大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アカプルコをとりもどしたけど、銀行残高がやばいよーーー!で。
南蛮を久しぶりにしました。

アカプルコ→東アジア→じーなさんに売却依頼→天馬の羽使用で東アジア→欧州

というルートです。
二回目は自分で売り払い。


2011y02m26d_111018218.jpg


2011y02m26d_111054000.jpg


ンマンマでございますが、アカプルコ維持するのは難しい金額ですねー。
ったら、もうひっくり返されてますよ。

しかしこれだけ売り払っても、名声が150です。
王立艦隊の功績は、交易の場合は名声が1000以上いっきにはいってようやく1とのこと。

南蛮品売り払ってこれだけ稼いでも、功績にはならないんですよぅぅう
いや、交易だからというのはわかるんですよ?他より楽だろといわれるのはさ。
でも、いまの私でどうやって交易で交易名声1000を一度に稼ぐの?
投資しかないってことですよねー。
100M投資しても、功績25ですよ、25

んでものすごくがんばっても・・・


2011y02m26d_112351296.jpg


こんなものなんです。さすがにポルトガルとは不信バリバリですな。

早速商会で悲しみをぶちまける私。

torikichi>100M投資したら交易名声は5010もらえた

養殖おりびあ>そん なに

Shiba>すげーな

torikichi>アカプルに貢いだよ・・
torikichi>ポルから旗かえするのにな!

Shiba>100M投資したら全財産がマイナスになる○○りんに謝れ!

torikichi>滅多にINしてないじゃないかー!

養殖おりびあ>借金まみれ○○りん…

はらぺこ狼、>´・ω・`マジカル○○リン・・・

torikichi>マジカル○○りん☆マギカ

養殖おりびあ>僕と契約して借金まみれになってよ!

はらぺこ狼、>´・ω・`孵化器。。

Shiba>どこの消費者金融だ…

Shiba>僕の連帯保証人になって(ry
Shiba>の方がよくね?

はらぺこ狼、>´・ω・`w

養殖おりびあ>最悪だな

Shiba>踏み倒す気満々だな


あえて該当の商会員名は伏字にしました。某深夜の魔法少女アニメの話題が通じるのは
Cafeならではだと思います。


2011y02m26d_205716953.jpg

んで、リスボンの教会前でアルトリア・アーサーさんとお会いしました。

リスボンで毎週土曜の21時に開催されている陸戦大会の練習見学にいらしたそうです。

アルトリア・アーサー>ちぇさんに逃げられたのでさみしく見学してまふ

torikichi>やつはいま、冒険上げ中だし
torikichi>浮気性だからしょうがありません



チェさんが冒険上げ中なのはBlogにもあるしー。浮気性っていっておけって、養殖さんにいわれたもんねっ。

デ**ター>でも大丈夫、きっとあなたのもとに帰ってきます

アルトリア・アーサー>うんうん(笑


帰りを信じて待つそうです。

んで、海事名声上げをしたいので安売りファンネルを手にいれたんですが。
みんなから、ファンネルでの名声上げはやめろといわれる始末。
まっとうに海事しろーー!って。

んでも、苦手だしなぁとグダグダしつつ、ああ、南蛮優遇船もつくりたいなーで
シラユリ先生に相談しつつ。
商会開拓街へ今日もいってみました。

今回はPF算出の品物もっていってみたり。

2011y02m27d_004344843.jpg

黒字ではあるけどー
生糸とか砂金とかってわざわざ運ぶ意味はあまりないよね。

んで、なぜか売り物からニワトリがきえていて、ブタにかわっていました。

とりあえず工業品として丸太がでてるんで、それを木材にして仏像つくってみた。
砂金とあわせて金細工もつくってみた。


2011y02m27d_004907484.jpg


商会開拓街の売買は本当に謎です。育てるためには損を先にしておくべきなのかなぁ。
居座ってだらだらとウォッカ作成してもいいんですが
ごはんがなかったので、あきらめました。
銀行も酒場もないと、かなり不便ですよね、本当に。

今回完成していた製造品交易所

2011y02m27d_004444234.jpg

どんなものが売られるのか謎です。まだ売り物はありません。

そして人口林

2011y02m27d_005203281.jpg


ちゃんときこり小屋らしきものもあります。

2011y02m27d_005242328.jpg


んで、こんな感じ。

2011y02m27d_005451890.jpg


本当に早く銀行できてほしいもんですねぇ。


商会茶にてチェさんから物言いがつきました。

Cafeの商会茶の内容は書いてるけど、全部書いてるわけじゃないぜぇという
話をしたときに。

チェ>pip君とかpip君とかpip君の晒し上げとか!!
チェ>pip君に対しては本当に容赦ないです、君

torikichi>それはまのん先生とかのセリさんの許可もらってるもん!

チェ>(´Å`)私もですg
チェ>本人の意思はwwwwww

torikichi>哀ドル自身の意思なんて・・・
torikichi>マネージャーや事務所から許可とってるからいいんだよ

チェ>ヒドイ話だ

torikichi>スーザさんが帰ってきたら、私は書く必要もなくなるんです!


チェさんに言われるなんて心外だなぁー(棒読み
そういうチェさんも本人も認めるとおり容赦ないと思うのですよ。

↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/366-47b9fbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。