生することにした!


2011y03m02d_191346656.jpg

天狼のソシナさんと三人でストックホルムへ。
いつもチュニスでうけていたんで、こっちのクエは初めてだったり。
たしかにコルヴェットのほうが早いね!でひっぱりますよ

コルヴェットについて聞かれるたびに

「三倍早いから!(`・ω・´)」

と、一つ覚えのように繰り返してます。
とりあえず海賊封鎖の町からの脱出はできやすいです。

襲われても逃げられるんじゃない?といわれますが・・・・
中の人のスキルが(ryなので、試してみる気はありませんっ


2011y03m02d_192705531.jpg

私自身はポチポチファンネルをつかったり、機雷をまいて逃げるだけです。
片付けるのはカールさんのお仕事。
無事に倒して転職証をゲットしました。

んで。

アカプルがポルのままです。

マエストロ>くやしぃのぅ、くやしぃのぅ

torikichi >・゜・(つД`)・゜・
torikichi >私のアカプルをかえしてよぅぅう


まぁ、アカプルはおまえのもんじゃねーよ!プッ ( ・_ゝ・)
なんて言われるんでしょうけど、資金ガ必要なんですよ!


ひさしぶりにじーなさんと、南蛮交易へお出かけです。

じーなさんは、朝鮮と華南をまだ許可とってないんだよねぇ。



海賊被害が聞こえる中を東アジアを回遊です。

2011y03m02d_230414593.jpg


欧州からの補給分とか減った分でじーなさんに荷物をおしつけたりして
キュリッパーからシャア専用に乗り換えて回遊してました。

けっこうニアミスがありまして、青ゾーン内に逃げ込んだり、ふりきったり大変ですよ?

淡水でパパに会ったり

2011y03m02d_230031218.jpg


マニラで養殖さんに会ったり。

2011y03m02d_230942546.jpg

ある意味ではのんびりとした交易です。
どうもなんか街相場とうまくあわなくて悩んだりもしましたが、
漢陽でサフランが、栗と1:1交換。

2011y03m03d_003611421.jpg

それを泉州で筆と交換。ちょっと数はおちたけど、まぁいいかと。


2011y03m03d_173617640.jpg



2011y03m03d_175455218.jpg

じーなさんは貢献稼ぎで東アジアに残ってるので、戻ろうかなーと思ったら
閣下から公用装材作成依頼がはいりました。


2011y03m03d_193504890.jpg

リスボンで見学にくるという、くーぽらさんと共に拉致られです。


2011y03m03d_194151218.jpg


くーぽらさんの帆が素敵♪
閣下も新造船はこの帆にするとかなんとか。


途中で船大工のシラユリ先生も拉致されます


2011y03m03d_195354125.jpg


そして向かうはイスタンブール。
そう、今回つくるのはオスマン公用装材なのですよ!!!


2011y03m03d_200237546.jpg

ちゃんと投資してあるな、自分とほっとしたのは内緒です。
いや、投資はしてるんだけどさ!ひょっとしてうっかり忘れていたらとか思うじゃないですか!

いろんな思いとか、莫大な資金とかかかってるんですけどね。

2011y03m03d_200256046.jpg

完成自体はあっさりとしたものです。
それで、閣下へと無事に引渡し。

2011y03m03d_200311250.jpg

コレもって逃げちゃおうかなぁ・・・と、考えるわけないじゃないですか
ええ、考えてなんていませんよ?私、キュリッパーあるしね?

それで別れてじーなさんの待つ東アジアへ行こうと。
香料支援してもらうのに、インドでカフと待ち合わせたんですよ。

2011y03m03d_222856968.jpg


torikichi>船つくってたんじゃ・・・・

Dearlt>貴様の行動など、予測済みなのだ・・・ッ!

torikichi>うわー、なにこのひと
torikichi>ちょーこわーい


なんでもシラユリ先生の香料商人転職クエの随伴にきたらしぃ。
こっちは人を待って南蛮にいくといったところ。

Dearlt>待ち人に挨拶してから寝ようか・・・

ん?待ち人を誰か他の人と勘違いしてる??

torikichi>カフィールだよ?

Dearlt>なんだそっかw

torikichi>んむw
torikichi>誰だとおもったんだw

Dearlt>え、そりゃ

Dearlt>商会のえろいひと・・・


torikichi>チェさんのことかーーー!

Dearlt>チェさん固定なのね・・・


だってさー、うちの商会でさー、えろい人は何人かいるかとは思いますが。
閣下が知っていて、なおかつえろい人っていったら、
チェさんしかいないもんねー

と、いうところでカフが現れたので、支援うけて香料を積み込み。
ちょうど、江戸で干ばつだったので提灯と1:1交換できました。

まっすぐ帰ってもいいんですがね・・・
じーなさんの貢献上げのために、安全化した東南アジアで取引支援。
ひたすら東アジアと往復するじーなさんをぼーーとみつめていたんですよ


2011y03m04d_005312453.jpg

海事上げ中という、グルーシェニカさんとお会いしました。

マンボウ姉妹は一層凶悪強くなるようですねぇ。

しばらくは南蛮しつつ、支援をしていることになるとおもいます。


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/369-8d974ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
