fc2ブログ
大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

ひたすら浮いてます。

操舵あげすれば?とかいわれたけど、R10あるし海事本格的に
するわけでもないからいいかともおもいます。

操船士に転職して釣りでもあげておこうかなーとかおもったくせに
転職するのを忘れていました。

ええ、いま両替商ですよ、両替商のままです。

サセックス伯:「精強を誇るイングランドの俊英たちよ。イスパニア同盟港サンフアンを攻略せよ!」

なんて告知が流れる中。あんまりにも暇だったんで………………

南蛮交易しにいってみました。
我が故郷のアカプルに上陸して積み込み積み込み。
うん、町にいる人とか通り過ぎる人が、一瞬ギクリとするのがよくわかります。
逆なら私だってビビるもん。
ビビりすぎて、座礁した人、ごめんよぅ、と思いながら積み込み。

んで、東アジア。
大海戦中だからPKKらしき人もいないしーとか思ったら
ネデオレンジとすれ違う。
イスパオレンジもいる。

君たち、大海戦いけよぉぉおー!と思いました。
安全海域だったので人多いねー。

雲台山が干ばつだったので、そのままむかうと


2011y02m11d_213556375.jpg

Libertyさんがいた。

同じく南蛮にきていたようです。

そのまま、欧州に帰るならばよい品物はあるんですけどね。
なんせ欧州には帰れない身なんです。
とりあえず、等価交換できる唐織物と交換。

それで東アジア内で相互交換をちょこっとかましまして・・・

台湾で金針花に交換しました。数は減りましたけれどね。
いつものようにじっくり腰をすえての南蛮はさすがにできなかったです。

んで、南蛮交易をする際において私が参考にしてるサイト様は

えびのキバ
おみやげ世界一周

これをみて、欧州へ持ち帰るだけではなく南米やアフリカ、インド、オセアニアとの
交易もやってみたりしてます。

船が小さいというフレには、これを参考にしての
東南アジアやオセアニア・中南米などの交易をオススメしていたりするのです。


んで、持ち帰っていたら。

りっちー >どこー?w

というTELLが。ドキっとしてみたら。
りっちーさんとKanataさんが同じ海域にいるぅぅ

りっちー >併走してるってことねw
りっちー >アカプルコで待つ^^


どうやら明日に備えてか、超大型戦に挑むための移動中らしい。
実際お会いすることはなかったんだけどねー。

海域には自分たちしかいなかったんで、洋上シャウトで届くかと
いろいろ叫んでみたんだけど………………

りっちー >洋上シャウトてね
りっちー >船が見えるくらいの距離までしか
りっちー >届かない


という豆知識を教えてもらいました。
いろいろ叫んだ自分が悲しくなりました。

実際の純利益としては30M
まぁ、てきとーな積み込みして漂白の合間としては充分でしょう。

んで、またぷかぷか浮かんでいるわけですよ。

ラモン・ロドリゲス >せっかく赤ネームなのだから、賞金首プレイを楽しめばいいのに、もったいない。

なんてことをぬかすラモンくんがいますがね。
賞金首プレイってなんだよぉお!
PKKときゃっきゃうふふの追いかけっこするスキルなんてとりきちにはないよっ。
狩られるのを沈まされるのを楽しむのって、なんてマゾプレイ??

みなさまからいただいた免罪符があるので、通常より漂白の時間はかからないはずなんですがっ。

………………それでも思わず有り金はたいて免罪符を買い求めたくなるくらい
漂白は暇だなーと思います。

なんていうか、自分自身との戦いになってるような気分なのでした。


↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト



 コメント
この記事へのコメント
りっちーも最初シャウトしたんですけどねー。
届かなかったようです。
ちなみに、昨晩の超大型戦のりっちーの赤字は30Mデシタw。
なんか、とりさんが亡命してからよく会いますよねw。
2011/02/13(日) 10:49 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
>Kanataさん

そうだったのかー。
というか、お会いするときは亡命前でもストーカーかというくらい
ちょくちょくお会いしましたよねぇ。
なんか磁力でもあるのかしらw
2011/02/14(月) 06:50 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/352-304f0bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック