大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちまたで見かけた戴冠式用髪留が、
なかなかかっこいいんじゃね?と思いました。

女性でも着用できたら可愛い気がするんですけどね。
んで、実際にみてみたいわけですよ。

なので。
カフをつかまえて無理矢理かぶせてみた。

2011y02m24d_173956187.jpg


青髪よりもこの場合、茶色ですよねーと、髪の色も染め直させました。
長衣は手にいれられなかったので、戦闘職に転職させてあわせた服をきてもらい
ちゃんと白手袋もつけさせてみた。

王子様チックですね。

torikichi>じゃ、6Mね

カフィール>は?

torikichi>そのかつら、6Mで売られていたから。

カフィール>押し売りかよ!

torikichi>君のためだから!


いったい何がカフのためなのか、言っている本人もわかりませんが
ちゃんと代金は徴収いたしました。


さて、商会開拓街。とりきちもさーども参加しております。

この日、さーどは天狼開拓街を開拓すべく向かうことに!
さーどの愛用する船は曳航用カッターです。
工芸あげとかしてるときは、商用大型キャラックなんですよ。

さーどのレベルは、スクーナーにのるには交易レベルが足りず。
商用大型ガレオンに乗るには海事レベルが足りず。
広船に乗るには冒険レベルが足りずという
さーど自体が非常に残念な子なんですね。

でも仕方ないので、遅いけど商用大型キャラックに木材と石材積み込み。
当初は農場とか牧場作成かなーとおもったんですが
工業の町にするんだ!という方針をきいて

木材と石材オンリーでいいんじゃん、らっき♪

と、オスロで木材と石材をつみこんで北米へむかいました。

………………うん。すごく遅かった、遅かったよ。

んで、海賊と遭遇したんだよね、街の目の前で!
お金をがっつり取られちゃいましたよ、ええ。

さーどは普段、曳航用カッターだから上納品も小型用の上納品でした。
しかも、いつもより舵がきかなぁぁい!にげきれなぁぁい!で、涙目。

サムブークでも買わないとだめなのかなぁ、これは・・

ええ、この時点でさーどは資材を誰かに託すまでは
商会開拓街から帰れないということになりましたw

2011y02m24d_220057968.jpg

はい、通常の交易所ならば、交易所の店主とかいるんですが・・・・
天狼商会開拓街にて、地上げがはじまりまして
店主が逃げた図です。

貴重な?映像だったので撮影してみたり。

んで、様子をみてみると・・・・


2011y02m24d_220311140.jpg


住宅と、鉱山しかないのに、なんで農業???
この土地自体が農業なの???

と、どういうことだと思います。
が、天狼は工業優遇なのですよ、ええ!

なので、周期がまわって工業交易取引所を再建してみてみると・・・・


2011y02m24d_233043750.jpg

空気を読んだのかな・・・・メッセージがかわってたよ

そして明け方にINして周期がめぐるねー、となり。
ホイホイさんも資材をもちこんでいるというので、
今度つくるなら、人工林だよ、林さんだよ!とかいってたんですが。

………………周期は一周したけれどもまだ建築中の建物があって
建築できませんでした。


2011y02m25d_043355515.jpg


ホイホイさんとやさぐれながら寝ましたよ、ええ、やさぐれつつ寝ましたよ!

一方のとりきち。

閣下とお互いに商会開拓街登録をいたしました。


2011y02m24d_164547812.jpg

ほら、通りすがりの人からでもたしかに登録できるけどさー

でも、やっぱりそこで商会の方にお会いすることもあるわけで
「通りすがりに登録しましたー」なんていうよりも
「閣下から登録させていただきましたー」ってので変わるじゃないですかー。

んで、自分のところがニューイングランド。
閣下のところがヌーベルフランスです。

ニューネーデル、バージニア、カロライナ、ジョージアもいってみたい。
商会登録街が3つってそういう意味では残念かなぁ。
あと一つを、下記の地域でつくっている知り合いがいたら
登録させてもらおうと思います。

そして、この日、ドック増設依頼書のシャウト売りがあったんです。
迷ったけど、一瞬の隙に買いますとTELL

たしかにね、船の枠は増えたけど、増えたけど、枠があるほうがいいよ!

400Mという高額買取ですから、この場合は完全信用取引になるわけです。
こちらが3回100M支払って、最後の100Mで品物を受け取るという形ですね

相手の方の商会名をみたら、以前にここの商会の方とは取引した覚えがある。
んじゃ大丈夫かなーと思いまして取引をしようとしたら。

このブログを読んで下さっているという方で、信用して最初から品物がきたよ!
こういう信用をうけると、ブログやっててよかったあああとか思いますね。
本当にありがとうございます。

と、いうことで手にいれたよ、ドック増設依頼書!


2011y02m24d_165153765.jpg

商会チャットでそういうと、枠が増えたのに・・・
サルベージでも入手できるのに・・・とかいわれたけど
気分の問題なんですよ!

だって、副官船+キュリッパー+シャア専用+百式+大ガレオンですよ?
キュリッパーは交易用だし、
シャア専用は移動メインだし
百式は小型用大海戦用だし、小型なんて売ればいいじゃんいわれても
公用装材なんですよぅう

大ガレオンだっていまの私の海事レベルで乗れる戦闘用船なんだよぅ

養殖おりびあ>まだ共有倉庫もある!

torikichi>免罪ゲッツ丸がねむってたりする
torikichi>フーゴさん作成の免罪符とりの船が!

養殖おりびあ>もうそれは用無いし…処分しちまいな

torikichi>また合宿あるかもしれないかなーと・・・
torikichi>忘れた頃に。

養殖おりびあ>そのときはまたおつくりすればいい!

torikichi>船を処分するのって抵抗あるんだよぅ

養殖おりびあ>繊細すぎる…

torikichi>しらなかったのか!?
torikichi>とりきちさんは繊細なんですよっ

養殖おりびあ>図太い繊細さんか
養殖おりびあ>なんて矛盾した存在


図太いだなんて、本当にとりきちさんを、なにかと勘違いしているとおもいますっ。

船ってさ、なんていうか処分ってギリギリまでできないよねっ
小型のうちはまだあきらめもついたんですが。
なるべくなら、乗ってもらえる人に譲って、本当にだめなら処分だよ。

そういう意味で、以前のコルヴェットなんかも使ってくださる方ということで
TwitterでやりとりさせていただいているMirriさんを通じて譲渡させていただいたし
さーどが使っていたスループも、ひーさんにもらっていただきました。

船をどんどん処分していかなければならない、というので
船大工は私できないんだろうなぁと思います。

んで、ウキウキと使いましたよ。


2011y02m24d_165228968.jpg


南米のドックまでもっていかなくちゃならないのかなーと思ったけれども
その場で増設できるんですねー。

南蛮優遇の日本前でもつくろうかなぁ。
それともか別なのがいいかなぁといろいろと考えるところです。


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
|゚Д゚)…
>カフをつかまえて無理矢理
カプをつかまえてに空目して一瞬、
え、誰と誰のカプよ゚+.(・∀・≡・∀・)゚+.゚とちょっとwktkした…。
2011/02/28(月) 00:28 | URL | 腐術師 #WCSj23LI[ 編集]
Re: |゚Д゚)…
>師匠

空目にしても・・・といいつつ。

カフィールが誰かと遊んでいると「ボーイフレンドね♪」と
腐った話題を提供してwktkしてよく罵倒されてたりするw
そういう空目してwktkすることはよくあることよね!
2011/02/28(月) 13:41 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/364-2fa1ec80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。