大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

リスボンをふらつこうとしたら、aliceさんにお会いしました。
FF14へいってらしていたけれども、海へ帰ってきたそうです。


2011y02m19d_193156062.jpg

しばらくぶりに帰ってきたら、わからないことだらけだというけど
ほんのちょっと休んでいただけの私でも浦島太郎状態になったしねー。

それでものんびりマイペースできるのがDOLのいいところですね

そして、サルベージをするために移動です。

セビリア→サントドミンゴまで定期船
サントドミンゴ→ポルトベロ→運河でパナマ→ペルー海盆というコース

ふと、パナマの投資状況をみたら。


2011y02m19d_221759218.jpg

レオナルドさんがパナマ市長だったよ。
でもポルトガルに占領されてるんだよねぇ

さてさて、沈没船。
昨日の失敗を糧に最初から大ガレオンで引き上げに参ります。

コピアポから進んだとこのすぐにありました。


2011y02m19d_213307468.jpg

ひきあげもあっさり完了。
ええ、まったく苦労しなかったです。
今回ひきあげたのはこちら


2011y02m19d_215633953.jpg


はい、発見物ですねー。一人でさっくり探検するのはもったいない代物。

んで、運河つかってもどったら、時間的にちょうどセビリアに帰る定期船がでるので
またとびのっちゃった。

んでのそのそといろいろ移動。
ロンドンにて、メッサリーナさんから天馬の羽としていろいろもらいました。
ありがとうございます。

そして、ひーさんと楼華さん、シラユリ先生がフレリストにINしていたので
探索にお誘いすることに。

チュニスに待ち合わせでいくと・・・


2011y02m20d_010321250.jpg

魂のぬけた状態の残念長さんが。
採集のための姿なのでしょうけれども、『最終形態!ってかんじー』とか好き勝手いってみた。

そして沈没船


2011y02m20d_011615593.jpg

この4人でブエン・ヘスス号を探索いたします。

前回のときは南蛮交易帰りに引き上げたらしい。

船の片隅にある椅子にみんなで座ってみたりして。

2011y02m20d_011903203.jpg


そして宝箱をあけていくとりきち。
金細工、銀、真珠、エメラルドなどが手にはいりましたっ。


2011y02m20d_012053812.jpg


そして無事に発見です。楼華さんがレベルアップしていたっ。

その後、ひーさんをヴェネチアへ送ります。
カンディアまで向かうというシラユリ先生と楼華さんと途中まで一緒。


2011y02m20d_012730500.jpg

交易品があって詰みきれないので、キュリッパーで移動です。

ヴェネチアでひーさんがお休みして、どうしようかなぁと思っていたら、じーなさんがIN

探検中、ひーさんもシラユリ先生も私もふつーにじーなさんの話題をだしてましたが
楼華さんはじーなさんに会ったことがないので、ジェノバで待ち合わせることにしました。

じーなさんにシラユリ先生を探せ!といっていたけれども、なかなか見つからなかったらしい。
ジェノバでシャウトしたりとかしていたようですが・・・・

ピサ前で楼華さんを捕まえて、ジェノバに到着してもやっていたらしいので。

ここは、とりきちがシャウトですよねー



torikichi>迷子のお知らせをします。ポルトガルからお越しのSirayuriさん、
ポルトガルからおこしのじーなさん、お友達がおまちです、交易所前までお越しください

SiraYuri>・x・



2011y02m20d_030912453.jpg


SiraYuri>もうしらゆりのHPはゼロよ!!

なんていいながらかけてくるシラユリ先生。


2011y02m20d_031404171.jpg


私以外、みんなようぢょでした。
無事に紹介がおわったあとは、じーなさんに完全寄生☆ミしてみたり。

冒険途中ではげびーむくん(仮名)ともお会いしましたよ!


2011y02m20d_043651421.jpg

連クエを達成したり………………


2011y02m20d_045647750.jpg

名声高めな美術クエをしたり。

だけど、冒険名声ってなかなかあがらないね。
転職証がなくても、以前なっていた職業ならば転職できるからいいけど。

現状だとサルベージャー転職とかも名声なくてクエだしできないんですよねぇ。

そしてリスボンのマハラニ洋品店さんにて、法衣をみつけて思わず衝動買い。

宗教+2のブーストはおいておいて、渋くていいじゃん!と。

2011y02m20d_054801078.jpg


どの色も素敵だと思うんだ、うん。んで、せっかくなのでカフにも着てみてもらった。


2011y02m20d_054532515.jpg

レシピがえらく入手が面倒な代物なようです。
だけど、なかなか普段着る服としていいんじゃないかなーとか思いましたっ。

マハラニ洋品店さんでお値段もお手ごろだったしね。
ペチコートが壊れたら今度はこの服を着て歩こうかなーと思います。


~本日の哀ドルコーナー~

はい、本来ならば哀ドルぴっぷ(pip)さん専属記者のスーザさんがいらっしゃらないから
代わりにとりきちがレポートするよ☆ミ

商会チャットにて。

Gemma>パケは注文した

ぴっぷ>パケって?

コウ・ケンデン>火曜日からはモンハン一時中断だよ

ぴっぷ>へ?

torikichi>ああ・・・
torikichi>ヒーローがわかってない

コウ・ケンデン>あめりかに行かないと

ぴっぷ>?

ぴっぷ>コウさん旅行に行くの?

コウ・ケンデン>ちなみに月曜日はインできないから

torikichi>みんないくんだよ?

Manon.Fabre>・・・・・

ぴっぷ>????
torikichi>ぴっぷさんだけいかないつもりなの?

ぴっぷ>なんのこっちゃ?

torikichi>(これ、晒していいよね!晒していいよね!

Manon.Fabre>いいよ!

ぴっぷ>(`Д´)(`Д´)(`Д´)(´Å`)(`Д´)

Gemma>OK

コウ・ケンデン>本当にわからない?w

ぴっぷ>アメリカでオフ会でもするの?

ぴっぷ>ん???

Manon.Fabre>2/22

torikichi>我が故郷とかいってたくせに・・

Shiba>アメリカでオン会です

ぴっぷ>ぞろ目だね

コウ・ケンデン>皆で街を作るんだよ

Serene>すごいボケっぷり

ぴっぷ>あ

コウ・ケンデン>ちなみに猫の日です

ぴっぷ>UPか!
ぴっぷ>ほうほう
ぴっぷ>もうそんな時期なのか

コウ・ケンデン>月曜日はオールメンテだよ

torikichi>これは晒します(・-・)




文字だけだと伝えにくいんですがね、
けっこうみんなぴっぷさんの反応をさぐってたんですよ。

アメリカといわれて、コウさんが旅行とか、みんなでアメリカでオフ会とか
そんな発想はさすが哀ドル。

早く哀ドル専任記者のスーザさんに帰ってきていただきたいと思います。


↓ランキングに参加しています

 コメント
この記事へのコメント
お買い上げありがとうございます♪
法衣はどれも落ち着いた色味で
とても着やすい一品ですよねー。
男女ともに着れるのもいいですよね^^
2011/02/21(月) 20:43 | URL | マハラニ #JaFnjKT.[ 編集]
Re: タイトルなし
> マハラニさま

いつもいつも、素敵な服をありがとうございます。
落ち着いた色味で一目ぼれして買ってしまいました!
男女ともに着用はなかなか楽しいです。

これからも、素敵な服を楽しみにしておりますね!
2011/02/22(火) 01:06 | URL | とりきち #-[ 編集]
ただいまー*^^*
2011/02/22(火) 12:39 | URL | うさぎ #GCA3nAmE[ 編集]
Re: タイトルなし
>うさぎさん

おかえりなさいませー。
2011/02/23(水) 12:06 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/360-81738ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
