大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ブログって書くよりも見るほうが楽しいですよねー。

更新されたブログを知らせてくれるRSSは便利です。

RSSリンクは、あやぽんを利用しております。
ここ、最大表示が50件までなんですよ。
登録しても表示が50件までという悲しさ。

ので、多少重なりますけれども、RSSで更新を表示してくれるリンクサイトとして
利用している(右のリンクにも掲載してるけど)サイトが下記の二つです。

大航海時代Online Eurosブログリンク集

DOL Blog Link

Eurosブログリンク集さんは最近のは追加されてませんが、
昔からやっているところは登録されてますね
DOL Blog Linkさんはちょくちょく追加があるっぽい感じです。
ここで、いろんなBlogを見つけては、読んでいるとりきちでした。

さて、じーなさんに指令をだして集めた太陽の護符は4つほど。
手元に1つあったのであわせて5つ。
定期船にのってやってきた日本にて。


2011y02m18d_022939218.jpg


このように手持ちの保管ブースト装備になりました。


2011y02m18d_023105546.jpg


保管R15と同じ扱いですね。
江戸と堺の間には商船襲撃隊がぷかぷか浮いているので
それを狙います。

いや、淡水が造船特需とかー、江戸が干ばつとかー
南蛮交易への誘惑がくるけどガマンガマン


2011y02m18d_021848531.jpg


いつもなら避けて通るこの船団ですが近づいて………………


2011y02m17d_194903468.jpg


はい、衛星兵器というかファンネルつかって叩きます。


2011y02m17d_194932468.jpg



全滅させられたら100くらいはいるんですがねぇ。
旗艦だけつぶしてしまうとか、こればっかは選べない。

最初の一個目の太陽の護符が壊れた段階で・・・・

2011y02m18d_032626203.jpg


0からのスタートですから、太陽の護符一個で600くらい?
でも倒すときの数によっても微妙に違うからはっきりといいきれない。

コスト的にまったくつりあわないなーとぼやきながらも、
手持ちの太陽の護符が壊れるまで、戦闘してました。

そしたら、戦闘レベルが45になったよ

戦闘レベルはほっとんど意識してないので、SS撮影しそこねた。

そんなこんなでやってましたら、一時間程度で太陽の護符は全部壊れたよ!


2011y02m18d_045918906.jpg

あがった名声がこんな感じ。うん、コスト的に本当につりあわないけど
とりきちのようなへたれが、まっとうに海事していたら
ここまであげるのもっと時間かかったんだろうなぁとおもいます。

そして見張りと運用スキルだけ発動して、襲われてもいいやーで
警戒は発動してなかったんですよ。
何度か奇襲にあってたんですがね・・・・

あれ?と気がついたら。


2011y02m18d_045851015.jpg

こんなものが手にはいりました。
大海戦褒章ロットが高く売れるのも、これが手にはいるからでしたよねぇ

まぁ、とりきちにいは無用の長物なんですが、
一体相場はどれくらいなんだろうか・・・
アカプル投資資金に転用できるかなーとか思います。
相場をきちんと調べなければならないですねぇ。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/358-23a0032a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
