大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

チュニスで大投資戦が発生していましたが。

………………まったく無視していました。
だって、とりきちが取り戻したいのアカプルだしぃ。
投資しても王立艦隊の功績しょぼいしぃい。

と、いうことで。


2011y02m28d_122555968.jpg


商会開拓街にきているとりきちです。

なんか街中で商会開拓街登録どうぞとかしてる人多いですねぇ。
個人的にはバージニア、カロライナ、ジョージアで登録してみたいんですが
フレの中にそこの開拓してる人が見当たらない・・・・
みんな、ヌーベルフランスかニューイングランドなのかな

交易所で売買することで、街状態を大盛況にしておけば人口が増える!
………………というので、いってみました。


2011y02m27d_213838375.jpg

大豆でてるよ!大豆!ルンとかペグーでしか買えない大豆!
これで味噌がつくれるよ!これもちかえったら、豆腐をあめちゃんにつくってもらえるよ!

2011y02m27d_215615156.jpg

セリさんががんばっていたので、盛況になってます。

セリさんから食料品取引、残念長さんから調味料取引の支援をうけて、せっせとつくる。

そしてその場で味噌を売るをくりかえすと。


2011y02m27d_220202687.jpg


はい、大盛況になりましたっっ。

製造品交易所では売り物がでてました。

2011y02m27d_214002531.jpg

………………あんまり使うことないなぁ。


用事があったんでログアウトして翌日。

2011y02m28d_104207453.jpg

人数が順調に増えてます!増えてますね!
んで、こんなのが作れるようになってました。

2011y02m28d_055434453.jpg

贅沢品ってなんだよ・・・と思わずにはいられませんが。

食料品取引交易所=カテ1
工業品取引交易所=カテ2
製造品取引交易所=カテ3
贅沢品取引交易所=カテ4

ってことになるんでしょうかねぇ。

また建物が増やせるので、住宅を建設いたしましたよ。
これからどうしようかねぇとみんなで会話するのもワクワクします。

住宅で一件だけ向きが違うのがあるんですけどね。


Serene>もう一件作って古い方を解体してもらえばいい
Serene>○○ハウスを解体して向きを変えておくのも面白いな

torikichi>あの家、まだ残ってるんだね

Elixir>うn

マエストロ>・・・・・・・・
マエストロ>○○ハウスは仮設住宅だったのか

Elixir>○○りんが見るたびに苦悩するように

torikichi>いぢめですね

Elixir>ずっと残しておこう


哀だよね、哀。


んで、ふと売り物をみてみたんですよ・・・・


2011y02m28d_124155218.jpg


大豆がなくなってるぅぅう!

ブタもトウモロコシもなくなってるけどさ。
赤豆なんて欧州でも買えるんだよ!魚肉なんて欧州でも買えるんだ!
遠出しなくちゃ買えない品をだしてくれよぅぅう

・゜・(つД`)・゜・

んで、工業品取引所にて。


2011y02m28d_124308328.jpg


いや、売り物が増えたのは嬉しいんですけどね。
だけどさ。購入可能量が1ってどういうこと?

この状況じゃ私はなにもできないわ・・・と帰ることにしました。
大豆がなくなったぁぁとショックなので、閣下の商会の街で大豆うってたら
買って帰ろうと寄りましたら。


2011y02m28d_130123328.jpg

なに、この種類の多さ。

torikichi>どういうこと??

養殖おりびあ>残念だから…ですかね…

torikichi>残念だから………なの?

養殖おりびあ>ほかに考えようが無いよね


あと、うちは住宅と交易所を先につくってから畑とか生産施設に着手したけど
以前訪問したときは、住宅しかなかったことを思うと・・・
つくった順番によるのかなぁ。

養殖おりびあ>…理不尽だろ…

養殖さんの呟きはたしかに、私も感じますよ!ええ!
まぁ、こちらはニューイングランド。
あちらはヌーベルフランスという土地の違いもあるのかもしれないですね。

んで現段階ででている小物


2011y02m28d_121727390.jpg


2011y02m28d_121918078.jpg


2011y02m28d_121959843.jpg


2011y02m28d_122114796.jpg


小物って追加とか変更とかできるのかなぁ。
というか、追加とか変更とか是非させてほしいです。する場合は建て直しっていうのはイヤだなぁ。


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/367-0a0e07ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
