大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

鼠さんが人のことをヤオインコいったり、ヤオウムいったり
好き放題いってくれてます。
語呂的にもヤオウムとかってどうよ、とか思います。
脳内では矢鸚鵡とか、一昔前の矢が刺さったオウムを思い浮かべたり、
矢王蟲とか、ナウ○カもどきを思い浮かべたりするのです。

おかげで小さい子供(あめちゃん)が、人のことをヤオウム→ヤオーとか言い出すんです。

あめんてっと >ぐおー やおー てんきよほー

イヂメ?いぢめ?とかいいだしたらですね。

あめんてっと >エドゥアルダ・マルセリナ・サバラ・デ・アンダ様!

とかいきなりいわれました。スペイン語女性名です。

欧羅巴人名録というヨーロッパ系人名のデータベースサイトなんですが。
ここのその他→適当に命名でスペイン系を選んだ結果だそうです。
まぁ、ちょっと遊んでみると楽しかったですよ。


さて、商会開拓街の開発へと出かけました。
工業交易所が建築完了で、資材系はセリさんがもってるというので、
マラガとセビリアで適当に荷物つんで向かったんですよ。


2011y02m23d_160129078.jpg

歓迎されていた(//∇//)


一日たったCAFE-de-Genova開拓街。
商会内では、残念長シティとか、残念シティと呼んでおります。

まっさきにつくられた工業交易所


2011y02m23d_160237843.jpg

まだ買えるものはないんですけど、売ることはできるという話。
つまり・・・・だ。大金もってこなくても、ここで品物売って資金にしればいいんだよ!

相場がなくて、品物が足りないからなんでも売れる!という事前のインタビューでありましたが。

2011y02m23d_160442078.jpg

赤字のものと黒字のものでわかれました。

赤字 ガーリック、アーモンド、チーズ、弾丸、アルケブス銃、小麦、大砲、綿生地
黒字 ワインビネガー、サフラン、シェリー、辰砂、サンゴ、マスケ、ワイン

買い込んだ時の相場が関係してるんだろか?
に、しても・・・

2011y02m24d_000609093.jpg

交易所では売買だけで、相場をみるボタンがないので不明すぎます。

んで、ロクに売れなかったせいで建物建てても、増資分がたりなくっっ


2011y02m23d_161243921.jpg

早く銀行できてーー

と、開拓街で叫ぶとりきちです。

で、サンファンにお金を下ろしにいってついでにまた交易品を買ってもどり・・・


2011y02m23d_163522515.jpg

う・・うーん、なんでも売れるというわけではなさそうだ。


2011y02m23d_163730359.jpg


とりあえず少しずつですが、街はできているようです。


2011y02m23d_164226046.jpg


建材用意してるセリさんとか、残念長さんとかは街にはりついてる状態。

んで、はたして南蛮交易品はどうなのだろうか、ともっていってみた。

2011y02m24d_000628968.jpg

………………なんていうのかな。わざわざ持ってくる意味、ないよね、うん。
何が基準なのかもさっぱりわからない。

んで、ちょっとキャラチェンジしたりしてて、一時間後くらいにまた見てみたんです。


2011y02m24d_014630609.jpg


あれ??金額がかわってるぞ?

一時間くらいの間で、なんの要因かはわからないけれども、あきらかに変動が。

相場がない、という話だけどやっぱりこれ、相場変動あるよねぇ?
食料品交易所とかできてきたら、また変わるのかもしれません。

でも、交易ちょっとわかんないよぅ、これっ!

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/363-57a37364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
