大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

大海戦に参加できるぞぉぉお!

と、知ったのは木曜日でした。
が、リアルでつかれきっていたとりきちさん。いつもならば、軍人転職するんですけど今回は冒険者のまま参加することを決意。幸いにして、大海戦の日程は連休だから参加できる!

これが一日目金曜開催とかいったら無理ですよ、無理。

まぁるさんに連絡とらなくちゃなーとおもったら、まぁるさんからお誘いのメールをいただきました。ぐおーさんも誘っていただいて、やったーー!と小躍りする私。

ぐおさんは一日目は無理だけど、二日目と三日目は参加できるのでお願いし、そして当日に挑むことになります。

まぁ、挑む前にぱてなんに、大砲つくってもらったり、鉄板つくってもらったり、シラユリ先生に船改造してもらったりしましたよ。

手がみつからないなぁ・・・とかいってたんですけどね。

海戦当日、ぱてなんが、アイアングローブをもってきてくれた!

ぱてなん
とりさんが喜ぶと思ってレシピ買って作った訳じゃないからねっ!
皮がスキル無くて少ししか買えなくて泣いてなんかいないからっ



ふふふふ。ぱてなんはツンデレさんだわっ。

んで、私の本職は商人だといったら。

ぱてなん 
え゛

とりきち 
なんだよー、その反応はっ

ぱてなん 
サルベージで泣いている人じゃないのね

とりきち 
サルベージはあれだ、商人としての道楽だよ!

ぱてなん 
道楽で涙のシャウト?

とりきち 
道楽ってのはねー、本業をおろそかにして身を持ち崩すから、道楽っていうんだよー

ぱてなん
(・_・)

なんて会話があったりなかったり。

忘れ物はないかい?といわれつつ、あったら悲鳴あげるだけーと応える私。

いつもは艦隊探しに苦労してるのですが、今回は楽チン楽チン・・・・と、アテネにのんびりむかった私ですが・・・
とりきち「おーもーいーだーしーたー!わすれていたもの!てっしゅーーの鐘!」

ぱてなん「青銅作ってからいくぅぅぅ><」

なんだかんだいっても、本当にぱてなんにはいつもいつも助けてもらってます、ええ。表面上は素っ気ないけど、うむ、やはりぱてなんは、ツンデレだよね!

アテネまで撤収の鐘届けてもらって、ビールとマグロまで届けてもらいました。

今回は

まぁるさん
aliceさん
Tomoyo.Sさん
ひゃくさん

との艦隊です。
このうち、ひゃくさんとアリスさんは大海戦初参加とのこと。


2008y09m13d_204910031



小型は某所で沸き沸きにわいてましたよ!

がんがんいこうぜ!で狩っていきます。

2008y09m13d_205014578




ですが・・・・中型に移行したとたん、N沸きがとまり・・・・敵を探すのに苦労するまぁるさん。

Nを狩っている最中に、敵がやってきたりしてなかなか苦労します。

今までとちがって、Nの沸きがよくないんだよねぇ・・・・・


そんなこんなでも、これだけ稼ぎましたよ!戦功48!

2008y09m13d_230132706



まぁるさんとかは気にされていたけど、これだけ安定して稼げるならすごいとおもいます!
これで沈んだの一回だけだし、ストレスもなく進められるのってすごいしねぇ。


終了してみんなで、記念撮影。
乾杯しよう!というけど、なかなかタイミングあわなくて、取り直しを何回もしました。乾杯どころか、敬礼しちゃう人もでたりとかw

2008y09m13d_232223424



そうして一日目はつつがなく終わったのでした~

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/36-11b96265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
