大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

なんか工業+1のドレスがありますねー。
バザーで売りにでていたのを買おうかどうか迷っていたんですけど
シャウトで探している人がいたんですよ。

バザーであるよって教えることもできたけど、誰か買ったらおかしくなるし。
ということで、即購入してその人にTELLで売りました。
バザ売り価格のまんま、手間賃ももらってないよ!

んでまぁ、買うの迷ってたときに、柴先生が工芸+1ドレスを売ってくれるという話に。
100Mが高いのか安いのかは別としても、手にはいりにくいと聞いていたし
なによりも、私自身ダンジョンなんていかないしなーーーと。

ってことで柴先生から購入した。
だが、このあとの鼠さんの運のよさは悪魔がついているとしかおもえません!

これさ、50Mで譲ってあげたとかいうけど、実際違うと思うんだ!
もし私が柴先生から買うといわずに、欲しがってたら150Mくらい割り増しした気がするぉ!

ひーさんの名声上げを手伝った後。
商会開拓街の食料品交易所に売り物がでた!なんか売買することで
人口増加が促進されるとかいうので。

カテ1をもって走ってみました。Wikiでは錯綜しているけど試そうね!と。

カリブは無法だったんですが、コッド岬沖にはいると・・・

2011y02m26d_011810046.jpg


嵐だぜ!!

ひゃっはー!


仮に海賊がいても、これならば襲われないねっっ!!


そして嵐が終わる間近でみえてくる街の灯です。


2011y02m26d_011847359.jpg

日ごろの行いがいい証拠だよね!うん!



んで、現在の街の状態


2011y02m26d_012318109.jpg


いろいろできてますよねー。

食料品交易所ができて。


2011y02m26d_012126609.jpg

牧場ができてて。

2011y02m26d_012035171.jpg


ができてて。


2011y02m26d_012050890.jpg

採掘場ができてて。


2011y02m26d_012440484.jpg


人工林と製造品交易所は現在建築中です。


2011y02m26d_013642250.jpg

そして現在の人口はこんな感じ。

売り物としてはこんなラインナップ


2011y02m26d_013221750.jpg



んで、大麦をウォッカにして売買開始です。
レシピあれはニワトリを羽毛にできたんだけど・・・・

実際、Wikiではあまり意味がないというしなぁ。

それで周期がきてみたんだけど。

2011y02m26d_021058140.jpg

Wikiのとおりあまり意味はない?
まぁ、いろいろ試してみようねと商会員同士で話してみたり。

でもまぁ・・・


2011y02m26d_021307390.jpg

こんな感じでまったりと寛げる場所があるのはいいよね!

そして閣下の商会にも遊びにいってみた。

2011y02m26d_030111250.jpg


アパルタメントと同じように表示されるんですねぇ。
こちらは住宅街がまとめて建設されてました。
区画整理とか計画してるのかな?そんなイメージをだきました。


そしてこのあと。

せっかくT/A導入前にイスパにしておいたアカプルコが
またまたポルトガルの旗がひるがえっていたので、南米にむかうことに!

この時点で、パナマ市長のレオナルドさんが奪還を果たしているのを確認。

022611 044916


だけど私の愛するアカプルコは………………


022611 044912


ええ、ポルトガルのものになってますよ!

無法のカリブをつっきってポルトベロへむかい、アカプルコへと向かいます。


2011y02m26d_043509078.jpg


7%も差をつけられているぅぅう!
と、いうことでせっせと投資します。
ついでに王立艦隊の功績度もあがるけど・・・・
なんか金額を考えると低いと思います。


そうしてドキドキと更新を待った結果。


022611 054012


はい、アカプルコ奪還したぉ!単独奪還ははじめてだったり。
まぁ、資金提供があったしなぁ。

2011y02m26d_052056093.jpg


とりあえず、差をつけてはおいたけれども、またひっくり返されるのかなぁ。
たぶんひっくり返されるんだろうなぁ。

グァテマラもポルでしたが、イスパの街を守るよ!というよりも
アカプルLOVEなだけなので、手だしはしませんでした。
というか、手出しできるほど資金はありませんよ!

しかし、資金提供していただいた分がへると、自分のお金がないことに気がついた。

うん………………ドック増設依頼書買ったりとか。
工芸+1のドレス買ったりとかしてたもんね。うん、全国亡命で投資しまくったよね。

と、いうことでまた資金稼ぎをしなければ………………
がんばりたい・・・と、思います。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
造船女が閣下の街の人なんですが、無法の中つっきって行ったのに、建物も増資もいっぱいですごすご戻ってきました。
2011/02/26(土) 11:08 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サリシアさん

おおー!はげびーむ君(仮名)が姉妹商会にいたのはチェックしていたけど
造船女さんのほうは知らなかった!
私もあれです、いっても特にすることはないんですが、ついいっては
なんだかんだと遊んでいるほうです。

天狼でも大麦がでているので、ウォッカ作成売買できるなーなんておもっております
2011/02/27(日) 11:47 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/365-4c54205c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
