大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

イスパにもどったーー!さて、アカプル奪還!
………………とかいいたいところなのですが。


冒険名声と海事名声が 0 という悲惨なとりきちです。

まぁ、あまり冒険しないにしてもですね、今まではでたクエが一切でなくなるわけじゃないですか!
やばいんですよ、本当に超やばい!
それこそアカデミーなんかで失ったカードなんぞをとりかえそうにも
クエがでないよぅぅになるわけですね。

ということで。


2011y02m14d_202347906.jpg

バイトを雇ってラブレーマラソンすることにしました。

ええ、学校に通ってる生徒だと、上級まですすんでいれば欧州内の許可はでてます。
なのでそういう人をバイトに雇って、地図持ちをしてもらうわけですYO!

今回はラブレーマラソンなので、バイトさんにはリスボンで通訳もお願いしております。

んで、ラブレーマラソンって何?って方もいるかもしれませんが。
リスボンでマルセイユの「教会の宗教画の地図」R7をとにかくだすわけです。

んで、地図をみつけたら荷物もちの方に渡して
ひたすらひたすらもてるかぎりの地図をだします。

マルセイユの教会で発見して、ラブレーさんに報告をして、
地図のあるかぎりその繰り返しをするわけです。
マルセイユの教会とラブレーさんが端と端に離れているせいで
ラブレーマラソンといわれてるんですよね。

冒険職だと名声が100手にはいるわけですね。


2011y02m14d_204458281.jpg

発見して………………


2011y02m14d_204715718.jpg

走って報告して、ひたすらその繰り返しです。

地図だしだけで時間かかるし、ラブレーマラソン自体移動時間かかるので
バイトさんは拘束時間が長くなっています。

そうこうしていたら。


2011y02m14d_205039750.jpg

探索スキルがランクアップしていました。

なんとか冒険名声5Kまで戻したよ!


なんてしていたら、ラモンくんのINを確認。

いままでラモンくんがお世話になったソフィヤさんに会わせなさい!と
いうことで、リスボンにむかいました。

街中にいたらシャウトで

「口説きストどこだーーーー!」

と、叫ぶつもりでいたんですが、商人ギルドの中にいるというので断念。


2011y02m14d_232052109.jpg

torikichi>はじめましてー、ラモンくんのー
torikichi>………………なんていえばラモンくんの気にいるかわからないので

torikichi>ラモンくんのXXです、と伏字にしておきます!

ラモン・ロドリゲス>うわぁ…

ソフィヤ>逆に怪しいじゃないですか!!w

torikichi>困るのはラモンくんなので

ラモン・ロドリゲス>私が困る分にはいいんですか!!!

torikichi>当然じゃーないですか
torikichi>女の子には優しく、野郎には厳しくがモットーです



と、いうことで商人ギルド内でラモンくんをいぢる会開始。

ラモンくんとポーカーで遊んだというナツキ・フォレストさんがいらして
ラモンくんになにやら提供していたようです。

せっかくのバレンタインデーの女の子から贈り物を
なんか数を少なく!とか、もらえない!とかほざいていました。

ナツキ・フォレストさんはアカデミーで王冠がでた際に
SSを撮影させていただいたことがあります。
第14回第15回第16回第17回のアカデミーにおいて連続入賞されたという
ご高名な冒険者の方なわけですよ。

いつのまにそんな人から、プレゼントもらうような………さすが口説きストと
内心で思いましたともさ!

なんかどさくさにまぎれて、私もフレンド登録をさせていただきました。

んで、ちょうどリスボンで立ち尽くしていた閣下がいたので
ラモンくんを紹介するよーと呼んでみた。

閣下とラモンくんは直接の面識も何もないんですが。
私以外にも共通の知人が多かったりするんだよね。


2011y02m15d_000014125.jpg

んで、どさくさまぎれて早々とソフィヤさんとフレンド登録をしてみた。
そうしたら………………

ラモン・ロドリゲス>よし、ではその隙に
ラモン・ロドリゲス>私はDearltさんを口説こう


torikichi>口説きストめ!

Dearlt>決闘ですか・・・!

ラモン・ロドリゲス>Dearltさん、私のフレンドにならないか? 退屈しない人生を一緒に送ろう

Dearlt>退屈しない人生・・・
Dearlt>よろしく☆


torikichi>なんか、プロポーズみたいね・


はい、ラモン×閣下か、閣下×ラモンかわからないけど、成立したようです(違

でも時間も時間だったせいか、ラモンくんも早々と就寝。
閣下も早々と立ち去ったので、ソフィヤさんと女子会でおしゃべりをしてました。

ええ、まぁようはラモンくんを肴
あんなことやこんなこととか、あることとかないこととかいろんな話をしたのです。

んで、ラモンくんが「口説きスト見習い」というアピコメを消してしまったのですが。

ソフィヤ>「口説きスト見習い」って
ソフィヤ>書いてあるの私の発言がきっかけで消しちゃったみたいで、
ソフィヤ>そこがもったいなかったですね…w



とのことなので、面白いアピコメが復活するのを楽しみにしていたりします。

しかし、冒険も海事も苦手なとりきち。
名声を取り戻すことが・・・・できるのかなぁ?

アカプル奪還も動きたいところですし、どうしようかなぁと考えどころです。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/355-e10f1e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
