大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ここしばらく、やっていることといえば・・・・

ぷかぷか浮かんでいます。
それしかなかったとりきちです。

まぁ、中の人がINできないときにも、頼んでINして見張っててもらってたので
おそらく普通の人よりは漂白早いほうです。

あと、今まで買い集めたり、皆様からの寄付でいただいた愛の免罪符のおかげで
通常の方よりはるかに早めに進んでいたと思います。

そんな状態で手持ちの免罪符を使えば漂白できるメドがたっていたので。

某所からペルナンブコへと移動。


2011y02m13d_213142671.jpg

はい、ポルの開拓港への投資ですよ。


そして、免罪符を慎重に使ってみる。


2011y02m13d_214107687.jpg

ええ、免罪符を使えば即、完了の数値です。
だけどね、愛の寄付でいただいたり、買い集めた免罪符です。

少しでも節約したいじゃないですか。
残しておいて、同じように亡命で苦労する人がいたら提供したいじゃないですか。

最後になかなか落ちない「1」という悪名も綺麗にしたいわけですし。

だいたいロスがあるというけど、理論上では一日1P下がるんだよね。
まっとうに下がれば、22分。
まぁ、二日に1Pでも44分あれば下がるわけだからして・・・・・


2011y02m13d_221511656.jpg


ペルナンブコから欧州まで自走してみた。
外洋用キュリッパーではなく、シャア専用にのりかえたし、
予測では欧州につくまで時間かかって、ぎりぎりまで下がるだろうとおもってたんだけど・・・

torikichi>急加速封印してるんですがー
torikichi>あと5分もしたらアゾレスついちゃうよぅ

ライル>思った以上に早かったねぇ・・・風向きもよかったかのw

torikichi>たぶん?
torikichi>あとシャア専用だから三倍早い(違

ライル>3倍遠回りが必要な難儀な状態にwww

torikichi>二日で1Pくらいしかおちん・・

ライル>風向きといい、ロスといい・・・そんなに赤いまま突入したいのかwww

torikichi>いいえ、だからいま、フラフラしてるじゃないか
torikichi>浮いているのは飽きるんだよぅうう

ライル>まぁ、気持ちはわからんでもないが・・・造船アキタシ


なんかなかなかおちないんだよねぇ。

仕方ないから、北大西洋をぐるぐる自走してることにしていたら。

養殖おりびあ>ブヘァー
養殖おりびあ>ドコダァトリキチハドコダァー

torikichi>どっか?

ライル>お、串鳥作成委員会の方々が・・・w

養殖おりびあ>広い大西洋で探すのは厳しいな

torikichi>うは、養殖さん、同じ海域かYO!

養殖おりびあ>もちろんがんばって移動した



そんなんで頑張らなくてもいいのに………………
てっきりモンハンやってると思っていたのに、やってきたよ!


torikichi>探さないでください、白くなるまでは。

養殖おりびあ>ち アゾレス付近にいるかとおもったがちがったようだな…

torikichi>そんなわかりやすいとこに、誰がいるかああ

養殖おりびあ>クソ!どこにいやがる!

torikichi>残念長さんのいないところ

ライル>人海戦術で探すしかないなw

養殖おりびあ>同じ海域じゃないか 座標おしえろよぅー

ライル>おいかけっこは大事ねwww

養殖おりびあ>捕まえてごらんー といいながら逃げるトリキチを弓矢で負う作業

Gemma>きゃっきゃうふふ の精神でヨロ


アゾレスによって投資というのも考えましたが。
なんせ、幽霊船白兵上げする人がいたら、あそこを補給基地にしますしね。
ない、とはおもうけど、中型で大海戦終えて帰る人がいたら遭遇しちゃうしー。
そう思って避けていたのが、よかった様子。


養殖おりびあ>おかしい…いない…

Gemma>シャウトだ

torikichi>洋上シャウトは船の近い範囲でしか届かないそうな

ライル>やっぱり、直前に見つかるというニクイ演出がかかってるから・・・w

Gemma>シャウトが聞こえたら近くにいるということで、ソナー代わり

torikichi>それ、こっちにきこえたら危険、逃げろってことか

養殖おりびあ>反応せずに入られない一言を叫ぶしかあるまい…

Gemma>思わずチャットにツッコミをいれたら負けってことですね

養殖おりびあ>うむ

torikichi>ははは、そんなのしたくないな

Gemma>それはねずみさんの得意分野な気がする

torikichi>ねずみさんがでるまえに悪名がきえる・・はず?

ライル>ギリギリに到着して反応して欲しいとこだねぇw

Gemma>捕まえてごらーん とシャウトしたらすばらしい

torikichi>あと5~

ライル>カウントダウンをシャウトでやるという、心憎い演出でGOw


しかし・・・・ここで問題が。
予想ではすでに下がっているはず、下がっているはずなんだっ。
悪名が999になって白ネになっているはずなのにっっ

養殖おりびあ>くそう、この勝負負けてしまうのか…

torikichi>一方的な勝負じゃないか
torikichi>………………やばい
torikichi>あと5といってから下がらないぞ!悪名がっっ

養殖おりびあ>逃げるほうが有利すぎるルールだしな

torikichi>あと20分の間にさがってくれないと
torikichi>大海戦帰りの連中がくるじゃないかあ

Manon.Fabre>境界ぎりにいそう・・・



Σ(゚Д゚;)ギクッ

大海戦中のはずのまのん先生の言葉にびびる私。
実際そうだしね。白ネになったら、即効安全海域にはいれるようにしていたし。

やばそーなので、ここで測量をきりました。
もうだいたいの位置は自分の勘ですよ、勘。

養殖おりびあ>うーむ いると思う場所をしらみつぶしにしてるのに…
養殖おりびあ>トリキチは予想以上にチキンだということか…?

torikichi>当然じゃーないかー

ライル>探しにいけばよかったな・・・赤いヒトにめぐり合う能力は異様に高いことだしw

養殖おりびあ>そうだった
養殖おりびあ>私赤回避率超高いんだった…

torikichi>………………
torikichi>で、あと5!といってから
torikichi>1つも悪名がさがらないのは
torikichi>残念長さんの呪いですか?

養殖おりびあ>最後のほう10日で1とかじゃなかった?

ライル>最後が大変とか聞いたきもしないでもないな・・・

torikichi>前回、免罪符でおとしたからなぁ・・
torikichi>免罪符あるんだけど、あと少しだから自走でおとそうかとしたのが間違いだったんですかああ

ライル>とりっちは、えんたーてぃなーだからシカタナスw

養殖おりびあ>エゲレス方面まで北上してたらみつからねーな…
養殖おりびあ>諦めるか

torikichi>諦めてください

養殖おりびあ>無念なりー


この会話中、再度、Σ(゚Д゚;)ギクッ

だってね・・・


2011y02m13d_223258453.jpg

測量きってるけど、でもね・・・

この時点でかなりあせってます。だって、あと10分足らずで大海戦がおわる。
そうなると、帰還する人たちにあっちゃうじゃないですかーーー!

torikichi>ちなみに見張りつかってるんで
torikichi>いま、自分がどこにいるかわかんないんだぜ・・

養殖おりびあ>ひでぇww
養殖おりびあ>測量使いなさいよww

ライル>wwww

torikichi>いや、下手につかって反応したほうが
torikichi>ばれるじゃあないか

養殖おりびあ>そりゃ完全に無理だなぁ

ライル>うっかりミスができない仕様にしてあるのねぇw

養殖おりびあ>果てにいる可能性もあるとか
養殖おりびあ>もう無理だわww


Σ(゚Д゚;)ギクッ

やばい、するどい。
そしてあせるのは、すでにペルナンブコを出てから50日以上経過しており・・・

水が、水が残りすくなぁぁい!水が切れるぅぅう!
しかし、ここで補給のために町にいったらみつかってしまうううう

と、いうことで。
じーなさんに水運びのミッションを指示。
座標わからないけど、境界線の近くで、世界の果ての近くのはず!
といって運んでもらうことに!

じーなさんがたどりつくのが先か、養殖さんに見つかるのが先かっっ

torikichi>最初から企まなければいいのよ!

ライル>まぁ、普通は1:1で見つけるのは至難www

torikichi>いや、だからこそ、ひろーーい北大西洋にしてるんだぜ?

養殖おりびあ>だが…トリキチの色付き吸引力は本物だし…

torikichi>なんだよそれ(`Д´)

ライル>それって、えりりんが色ついてないと吸引されんのでないかいw

養殖おりびあ>そうだった…


ああ、もうやばい・・・水も切れる・・・どうしよう、とおもったそのとき。

『大海戦』の第3回戦を終了いたします。両陣営の皆様、お疲れ様でした

やばい、大海戦もおわった!と、泣き出しそうなときに名前が白くかわった!

torikichi>しろくなったああ

そして・・・

2011y02m13d_230018484.jpg


遠くに見える船影。じーなさんだああああ
実に残りの水が2という状態での到着でした。

torikichi>ちなみにまのんセンセイの言葉はあたってたぜw

養殖おりびあ>いやぁ境界線付近をさがしてたんだけどなぁ

torikichi>同じようにじーなさんにもさがしてもらってたのだ

じーな>お水運びミッション完了ですよ
じーな>見張りで探しました!

torikichi>水残り2でじーなさんがきたぜ

ライル>報酬高そうなミッションだww

torikichi>まぁ、じーなさんには場所いってあったしな!

養殖おりびあ>ああ悔しい狙いはあってたのに見つけられなかった悔しい


いや、もう境界線上で世界の果てを探されていたらやばかったんだけどね。
たぶん、世界の果てまでは北上しなかったんでしょう。

このあとは、アゾレスにいって投資。

2011y02m13d_231459359.jpg

なんかじーなさんと、旗が同じって違和感がありすぎる。

んで、ポル領土と本拠地と投資をしまくります。
といっても、T/Aでポル領土から離れるゴアとセウタは投資の対象外にしてますよ。

んで、投資を終了したところで・・・・・


2011y02m14d_005121890.jpg


帰ってきたよ!イスパニア!!

漂白中に壊れるからと来ていたペチコートも耐久が2しか残ってなかったので
当然着替えてます。
んで、これによって国の敵対度がですね


021411 005402

こんな状態になっちゃってるんですよ。
ポルの港に入国できない状態に!
なので、これまた以前からかいためてあった赦免請願状を使用いたしまして。


021411 055524

この状態まで、各国の敵対度を下げました。
もともと亡命するつもりでいたので、前から準備していたのがここで生きる!

と、いうことでこれで全国亡命完了!

T/A前に終了できてよかったああああ

んで。0になってしまった名声を少しは戻さなくてはいけません。
が、クエさえもでない状態なのです。
なので。


2011y02m14d_014131515.jpg

やっぱりじーなさんについていって、冒険の寄生させてもらいました。
でも、なんとかして名声あげないとねぇ・・・・

それにしても、亡命をはじめてから、半月近くかかりましたけれども
いろいろと長かったです。

とりあえず、名声をあげつつ、アカプルコの奪還&維持に努めたいと思いますっ。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
亡命完了おめでとうございます。
まだまだ亡命の途中なのでいろいろ参考になります。
2011/02/15(火) 17:09 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サリシアさん

ありがとうございます~。
かなり変則的?な亡命と漂白ですので、参考になるかどうか不明なようです。

サリシアさんも亡命がんばってくださいね~
2011/02/16(水) 06:54 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/354-4405875d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
