大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

はい、El Oriente最後の日でございます。
24時間メンテを控えていろいろあるわけですね。

みんな準備やらなにやらでしているところ、TELLが錯綜していたり。
そんな中で、ラモンくんのBlog面白いよーと声をかけてくださる方がおおいです。
うん、彼は天性の素質あるよね!なんかちょっと違う!とつっこみいれたくなるし。
ラモンくんを紹介している身としても非常に嬉しいです。が。

ですが、せっかくですんでラモンくんのBlogのコメント欄に是非書き込んでやってください。
だって一人二人じゃないんだもん!
たぶん私から「6人くらいから君のブログ面白いって言ってきたよ」といっても
彼は水増ししたとしか思わないでしょう。


さて、この日、さーどはあめんてっと先生が、
宝石商転職クエをだしてくれるというのでいそいそとインドへ。

といっても、商会定期船で日本→インドルートです。
まっとうにはいっておりません。
日本も東南アジアも安全なので曳航用カッターで飛ばしていくだけですね。


2011y02m20d_210828421.jpg

そしてカリカットで合流。
家具職人になるべく生まれたさーど。
いずれは石像オンラインにいくことを考えると、工業品取引必要です。
だけど・・・工芸と工業品取引優遇って宝石商なんだよねー。
でも、さーどは宝石取引ないから転職クエがでないからなぁ、とかいったら
だしてくれたのですよ。

カリカットで投資してサファイアをだし。
それで、支援うけて宝石を購入。品物自体はあめちゃんに持ってもらい
帰りはさーどがひっぱります。


2011y02m20d_213158375.jpg


小型だけど曳航用カッターはそこらの船より早いんですよ。
素で嵐航行可能だしねー

そうして、古今芸術指南書を手にいれたさーど。

2011y02m21d_043314687.jpg

宝石商に無事転職いたしました。
工業品取引上げを兼ねまして、青銅→青銅像をひたすら作成しておりました。


2011y02m21d_051824640.jpg

工業品取引もちょこっとあがったしね。

そしてとりきち。

この日は、Tomoyo.Sさんやそのほか匿名希望の方から
アカプルコ奪還資金の提供を受け取っておりました。

なんか、T/AからA国の同盟港に大して、他国が投資をすると
敵対があがるような仕様になるそうじゃないですか。
つまりアップデート後に、アカプルがポルだったりするとそこで奪還しようとしたら
ポルへの敵対行為となるわけですね。
まぁ、それは仕方ない。仕方ないですけどね。

開始時点で愛するアカプルがポルの同盟港扱いだなんて許せないんですよ!

今までマエストロさんとかアカプルを奪還しても
朝の3時~6時くらいの間にポルに奪われています。

なので、即座にアカプルをイスパに変えておいても
メンテ前にひっくり返される可能性があるわけですよね。

なのでメンテ前にアカプルをイスパにして、手出しできないようにしなければ!

………………ということで、ちょこちょこ仮眠をとっていたとりきち。
深夜の定期船にのりこみました。


2011y02m21d_015243531.jpg


一人でやる投資だと、いざというときの影響とかあります。
なので、同国のカフィールを協力者として拉致同行させました。


アカプルについた段階ですでに3時近く。
この時点。

アカプルコ・トゥンベス・リマ・コピアポ・パルパライソ→ポルトガル
グァテマラ・パナマ→イスパ
ランバイェケ→ネーデル


TwitterのDOL Euros同盟港変動情報の呟きは、だいたい変動してから1時間後くらいにツイートされます。

アカプルコはこの時点ではイスパだけど………………
これで奪還してもシーソーになるので、様子を見ることに。

3:10 

ダブリン  イング→ポル
ヤーディン ポル→イスパ


誰かがヤーディンをイスパに変えていたようです。
でも、ダブリンへのポルの投資が手を伸ばしていたようでした。

んで、このとき。アカプルでポルの人がつったってたんですよねぇ。
投資にきてるのか、南蛮交易なのか謎ですが、万が一のときのために
油断させるためにログアウトすることに。

カフには朝に顔をだすように依頼します。

4:10

ダブリン  ポル→イング
パナマ   イスパ→ポル
グァテマラ イスパ→ポル


や、やっぱり予想通りに旗替えきたよっっ
これは、これは即効出るべきなのか?
いや、待て。ここで取り返してもまたくるかもしれない。
自分の稼いだ資金もあるけど、預かった大事な資金。ムダ金にはできないっっ

メンテまでまだまだ時間がある以上は、動くとしたら8時過ぎだ、
実際にカフにもそういって指示したはずだ!

ということで、じっと待つとりきち。

ダブリンも即座にイングが取り返したようだけど、油断できないよなぁ

5:10

ダブリン  イング→ポル
カルカッタ ポル→イスパ


イングが奪還したダブリンを、またポルが取ったようです。
そしてインドでの足場だったカルカッタを取り戻したイスパニアンがいるようです。
ダブリンの投資のポルの人と、南米の投資のポルの人は違うかもしれないけど
つながっていたらやっかいだしなぁ・・・・と、ドギマキ

6:10

アカプルコ ポル→イスパ
グァテマラ ポル→イスパ
パナマ    ポル→イスパ
リマ     ポル→イスパ


イスパが取り戻してるよっΣ(゚□゚
姿がみえないようにしていたので、誰が投資したのかわからないけど
でも、誰かがのきなみ取り戻してる!!

となればあと4時間あまり、奪還されたら即、とりかえしてやんよ!と
意気込むとりきち。
誰か投資したのかと思って、各町をまわってみたけれども姿がみえませんでした。
まぁ、時間も時間だし休んだ可能性あるしね・・・・

このあとしばらく変動もなかったので。

せっかくなので、さーどをだしてみた。


022111 080151

バルト海、北海の主要な町にはイングの旗がひらめいていますが
ここだけは違う。

あめちゃんとか、イングのフレたちがダブリンの旗に一喜一憂しているのは見ています。
さーどだって、イングでお世話になっているのだから、
ここはダブリンを奪還せねば!!

と、いうことで、さーどでダブリンに投資しました。

49%と50%で1%の差。1%動かせるけれど、それで奪還できるだろうか。
そして投資の反映時間って実際どうだったっけ?と考えていたら
Pモードでイングの方が投資らしきものをしていらっしゃる。

投資後、目の前で挨拶エモしてみたらPモードを解除してくださったので
時間変動などを聞いて見ました。

どうやら監視キャラと最初思われていたようです。
別キャラはイスパですけどねーと答えて投資について教えていただきました。

んでその結果

8:10

ダブリン ポル→イング


もう一回くらい奪還があるかもしれないので、メンテ前にみることにして
再びとりきちになります。


2011y02m21d_095835515.jpg


カフもやってきて、特にすることないんじゃないの?状態。
メンテ前ぎりぎり時間でも、変動はないようだし、ポルトガルの動きはなかった。

一応メンテ後、即ひっくり返されないように
二人でせっせと投資して影響度はあげてきたよ。

うん・・・正直、アカプルコのほうではね、
あまり役にたってなかったかも(´・ω・`)

そしてメンテ直前の状況

ダブリンはイングランド

022111 084102


愛するアカプルコはイスパ

022111 095521


グァテマラもイスパ

022111 095530


パナマもイスパ

022111 095534


リマもイスパ

022111 095544


私が考えるようなことは、当然他にも考える人がいたということですね。

南米で投資してるイスパニアンがどなたなのか存じないけれども
今後は少しでもお手伝いしたいなぁと思います。

投資は終わりなき戦いなので、アップデート後も
アカプルコの維持をがんばりたいとおもいますっ


↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/361-14fe730b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
