大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


チェ>む、こてんぱんさんが公式で晒されてる

などとチェさんが言うので、公式のランキングを見にいってみた。

2011y02m15d_220544609.jpg

総戦功ポイントで9位ですってー!
修行の成果がでているようですねっ。
こてんぱんくん本人も知らなかったようです。


んで他をみてみたら。


2011y02m15d_220529202.jpg

あれ??


2011y02m15d_220536015.jpg


おやや?

合計名声獲得と、交易名声獲得ランキングに閣下がはいってた。

こてんぱんくんも閣下もがんばってるなぁ。

んで、この日。
亡命しまくったから、ドックを取り直さなくちゃなぁと。
カリブにいこうかと思ったんですよ。

けど、ちょっと確認してみたら普通にドックが使えました。
イスパからイスパに戻ったせいですね。まともに亡命してる人のほうが損をする仕様?

そして商会納品


2011y02m15d_180402875.jpg

なんかリスボンでは貢献1000でも商館没収がおきたそうで………………
さすがリスボン、大変だなぁ。

今回のチュニスの納品は5ポイントが盟約の美酒と大サメよけの刻印でした。
美酒をいれてさっくり納品完了

その後、残念長さんがINして。

Elixir>納品するぜするぜするぜ

torikichi>もうしたよ

チェ>もうしてないよ

Elixir>ありがとうございます!
Elixir>鼠は焼かれるといい

チェ>(`Å´)

Elixir>ログインメッセ変更完了と。

チェ>焼き鳥指令か、了解した

Elixir>残念焼き鼠だ

チェ>ΩΩΩナ、ナンダッテェー!

torikichi>逃れるためには預金通帳と印鑑を残念長さんに差し出すしか………………

養殖おりびあ>そんな…
養殖おりびあ>限度額いっぱいまで借金させるが抜けてるよ!

torikichi>チェさんの預金と信用をつかって、錬金上げするんですね

養殖おりびあ>無いものは使えないんだよ…

torikichi>信用はともかく、預金はあるはず・・・?

チェ>この私に信用があると思っているのか


って、自分で言ったらお終いだと思うんだ、チェさんは。

マハラニ洋品店にて羊皮ペチコート発見。
なんとなく初心にもどりたくなって着た。

オープンβ時からプレイしておりますが、最初って本当に服なくてさ・・・
初期のだっさい服をきてるか、リスボンかセビリアで売ってるペチコとか
店売りの服しかなかったんです。当然制服なんてないんです。

そんなときに、縫製の人が売りだした羊皮や鹿皮のペチコートは
着たくてたまらない服だったんです。
でもね………………当時なのでお金なくて、買えないんですよぅ
売ってる人にしても、みんなお金ないから安くできないだろうし。

ふとそんな時代を思い出したので、初心にもどるべく購入。
ブーツだとやぼったい気がしたので、ストラップシューズを購入するべくロンドンへ。
ロンドンきたからアムスにいってみるかーといったら。

パパであるパンダ大名神さんがいたっ

T/Aを見据えた商会開拓街開発メインの「王立ニューウェールズ植民会社」を立ち上げたばかりだそうです。
ロンドンの商会で国籍レベル問わずに、マナーを守れる人なら募集中だそうです。

パンダ大明神>なんだなんだ
パンダ大明神>ませた服きておるな

torikichi>羊皮ペチコートですっ

パンダ大明神>そんな服、お父さんは認めないぞ!!
パンダ大明神>もっと露出の少ない服にしなさい


torikichi>動きやすいよ、この服


露出が~とかなんとかいわれましたが、
普通の人はそんなえっちな目でみないとおもいますっ。
むしろそういう目でみるパパに問題があるとおもいますっ。

などといって、お小遣いをねだって見た。


2011y02m15d_194348593.jpg

(副官の)ごはんと、カテがきた★ミ

そのあと、さーどでINしてみると、天狼のmeruさんが
ヴェネチア公用装材はどこで作るのか聞いているところでした。

ヴェネチアに投資した鍛冶師と、R18の船大工という話をしたら
船大工がつくると思い込んでいたようです。

フフフフ、ここで全国亡命したとりきちの意義が生きてくるぜぃ!
と、売り込みしてとりきちでヴェネチアへ。

ええ、鍛冶師の転職証とったしー、全国亡命したから
全国の公用装材が作成できます!


2011y02m15d_234317406.jpg

と、いうことで。

カナヅチ背負って、副官を鋳造担当にして鍛冶師になってヴェネチアへ。

お金をたんまりといただきました。ええ、多すぎるくらいです。

torikichi>ブログにさらされますが
torikichi>よろしいですかっ


ぴざ秘書官。>よろしかろうっ!


というお返事をいただいて、作成です。

キュリッパー、シャア専用、百式と公用装材で船をつくってきたとりきちですが。
公用装材を自分でつくるのははじめてです。


2011y02m15d_232925437.jpg

どきどきしながら、ポチ。


2011y02m15d_233121827.jpg

特殊船塗料、専用艦許可証3枚、鉄張り装材といただいた品物を準備して。


2011y02m15d_233130749.jpg

ヴェネチア公用装材作成ですよ。

メモリアルアルバムになんか登録されました。
でもたしか、これの褒章ってものすごいへたれたもので、完成させる意味ないとか聞いたっけ。


んで、ぴざ秘書官さんは、ぴざ姉。さんにチェンジ。
ええ、さーどと同じ天狼の方でした。

ラロワに使うとかで・・・

進水式にたちあいます。

2011y02m15d_234644624.jpg

夕陽をうける赤いラロワ、素敵ですねー。

2011y02m15d_234855921.jpg

アドリア海を悠然とすすむ赤いラロワは素敵でした。

せっかく鍛冶師に転職したので、この際だからR16まであげちゃおうとおもいます。

………………え?名声上げ?
冒険名声も5Kしかないし、海事名声は0のままじゃないかって?

………………
………………………

冒険ト海事ガ苦手ナンデス、名声上ゲ面倒ナンデス

きっとこれは、苦手なことはせずに、好きなことしてなさいという
お達しなんだと思うことにしたいのです。


↓ランキングに参加しています






 コメント
この記事へのコメント
とりきちさん 昨日はありがとう御座いました^^ めるも早く名声ためて全国亡命しないと・・・まだまだ先が長すぎて最近やる気が無くなって来ましたが>< お互い名声上げ がんばりましょ~^^
2011/02/16(水) 18:27 | URL | meru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> meruさん

こちらこそ、ありがとうございました~。貴重な経験をさせていただきました
名声は本当に貯めるの面倒ですよねぇ。
交易名声だと比較的楽なんだけど・・・・海事と冒険はっっ

亡命がんばってくださいね~。お互い名声上げがんばりましょう!
2011/02/17(木) 08:25 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/356-1314cbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
